- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花観賞 菜の花。。5/16
- 2008/05/20(Tue) -
六ヶ所でも少し見れた菜の花畑。。でも、横浜町に入ったら点在するところが尚多くなりました。
h-n1_20080520133350.jpg
走って菜の花会場着。。迷路片側ヨコ。
h-n10.jpg

ハマ。。次は??
h-n9.jpg

h-n12.jpg

もう一箇所。去年教えてもらったスポット辺り。。
h-n4_20080520135401.jpg

h-n11.jpg

菜の花にチューリップ元気頂いた日になりました。
そして、帰りに初めて、浅虫温泉街の銭湯に入って帰路に。。


h-h1_20080520140220.jpg一昨日の夜。密かに応援している花嵐桜組の
さっぽろYOSAKOIに向けた新作披露があり行ってきました。
新作に取り組みながらも、時としてイベント(青森フェスティバルでも、)で去年の新作の
披露あり大変だったかと思います。
今週末。盛岡 さんさよさこい祭りで、黒石題材のよさこい最後の舞を見れます。
そして、来週は、岩木山神社鳥居前で、奉納の舞して、翌週本番に向かいます。
少し、一昨日待っている間ご家族の方に聞いたら、仕事終わってほぼ毎日練習されてるようです。
どのチームもそうかと思うけど皆さんがんばれ。。
さっぽろYOSAKOI終わってから詳細アップしますが素敵でしたよ。

青森春三本アップしました
my roomのバナーポチッとしてね見てね


myroom2.gif

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(14) | ▲ top
<<庭の花観察。 | メイン | 花観察。チューリップ。。5/16>>
コメント
--
きゃー。やっぱり行ったらよかったと後悔。
父ちゃんも、もしかしたら来年は危ないと聞いて
(助成金打ち切りで)後悔していました。。。
ゴロゴロしてるんじゃなかったわ(笑

それにしても、黄色はやっぱり元気が出ますね。
太陽の色。。。?
らーまさんの写真でパワー充電完了~。
明日また4人と戦います。。。(笑
2008/05/20 21:07  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-って事は-
横浜には月曜に行ったのですか?
青森での花嵐披露会、寄れたのですがパスしました(汗)。
↑ぶぅははさんんへ。やはり横浜の菜の花は毎年見ないと気分的に
さっぱりしません。イイよぉ~。
ものすごい数のヒバリさんとも友達になれます(笑)。
2008/05/21 03:01  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

横浜以前から助成金打ち切りに対して取り組んでたから
来年は、大丈夫かなぁ。。
きっと、天気にも恵まれて人でもすごかったようですよ。。
それより、岩木山裾野のほうが怪しげかも。。
サポーター募集されるようです。。

イベント会場で腹ごしらいして、町の中散策した方が、作付け面積広いこと実感できるかも。。
2008/05/21 15:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。。-
タイトルに日付有ったら過去ログですよ。。
出かけた日はパソコンあけないなり。。v-395

えっ、太郎さんヒバリに会えたの。。いいなぁ。。
この日は、泣き声さえ聞かなかった気がする(T_T)

青森は二階席から観覧だったから弘前ほど身近には見れませんでしたが、真ん中二段目で撮れたから
キャサリンさん笑顔いっぱい撮れましたよ(^^♪
2008/05/21 15:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいですね!-
こんばんは。
黄色は元気が出る色ですよね^^
一面に咲いたら見事でしょうね。

あちこち回れていいですね。

今日もいいお天気でした。
続きそうですね^^
2008/05/21 21:51  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり良いですよねぇっ♪-
私も土曜日??日曜日に行ってきましたぁっ♪
でぇ、夜のニュースにちょっとうちらが出てたとかぁ・・・。(汗)

私も2年位前にぃ~六ヶ所のチューリップに行ってきましたぁっ♪
でも、私が行った時は結構なくなっててぇ・・・。
だって、直接その畑から欲しいチューリップ購入できるじゃないですかぁ!!!!

軽米も結構良いのでぇ~是非、来年は軽米に行ってみてくださいなぁっ♪
5月31日&1日アメリカンディーですよぉ。
31日は仕事ですけどぉ~1日はブースで居るのでぇ~来られる時は是非メル下さいねぇっ♪
御馳走しますよぉっ。^^
2008/05/21 21:54  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!

色々な方の所で横浜町の菜の花を拝見しましたが、
やっぱり何度見てもすごいですね。
色んな所で何度も書いてますが、
ホント黄色い絨毯みたいですね。
2008/05/21 23:02  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
横浜町の菜の花はやはり壮観ですね!黄色は元気よい色ですのでこの画面を見て・・・さぁ!仕事に入るか。。。(^_-)-☆
2008/05/22 13:32  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
横浜町の菜の花、いいなぁ~
ここはわたしの両親の故郷なんです。
毎年、この場所を通って山菜採りに出掛けていたけど、今年は行けないだろうなぁ。
10年ぐらい前は、道の両側が全部菜の花畑だったけど、だんだん畑が少なくなってきて、来年以降のことが心配です。
菜の花畑の雰囲気、十分楽しませてもらいました。
ありがとう!
2008/05/22 13:37  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん-
こんばんは。

黄色一面。最後の場所では蜂がブンブン。
会場以外は一人でしたからのんきに撮ってました。

雰囲気だけでもお届けできたら良いのですが。。

今日も晴れたのに、風が夕方までうるさかったです(*_*)

あっ昨日の最後から二番目フジでなかったんですね。
あんなお花もあるのかなぁと。。
庭に、牡丹同じ色が咲いてますよ。
2008/05/22 19:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。-
こんばんは(*^^*)

英字とログインしてからの書き込みと知りよみにげばかりでm(__)m
倶楽部の会長さん良く撮れてたよ(*^^*)

菜の花。二日間行ってたの?
道かなり混んでたみたいだけど大丈夫だった?
テレビ。気がつかなかったわ。

アメリカンデー。天気見ていくかも。
行くとき連絡しますね(^-^)/
2008/05/22 19:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん-
こんばんは(*^^*)

土曜日?日曜日から行くのかしら。
楽しんで来てくださいね(^-^)/
天気に恵まれますように。
トラックの荷物と一緒に行きたいけど。こちらより応援してます。

菜の花。イベント当日以外に行かれると良いですよ。
行き帰りすごい渋滞だったようです。
2008/05/22 19:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん-
こんばんは(*^^*)

今回菜の花オンリーにしたから特にかしら。
少しでも、元気になられたら良かったです(^-^ゞ

絵を描かれてるのかしら。。
2008/05/22 19:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。-
菜の花。今日テレビでヘリコプター中継あり聞いてたら、
安い菜種油が輸入されて、菜の花から切り替えた農家が増えたからと
言ってました。その頃を知らないので、そうだったのかと思い馳せてました。

今年はゆっくり過ごして
来年また山菜採り行けますように。。

独り言しっかり受け止めてます。。
2008/05/22 19:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
