fc2ブログ
花観察。チューリップ。。5/16
- 2008/05/19(Mon) -
仏沼を後にして六ヶ所村チューリップ祭りぽちに行ってきました。

h-t10_20080520130708.jpg


いろんな珍しい品種のが咲いてましたよ。。
ここは、有機農法で栽培虫さんたちも元気でした。
h-t6_20080519143139.jpgh-t4.jpgh-t5_20080519144532.jpg

ぱらむ。ピザが美味しいというのでテイクアウトで予約したけど買ったらハーブティ無料で
飲めるというので、薪ストーブあるこの空間で食べながらのんびり。。
h-t7_20080519144653.jpg

トマトと なすと長芋のハーフ&ハーフ。モチモチ生地で美味しかった。半分テイクアウト
P1000070_20080519144934.jpgP1000071_20080519144955.jpg

牛舎もあるのんびりとした場所でした。
IMG_3522.jpg





ご夫婦でバードウォチング趣味な友達に確認していただいたけど、
ボケた写真ながら、名前が判られたのはさすが。。。
オオセッカも、オオジュリンにてるし。山野草も何とか名前すぐ判るのが増えたのと一緒で
名前すぐ出るようになるかなぁ。。
スポンサーサイト



この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | ▲ top
<<花観賞 菜の花。。5/16 | メイン | 三沢市、仏沼 野鳥観察 5/16>>
コメント
-僕は軽米に-
こんばんわ~

六ヶ所でもチューリップ祭やってたんですね。
僕は昨日岩手県軽米町のチューリップフェスティバルに行ってました。
こちらも色んな種類のチューリップがあって綺麗でした。
でも最終日だったので、1/4位はもう花が落ちていて、
残りの3/4でも萎びてるのが結構あったんですよ。
もう1週間早く行けば良かったかなぁ?とちょっと後悔でした。
2008/05/19 22:07  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
綺麗なチューリップを見たかったのに映像が出ません。reevさんのところも・・・
出直しますね.
2008/05/19 23:58  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-そちらもですか。。。-
おはようしゃん♪

週末はお天気が良かったから、チューリップ綺麗だった
でしょうね。 オヤジも、一度行ったことがありますよ。

そちらも画像表示障害のようですね。
オヤジのサイトも全く表示されません。
困ったな~。
2008/05/20 08:10  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
こんにちは(#^.^#)

おそらくこちらよりも、広そうなところでしたね。。
ちらっと風車に見せられたけど、遠かった。。
写真見せていただいてありがとう(#^.^#)

来年もいらしたら、菜の花見に行く時、行きでも帰りでも寄ってみてネェ。。
こちらも、後半でお祭りしながら販売もされてるので大分数が少なくなってきましたよ。
2008/05/20 13:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
せっかくいらしてくださったのに_(_^_)_

最近夜画像×が多いようですね。
メンテの方確認してみます。
2008/05/20 13:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
ひょとしたら、昨日画像でなくて試行錯誤されていたのでは。。

夜、アクセス集中されると×が多くなるようです。
早く安定すると良いですね。。
2008/05/20 13:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
六ヶ所か・・・
友達がいて会いに行きたいと思いながら
もう数年会ってません・・・・
なかなかいけない^-^; アハハ...
本当に行動力には圧倒されます。
2008/05/20 13:39  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
六ヶ所村の入り口には一時間で着くよ。。
原燃の施設とかお子さんたち興味ないかしら。。
そしたら序に(#^.^#)

出るときは、ガソリン代もったいないから何箇所かまとめて一筆描いて回るようにしています。
だから、方面別に行きたいところを貯めてるうちです(^^ゞ
2008/05/20 14:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
六ヶ所のこのお花たち。
昨年はじめて知っていこうと思ってたのに忘れた。。。
平和公園ちらと見ただけの今年のチューリップ鑑賞でした(笑

ピザ~~~。ハーブティ~~。
のんびり時間は美味しさも増しますね♪
2008/05/20 21:12  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-看板が出てましたね-
時間があれば寄りたかったのですが、諦めました。
来年のリベンジに取っておきます(笑)。
それより、軽米のチューリップ園にも行きたいかな(汗)。
2008/05/21 02:55  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
ここ数年続いているようですね。。
食べた棟に寝泊りして、働いてる方はほとんどボランティアなんですよ。。
話したら言葉が綺麗で話したらびっくり。。

ピザ作りの名人さんがお手伝いにいらしてたようです。
喫茶は祭り期間だけ開放とは、もったいないかなぁ。
と思える施設でしたよ。。
2008/05/21 15:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。。-
ACHILLESさんのところ見ました?
風車小屋が良い感じですよね。。
ここより、多く植えられてるようだし。
お祭り期間終わっても行きたいなと思ったけど
ここからだと遠いよぉ。。(T_T)

太郎さん行くと決まったら、トランクに入れでけさい。。
2008/05/21 15:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |