- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩木山とりんごと菜の花鑑賞会。。5/7
- 2008/05/11(Sun) -
そろそろかなぁ。と思っていたら地元紙に綺麗に咲いたと書いていたのでの花と一緒にツアー
h-n1_20080510152601.jpg

に輝く花は。。。
こちらです。。連作すると不作ということで植えるところを毎年変えてて、二年前に咲いてたエリア。

来年はこちらで綺麗な花が見れるはず。。
そして、今年は、アビタジャージーが傍に居るエリアです。
h-n5.jpg

一生懸命撮られてる方の後ろを土手からカメラのお仲間といらしてました。
h-n6.jpg20日ごろまで見頃のようです。。

ここに行く前にアップルロード
お岩木山とりんご。。
h-a5_20080510153532.jpg

h-a9_20080510153408.jpg摘花作業でこれから忙しくなるようです。
鯵ヶ沢に行った序に父ちゃんと行きそびれたミニ白神に。。新緑がもう色濃かったですよ。。
h-s7.jpg

h-s5_20080510154951.jpg熊の足跡。。途中聴診器用意されててにあてたけど
水を吸い上げる音は、判らなかったです

お昼は前から気になってたラーメンあっさりとしてて美味しかったですよ
本に載ってる水軍の宿で一風呂浴びて帰ってきたとさ。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(16) | ▲ top
<<ヤマセの南部地方。探訪 5/11 | メイン | 春の風物詩。。 5/6>>
コメント
-花盛りですね-
こんにちわ!
菜の花にリンゴの花と花盛りですね。
山とのコラボもいいですね~
2008/05/11 16:40  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
うわ、熊の爪痕だ。き、きけんだ~。

良い天気の日に当たって、菜の花もりんごも山との対比がばっちりですね。
黄色い菜の花に黄色い長靴が映えるなぁv-218
2008/05/11 17:48  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
やぁ!りんごの花が咲いているんですね。りんごの木にはやはり岩木山ですね^^
菜の花は横浜町ですか?

新緑身体によさそうな色をしてます^_^

2008/05/12 02:06  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
連休中 ここの記事が新聞に載っていて
見に行きたいといったら
息子と旦那に却下された・・・

本当に行きたい所にいけない・・・
うらやましい・・・
2008/05/12 09:17  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こっちも!-
あ~~綺麗だ~!
こっちも行きたいスポットなんですよね~!
岩木山に菜の花に、リンゴの花も見れて最高ですね!
方向音痴辿りつけるかな?(笑)
2008/05/12 10:43  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
五級ライセンス合格おめでとうございます\(^o^)/
v-230の特徴捕らえての写真やはりかっこよかったですよ。。

一気に花咲いて、実りを迎えそうです。
ここの菜の花は、何になるのかなぁ。
風強かったけど何とか岩木山見れてほぉな瞬間でした。。
2008/05/12 14:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-かぶさん。。-
ほい、熊です。裏には登ったあしあどがぁ。。案内板が有り、数年前のもののようですよ。。(^^ゞ

風強い中決行してイガッタと思った瞬間でした。。
菜の花二枚目ノーファインダーで遊んだものです。。v-221
2008/05/12 14:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

両方とも、岩木山とのコラボで岩木山山麓周辺です。
毎年見に行ってて、毎年作付け地が変わってます。

横浜町は海か、風力発電機とのコラボが見れます。
今年行けないかなぁ。。

なかちっぱちゃんが、写真撮られてましたよ。。
2008/05/12 14:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

平日行くにはちいと、時間厳しいかもね。。
アビタ牛のソフト出してもだめかしら。。v-367
近くにいのししラーメン食べられるところも有りますよぉ。。
2008/05/12 14:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
アビタさんのソフト食べたことあるっけ?
食べに行ってみてね。。
すぐ前が今年は菜の花咲いてます。
鯵ヶ沢もめぇものいっぱいあるよぉ。。v-238
2008/05/12 14:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはww
やっぱり、カメラが違うと全然違うね~。。。携帯画像は綺麗さが伝わらない(;´д`)トホホ…

いのししラーメンまだ挑戦したことないです!美味しいんですか!?
水軍の船の露天にも入りましたか?ww
2008/05/13 12:03  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
えっ、菜の花綺麗に撮れてたやぁん。。
携帯には見えなかったよぉ。。
今日新聞に、サポーター募集の記事有ったけど菜の花この後どうしてるのかしらね。。

水軍の宿、露天二箇所入ったよ。。
でもぬるめですぐ退散。
内風呂のぬるめより、あつい風呂の方がぬるかったり楽しかったよぉ。。
2008/05/13 12:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ずんぶど・・・-
回りましたね。かなりの走行距離でない?
ちょうど岩木山を一周したんだべがな(笑)。

ここの菜の花も最初見てたまげたぁv-10
2008/05/13 20:48  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-アビタジャージー-
やっぱり岩木山と菜の花が絵になりますね。
従姉妹から、菜の花が見頃だよーと写メをもらったんだけど
近場で写真撮っちゃいました。
夏前に鯵ヶ沢に行く予定なので、ソフト食べに寄ろうっと♪
2008/05/13 21:31  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
この日はあんまり走ってないですよ。。
いつものv-378園にまっすぐ向かって、高照神社過ぎて、建石地区行ってラーメン食べて、また岩木山裾野からミニ白神
温泉そして、帰ってきましたよ。。

1/2位かなぁ。。去年は一周したり思い出した。。

津軽道路の五所川原から帰りたかったのにわからず結局次のインターから入ったのは残念だったかなぁ。。
2008/05/14 16:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
市内は何処かなぁ。。
友達もアップしてたけど、同じ場所かしら。。
操車場跡地とか。。
お陽様当たると輝いてますよね。。
助成金きられてサポーターこちらも募集するようです。。残して欲しい風景ながら、維持するのはお金が掛かるようですね。。

アビタのソフトと牛さんに会えますように。。
2008/05/14 16:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
