スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あおもり。春フェスティバル。。5/4
- 2008/05/08(Thu) -
チャリンコでうろうろした真の目的は、これを見るため。
って、前記から間空きすぎm(__)m
a-n1.jpg

盛岡からさんさ踊りも参加。。
a-s18.jpg

a-s1.jpg

ねぶたの引き手は、多分競輪選手。。本番では絶対見られません。。
a-6.jpg

場所移動したら調度フラダンス。この日かなり寒かったのに素足で
a-s4.jpg

韓国からのお客様。韓国農舞。この後組体操みたいなのもしていたようです。
a-s5.jpg

よさこいは、29チーム遠くは長崎佐世保から。。
a-s6.jpg

開催場所の新町のよさこいチーム
a-s8.jpg

AOMOR花嵐組。札幌YOSAKOI様に多分新作も練習されているはず。。
この題材は今年最後のお披露目かなぁ。
a-s13.jpg

あっという間に時は流れてフィナーレ。。
a-s14.jpga-s10.jpga-s11.jpg

a-s9.jpg


寒い中みなさん楽しく踊られてましたが風邪引かれなかったかしら。。
翌日は全よさこいチーム29チーム出られたようですが、天気見て自宅待機してたし。
アップが遅くなった割りに。。

お姉ちゃん。誕生日おめでとう\(^o^)/
お盆には顔出せますように。。
その前に、法事に来てね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(10) | ▲ top
<<春の風物詩。。 5/6 | メイン | 市内探検。。5/4>>
コメント
-こんばんわ^^-
ちょうど良かったと思いますよ^^
最終日は寒くて寒くて。
でも、前日も寒かったか(汗)
参加されていた方々もブルブル震えて寒そうでした。
私も厚着してこなくって、同じくブルブル。
東北は暖かくなったからといって油断してはいけませんね。去年そう思ったのにまた同じことを繰り返してしましました。。。
2008/05/08 22:22  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうですね・・・
毎年旦那の実家なのでこのお祭りを見に行けずに残念なんです。
こちらで楽しませてもらえました(^ー^* )フフ♪
すごいショットもありますが・・・
道路まで出て撮ってるんですか?
2008/05/09 09:04  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(#^.^#)

前日に行かれた方も晴れてた割りに寒くて最後で居たというのは、うちともう一人だけで、
後は帰られたととブログに書かれてました・・
短い時間だったので動かず見ていたのも有るのかしら。。
日曜日は、よさこいチームも全チーム出られて見ごたえあったでしょう。。
奥様も一緒に移動されてたの。。伸びてなかったかしら。。(^^ゞ

ねぶたの時期も日によっては油断できないんですよ。。
一枚何かお持ちになると良いかも。。
2008/05/09 12:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

今年始めて行って来ましたよ。。
ワンブロックごとに区切られてて、その端っこから撮ってました。
オープニングの最初は沿道に座ってたのですが、正面から撮りたくてすぐ移動しちゃった。
去年は竿灯。今年はさんさ。来年はスペシャルゲスト何処からいらっしゃるかなぁ。。
2008/05/09 12:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
青森市内には、ずっといましたが流石にずっと見てることは体力的に厳しいですよねw
うちは妻もいるので余計に難しいです。
というわけで、駅前をみて、新町のパレードと他少しみてから、あとはアスパムでゆっくり休んでました(笑)
そしたら、いつの間にか雨が降っていて。。。
帰ろうかぁと言ってたら、なんだか雨で反射した景色が目に飛び込んでw
で、再度挑戦したわけですがw
ねぶたも迫力があって良かったです♪^^本場夏のものをぜひ見てみたいです^^
2008/05/10 00:48  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(#^.^#)

確かにずっと立ちっぱなしはきついですよね。。

夏祭り。立て込んでるからお休みとあわせてリストアップされると良いですよ。。
去年区はどちらか見られたかしら。。
大きなものでは、
盛岡さんさ祭り。八戸三社祭り。秋田竿灯祭り。弘前ねぷた。青森ねぶた。
五所川原立ねぶたと続きます。
さんさ踊りはまだ見たこと有りませんがどれも良いお祭りです。。
2008/05/10 16:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
最後の写真、かっこいい!!
あら、ねぶたも出でらのね。
親がら見へでもらった予定表みてだのには「ねぶた囃子」ってしか書いでねがったはんで、行がねした~。
ねぶたひっぱる競輪選手!!これ見てがったなー!!
2008/05/11 10:07  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
こんにちは(#^.^#)

このでかいはだ持ち上げて振り回すの体力的には、一番しんどいがも。。

根ぶったの囃子っこだげでは、多分でねがも、ねぶたがタイトルになっでで、追記だったのがも。。
一台だけだったし。。寒がったからヨシかも。。

競輪選手太ももパンパンちがらづよそうだよね。。
2008/05/12 14:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-うほほ・・・-
何だがとても近くにいましたねv-16
回りにカメラマンいっぱい居たし、プロ並のすんごいレンズ付けてた人もいて(笑)。
ねぶたの引き手・・・競輪選手でしたかぁ。近くに行って良く見てなかった。おらも最後のカット狙ったのですが、ちょうどジ・エンド(汗)。
でも楽しく過ごせましたv-82
2008/05/13 21:00  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。。-
んでべぇ。。
違うネットのお友達はもっと傍にいらしたみたいだけど沿道何時版前にいたから気がつかなかったです。
よさこいゾーンも隣に座られた方にカバン見てもらって少し走ったから、すれ違っていたかも。。

さて、週末花嵐の新作応援に見に行く予定です(^^ゞ
今年はなんたべなぁ。。
2008/05/14 16:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
