- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
市内探検。。5/4
- 2008/05/05(Mon) -
藤の花も大分伸びてきました。。
a-4.jpg
昨日は、省エネ運動ダイエット目的で自転車でうろうろ。。but 電動です
ひさしぶりに市内観察です。。
a-2.jpgここは、積雪に雨量観察する青森の気象台
a-5.jpg堤橋のほとりにデッキ公園なるもの出来てた。
柳町の今は浪岡の道の駅に移動された銅像作者の作品も三個。。
たまたま、居合わせた子供たちと銅像とちいとふれあい。。
聞かれた話しに発想が面白かった。
a-1.jpgうちが小学(確か。。)から有った本屋さん閉店。やはり駐車場無いからかなぁ。。
a-3.jpg実は初来訪。。店主とお手伝いの方と話しながら食す。
鱒をおにぎり様にばらしてて食べたくなったけどは平日だけなんですって。
値段がかなり良かったかも。食べてたら次から次とお客様。ごちそうさま~~~
IMG_1842_1.jpgたばこ町小学前のモニュメント。昭和五年寄贈と書いてたような。。
IMG_1845_1.jpg大好きな飴せんべいの麦芽飴作られてるお店。。お世話になってます。
IMG_1853_1.jpgIMG_1855_1.jpgIMG_1862_1.jpg

はとさんものんびり。。おっ、睡蓮もう咲いてる。八重桜が綺麗。善知鳥神社。
そして。。。メインの撮って帰ったけど、ヤマセがきつく寒かった。。
行きは一時間以上かけて、目的地着いたけど帰りは15分で着いたとさ。
たまには、のんびり自転車に乗って市内うろうろも良いかも。。
上三枚イチデジであとはチャリ乗ったままコンデジぱちり。。

さて、次回はメインをちらっと。。紹介予定。。

ようやく春を待つ蔦の森をアップしました
my roomのバナーポチッとしてね見てね


myroom2.gif

この記事のURL | 散策 コンデジ | CM(16) | ▲ top
<<あおもり。春フェスティバル。。5/4 | メイン | 水芭蕉群生地探訪。最終。。。。たぶん。。5/2>>
コメント
-鈴木の焼きそば-
美味しいよねぇ。
数ヶ月前に食べました(笑)。
今度はおにぎりも一緒に食べて見よう。

メインの写真、楽しみです(笑)。
寒かったもんねぇ~(ブルブル)。
2008/05/05 16:59  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
先日はタンさんから 画像をいただきました。
記念になります!!
どうも有難うございます^^
自転車もいいですね(笑
もう少し温かくなったら、気持ちいいでしょうねー!!
市内の風景、魅力的だなぁ!!
2008/05/05 18:05  | URL | piko #-[ 編集] |  ▲ top

-コンデジねらっているの?-
お散歩写真にはやっぱコンデジですよね

最近肩こりがひどい
あの重い105mmマクロです
でも、ポケットにはコンデジ♪
これがけっこう役立つんですよね
使い心地を聞くのが楽しみです
2008/05/05 20:58  | URL | サラのおやぢ #3oxTmmY6[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ^^-
飴せんべいですかぁ。
一度も食べたことないです。
甘くておいしくいただけそうな感じします♪^^
2008/05/06 11:04  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-自転車探検-
車での移動とは違う楽しさが味わえそう♪
駐車場の心配も要らないから良いかも。
で、問題は体力だけか( ̄  ̄;)

藤の花はもうじき。
睡蓮はもう咲いてるんだぁ。
焼きそばも食べてみたいし、飴せんべいも懐かしいわ。
2008/05/06 15:21  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。-
こんばんは(*^^*)

○藤とここの焼きそば製麺所が一緒なんですって
味付けで出来上がりがえらく違うと実感しました。

おにぎりと一緒にテイクアウトして海そば公園で黄昏なくちゃ(*^^*)

今日アップと思ったけど友達来青呼び出しあり
気が抜けちゃった。
皆さんのアップ待ちにしようかしら。
2008/05/06 19:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-pikoさん-
メアド知らなくてタンさんにお願いしちゃいましたm(__)m

お二人のところ切り抜いて送ったら良かったですね。
タンさん写ってる何枚か切り抜きなんですよ。
会場では、オフィシャルカメラマンお二人しか気がついてなかったんです。

駅から東側は通勤通学でチャリでよく歩いたので
懐かしいスポットばかりで自分が一番楽しんでます(*^^*)
2008/05/06 19:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-サラのおやぢさん。-
こんばんは。

いろいろ思案したまま次世代機の値下がり待とうかなと
思案中。コンデジマニュアル付きも良いかなぁとか。
当面、初代コンデジに頑張ってもらいます。
買う日を夢見ていろいろ巡って楽しんでます(*^^*)
2008/05/06 19:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。-
こんばんは。

胡麻の南部煎餅に麦芽の水飴挟んで食べます。
セットされて、祭りの出店に青森で並びますが、
煎餅やから煎餅と水飴買ってきて自分で合わせて食べてるんです。
青森空港お土産コーナーには、双方売っててお土産で買ってくこともあります。
是非甘いのお好きなら試してみてね(^-^)/
2008/05/06 19:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。-
お子さん使われた自転車あったら、
ご近所に買い物で足慣らしされて
大丈夫なら少し足のばされるとか。。

自転車大好きで、って乗り初めは小3で小学校のエリアほとんど制覇しました。
駅まで通学は、到着車と一緒で驚かしたことも。。
でもさすがに今はそれはできません(^-^ゞ

焼きそばテイクアウトできるから是非寄ってみてくださいね。
(月)と第三(日)定休日です
2008/05/06 19:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
やっと訪問できる余裕が出来ました
此方は今藤の花も満開を過ぎました。今年は陽気が良すぎます。
本屋さんさびしいですね。今は大型スーパーの中に書店がある時代ですものね

またよろしくお願いいたします
2008/05/07 00:20  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
自転車いいよねぇ~~。。駐車場気にしなくてもあっちこっち行けるし!!
私、高校時代、新城から東高校まで自転車通学してたので(笑)。。。あっちこっち寄り道しながら、青森市内自転車でうろついてました~~。。とっても便利でした。。

鈴木の焼き蕎麦は知らないけど、今度食べてみたいなぁ~。。。
本屋さん、昔からあるお店が無くなってしまうのは、寂しいよね。。これから新幹線の駅ができると、また店じまいしてしまう所も増えちゃうのかなぁ~。。。

2008/05/07 22:00  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-スローな散歩も良いですね-
おはようございます♪

自転車でスローに街散歩。
いつもとは違った風景が見えタンじゃないでしょうか。
運動すればお腹が空きますから、焼きそばはナイスな
タイミングですね。
2008/05/08 08:10  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

おつかれさまでした。。
そうそう、義人さん決め手君のかっこうした姿テレビに出るようですよ。。
ブログ繋がりの方のところに取材に行かれたんですって。。

腰痛められたようですが、無理されずぼちぼちしてくださいねぇ~~~

またよろしくおねがいします。v-238
2008/05/08 14:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
そうだよね。。うちの倍チャリで走ったのは感心。。
ごとうの焼きそばは知ってる?
鈴木のほうがあとなのかなぁ。。
また、戻ったら食べに行こうネェ~~~

郊外店は気軽に駐車できるし、次から次と出来てるのも有ると思う。。
うちも実際何十年と行ってなかったもの。。

新幹線が着たらさとちゃんの実家方面よくなってくるかも~~~v-221
2008/05/08 14:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

風邪はいかがですかぁ。。
無理されませんように。。

昔からチャリンコ好きで小学生のころからうろうろ。。
で、たまに懐かしいところ走り回ってます。
でも古い自転車は、お尻痛くなるのでたまたまあいてた電動チャリ有ったのでgo。。

駐車が厳しい鈴木焼きそばにたどり着いたしv-10
2008/05/08 14:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
