- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水芭蕉群生地探訪。最終。。。。たぶん。。5/2
- 2008/05/03(Sat) -
北東北一の大きさと聞き今年は水芭蕉の群生地の旅と勝手に決めていたので、見に行こうと思いつつ
ようやく昨日重い腰が上がった初めて行く宇樽部からの道ここが群生地かなと
川のせせらぎ聞きながらうっとり。。群生地より実は多くの時間費やしてた自分です。。

h-s1_20080503114550.jpg

駐車場の案内板見たら違ってた。。そちらで撮った携帯動画。。
鶯このときは鳴いてませんが、音入れて聞いてみてくださいね。。画像はむししてください。。

行程です。わずか一週間で八甲田山裾野の緑も綺麗。。田代平付近にて。
h-s2_20080503151205.jpg

山桜に共生している木発見。十和田湖春霞に水がきれい。。
h-t1_20080503151416.jpg

さて、目的の群生地。手前はまだこんな感じでしたが、後三つの沼は葉が目立ってました
h-s4_20080503153417.jpg

水芭蕉見た後は宇樽部の駐車場で子ノ口で食べて奥入瀬入り。。
新緑の向こうに銚子大滝。
行く時は、通ると気になり立ち止まり多くなるの判ってたのでバイバス経由。。
h-t3_20080503151526.jpg

蔦の森の緑も綺麗。。ここの水芭蕉入り口はまだ見れそうですが、中はおしまい。。
蔦には三脚持って散策。正直約三キロ+カメラとレンズ五キロ弱重かったかも。。
でも、担いで歩けるようになったのは体力ついたかな。
h-tt1_20080503151748.jpg

帰りは、酸ヶ湯周り。まだ雪がいっばい。。酸ヶ湯過ぎたらこんなに緑が深くなってるのに。。
h-h5_20080503152308.jpg

と、また、行程一気にアップ。。して一休み。。
家に五時着 新郷で二時間半居て、蔦に二時間ほど居たのかなぁ。。

春を感じたいい日になりました。。



実は出るつもりがなかったのですが、携帯で新緑の蔦を最近リンクしたお友達のところ覗いたのが
七時前、急に思いつき朝ごはん食べて準備して新郷まで走ったのでした
にしてもあちくて、子ノ口でソフト食べてクールダウン。
蔦散策は、登りもあるため汗ダクダク。凍らした青汁さん飲みきり蔦の森でてコーラ一気飲み。。

今日も20度越えかなぁ。。明日 明後日は市内でイベントありどちらかに自転車で出没予定。。
さんさ踊りと韓国の舞。よさこい20チーム以上も参加するし楽しみ。。

ようやく春を待つ蔦の森をアップしました
my roomのバナーポチッとしてね見てね


myroom2.gif



この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(9) | ▲ top
<<市内探検。。5/4 | メイン | お花見。。4/29>>
コメント
-こんばんわ^^-
すご~く、長い行程でしたね^^
だいぶドライブもされて、お疲れでしょう?
それでも、新緑のおかげで癒されました?^^
(いや、相殺くらいだったりしてw)
写真良いの撮れますね^^
特に、最後の2枚好きです♪
また、山に行きたくなってしまいました(笑)
2008/05/03 18:54  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-そうそう、-
4日5日の情報ありがとうございました^^
今日発覚したことですが、5日は休みでした!
なので、いけそうなんです^^
何を勘違いしていたんだろう(笑)
今日いきたいなぁって話してたら、休みじゃないって妻に指摘されてw
今から調べてみたいと思います。
事前情報は重要ですものね♪
2008/05/03 19:33  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-春満載!-
こんばんわ♪

銚子大滝の流れが復活したようですね。
春本番! そんな感じがします。
新郷村のミズバショウ。 まだ見られますか?
咲く前に行ったっきりなんですよ。
2008/05/04 23:22  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
自然の中の綺麗な景色いっぱいだねぇ~~。。
こんなにあちこち動き回って、、らーま先輩。。本当に体力あるねぇ~。。v-30

市内でのイベント、もう行ってきたのかなぁ~。。
こちらは紅葉が綺麗な季節になってきました。。
2008/05/05 07:44  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(#^.^#)

行く道も、あっちこっち結局写真撮りながら行きましたので二時間弱かしら。。
蔦まで一時間でしたので、そこから十和田湖撮ったりぱやばや。。
宇樽部から新郷群生地結構近くてびっくり。。
そのまま、南部方面行くのを我慢して
まだ撮ってないと和田周辺の春撮る為戻り幸せな気分に。。

銚子大滝。センサーにごみついてて後は編集しないと出せないのです(T_T)

今日いらしてたら今日うち行けてないのでアップされるの楽しみにしてます(#^.^#)
2008/05/05 14:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

今日はどちらに取材かしら。。
新郷1/4は、まだこのとき見られてましたが、
やはりGWで終わりかしら。。

奥入瀬連休前で程よい観光脚の方々で賑わってましたよ。。
新緑もごちそうでした。。
2008/05/05 14:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-satoちゃん。。-
きゃぁ。。

satoちやんに体力あるねぇ~~~と言われたら、
どうしよう。。でも運動せず、カメラ持って車に乗ってるだけだから
なかなか、体重減には結びついてません(T_T)

新町通りのイベント昨日行ってきたよ。。
satoちゃん鈴木の焼きそば知ってる?
昨日自転車で行ったから、初めて寄ってきた。
やすくて美味しいお店だったよぉ。。v-238
2008/05/05 14:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-睡蓮沼の手前-
に水芭蕉群生地があって、こないだ通ったら
雪解けの間からやっと出始めでした。

八甲田周辺は季節が幾重にもなってて楽しめますね。
今度、蔦沼いってみよう(汗)。
2008/05/05 17:04  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。-
こんにちは。

あそこですね。
蔦側から回るとって、いつも気がつかず通り過ぎます。
車停める大変そうなところですよね。

睡蓮沼もミズバショウ見れますよ。がぁまだ雪の下。
スニーカーで雪山登って降りるのカメラ持っては怖かった(T-T)

深緑の蔦の森も良いですよ。
秋の朝方の紅葉も。
是非いらして一汗かいたらひとっ風呂浴びて(^-^)/
2008/05/06 18:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
