- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜流鏑馬。。騎手とスタッフ編  4/26
- 2008/04/29(Tue) -
プロの部優勝の方。。
h-hh9.jpg
二日目終了後の順位順です。。(多分パンフレットどこかに紛失一日目のみなので自信なし
amyさん初日一走目少し崩れたけどその後全的中で前日三位から追い上げたようです。
h-hh8.jpgh-hh13.jpgh-h10.jpgh-hh12.jpg

一般の部優勝の方。。このときまだ設定甘くて走る姿ボロボロ
h-hh14.jpg

amyさんのこのショットのお顔が一番好きかな。。
h-hh17.jpg

なんとなくお気に入り。。最後はフランスから流鏑馬走りたくて研修にいらした方。
h-hh28.jpgh-t13.jpgh-t14.jpgh-hh11.jpg

たまたま、お話したなおPさん。練習中から一走後 二走後 競技終了 一走後はうちの近くで応援してた
ダンス仲間の方の声援も耳に入らないくらい緊張されていたようです。今年はじめての流鏑馬参加だったようです。
ブログ覗いたら衣装全部手作りとか、すごいです。
h-hh15.jpgh-hh16.jpgh-t7_20080429134910.jpg>h-t23.jpg

紹介しきれませんが、参加された皆さん素敵な笑顔でしたよ
そして、馬どまり、スタッフさん。。
h-hh10.jpgh-hh18.jpgh-hh19.jpg

的の確認にスタートのスタッフさんと今回初オフィシャルカメラマンさん。
h-hh4.jpgh-hh7.jpgh-hh20.jpgh-t11.jpg

ACHILLESさん初のオフィシャルお疲れさま。。JAZZさんずっと立ちぱなしの様でしたが大丈夫だったかしら
風冷たく寒い中 二日間無事終了。。走る流鏑馬撮るのはかなりむっかいと実感した日でした
騎手のみなさまスタッフのみなさま。楽しい日をありがとうございました。
お疲れさまでしたぁ~~~
h-hh22.jpg

写真一気にアップしたので小さい画像が多いですがポチッとすると気持ち大きくなります

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(29) | ▲ top
<<お花見。。4/29 | メイン | 桜流鏑馬。お馬編。。。4/26>>
コメント
--
ら~まさんありがとう♪
写真上手!!!!(拍手)
プロの部なんて それぞれの個性がしっかり
撮影されててすごいですね。
こんなに素敵に 撮影されちゃって
超嬉しいです。

ほんと ありがとうございます。
皆さんに お知らせしちゃいますね。
2008/04/29 15:48  | URL | Amy #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

-お見事!-
こんにちは!
凄い迫力がありますね。
矢を放つ瞬間もバッシと抑えていますし、人の真剣な表情や笑った笑顔も上手く捉えています。
馬の疾走している姿も見事です!
コンテストに応募しても良いのでは!お見事です。

私も行きたかったです。桜の中の流鏑馬は絵になりますね!
2008/04/29 16:53  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
桜やぶさめって凄い迫力ですね。勇壮で厳粛な感じ。
その中に華麗さがあって・・・。騎士の皆さんもとても素敵でカッコいい!らーまさんも一緒になって真剣に息を飲み込みながら撮影したのでは?とても素敵なお写真です。

2008/04/29 17:35  | URL | minori #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ~!
流鏑馬の様子をバッチリ格好良く写真に収められてますね。
ホント素敵なお写真です。

僕の後ろ姿まで...f(*^▽^*)
ヘッポコな自分をなんか良い感じに撮って頂いて恐縮です。
このお写真PCに保存させて頂いちゃっても良いですか!?
2008/04/29 17:43  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、この立ち位置、この写り具合
本当にすぐ近くでニアミスしてましたね。
お話できなくて残念でした。

それにしても、みなさんのイイ瞬間を撮ってて
臨場感が伝わってきますね~


2008/04/29 21:00  | URL | ふゆかぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

-ヒカリ-
皆さんのとても良い表情が撮れていますね。
Amyさんのショット、私も好きです(*^_^*)

最後の桜の花がとても良いです。
キレイな〆ですね。
2008/04/29 22:04  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

-良いですね~^^-
桜に負けないくらいの美女たちが、凛々しく馬の上から弓を射るってすごいですね!
かなりの訓練がいるんでしょうね。

今日は、私らも三戸まで桜見物に行ってきました。
暖かくて良かったです。
2008/04/29 22:22  | URL | kimi #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~~~~!!皆さん格好いい~~~!!!!

私、昔アーチェリーをやっていた事があって、動かないで立っていても的に当てるのは結構大変なのに、それを馬に乗って、動きながらするんだから、むっちゃくっちゃすごいと思います。。。しかも女性の方ばっかり。。

かっこいいねぇ~~~!!
2008/04/30 13:23  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
凄く素敵に撮れてると思います☆
騎手の皆さんも喜んでいることでしょうね!^^
また、騎手の皆さんの表情をうまくとらえていて素敵ですねぇ♪
私もそういう写真が撮りたいです♪^^
2008/04/30 22:11  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
リンク頂いてなかったですね!
事後報告になってしまいましたが、いいでしょうか?^^
2008/05/01 01:24  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-amyさん。。-
おつかれさまでした。。

お忙しい中見ていただけてほぉ。。
競技始めてからは動かず撮ってたのですが、
なかなか。。レンズ変えたり試行錯誤・・
最後に少しだけ見れるようになったのかも。。

みなさんを紹介しきれませんでしたが、少しデータ落として(いらないとは思いますが倶楽部に持ってちゃうかも。。)

2008/05/01 14:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんにちは。
Lレンズやはり綺麗と実感した日になりました。
エクステンダーもつけた方がリアルに撮れたかも。。
流鏑馬ガッポでまたあるようですが、
来月の倶楽部のフェスタでv-230撮りたいなと思ってます。
このときこうするという設定がまだすぐイメージできなくて最初の方の方は動くのボロボロ。。
場所は動かず粘りました。。
2008/05/01 14:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-minoriしゃん。。-
てへぇ。意気込んで言った割りに最初設定変えるの忘れて、動かない桜にだけ焦点合ってたぁ。。
気がついたのはプロの部の少し前(T_T)
動くの撮るのは本当に苦手です。
遠野でも流鏑馬大会あるんですよ。。
八戸。櫛引八幡宮は神事で流鏑馬が、いつか見にいけるといいね(^^♪
2008/05/01 14:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
お疲れ様でした。。
初めての大役で緊張も合ったのでは。。
砂埃舞っててクリアに撮れてないしテントに隠れて
なかなかお姿見れず一枚だけかも_(_^_)_

データーカギコメでアドレス送っていただけたら大きなサイズで送りますよ。。
でも小さい方が荒が判らず良い場合が大ですが(T_T)

雰囲気捉えるまで、最初はかなり没ばかりで。。
難しさ実感した日でした。。
2008/05/01 14:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-かぶさん。。-
こんにちは。。

でしょう。。似た位置でしたでしょう。。
その前にjazzさん辺りにもいらしたかしら。。
写真整理していたら似たような方が。。

後半うちの後ろでcで同じレンズ付けた方が連写していたのは覚えているのですが。。
確か違う方だったような。。

大会本部すぐ後ろからずっと動かずいましたよ。。

写真ありがとうございます_(_^_)_
2008/05/01 14:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒカリしゃん。。-
すこしだけ雰囲気わかっていただけたらうれしいです。

綺麗な方は、どのショットもみなさん綺麗ですよね。。
うらやましい限りです(^O^)

桜。良いでしょう。。
桜の写真そろそろ整理してアップしないと、葉桜ばかりになっちゃいますね。。(T_T)
2008/05/01 15:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^♪

本当にみなさま集中されてるお顔と安堵のおかおが、すぐそばで感じられました。
桜も満開で彩り添えてみなさんをより綺麗に見せてましたよ。。

帽子目深に、いろいろ着てたし場所動かなかったから
ほとんどの方に気づかれなかったうちです。。

三戸好天でまきたんいらっしゃれる日で本当によかったですね。。
2008/05/01 15:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
そうだよねぇ。。

先ずは乗馬習って、弓も習って手を離して馬に乗る。。
考えただけで、うちにはできません。。
みなさん、大会出るまでには、かなり努力されてるようでした。。

お馬さん見てるだけで幸せなうちです。。
2008/05/01 15:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(#^.^#)

まとめての返事で_(_^_)_

リンクokです。こちらもしましたよ。。

clear skyさんの写真見てると熱意も感じられるし、
すぐうち以上のものがいっぱもう撮れてるから、
謙遜しないでねぇ。。

レンズの沼にははまりませんように。。
2008/05/01 15:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
リンクありがとうございます^^

写真ハマりますね!
今は、虜になっているからその後が重要ですね。
私は飽きやすい性質なので。。。
それがなぁ。だめだなぁと感じます。

レンズの沼ですか!
私の給料では、まず無理ですw
それに、このレンズで満足しています♪
私くらいならこれで十分だと思っています。
とりあえずは、My愛レンズを使い倒します^^
2008/05/01 22:39  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01 23:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(#^.^#)

あきっぽさでは、うちも負けませんよぉ。。

うふぅ。しっかり記憶に留めておきますが。。
数年後どうなってるかしら。。
うちも最初は、周りの声が信じられませんでした。。

でも、写真もう大分良いとこ捕らえてるからすごいですね。。
2008/05/03 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~~-
原寸で送りますので届かなかったらお知らせください。。
2008/05/03 14:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
そうかぁ。
レンズ沼よほど注意しないといけないですね!
いつの間にかハマってしまっているという性質の悪いことになってなければいいけど(汗)
う~、肝に銘じておきますw

写真お褒め頂きありがとうございます♪
殆ど失敗作ばかりですが、偶然が1枚くらい入っててくれています。
思いがけないから嬉しいんですが、ほぼ偶然?みたいなw
そういう偶然がまた楽しくって。
写真を見てみるときのワクワク感。
宝箱でも開ける気分ですw
でも、入ってなかったときのショックは計りしれないものですよね。あれだけ撮ったのに~ってなりますよ(笑)
これからも不安いっぱいですが、がんばります^^
2008/05/03 18:51  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
こんにちは(^^ゞ

今日いらしてるのかしら。。
うちは、今日行きたかったのですが予報とにらめっこして、昨日の夜行ってきましたが、ヤマセ風が冷たかったです。
気温的には今日の方が暖かいのかもです。。
楽しめてますように。。

レンズ最初撮れたらいいなぁと安くて評判の良いレンズ買ってましたが、やはり違うんですよね。
でも、clear skyさんのレンズ純正is付だからうちの初期設定よりgOOOだと思いますv-238

はい、昨日の夜のよさこいは、(T_T)(T_T)(T_T)
2008/05/05 14:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
Lレンズですか・・・(汗)。
色々調べるとキャノンユーザーはLレンズに辿り着きますね。

でもおらはまだノーマルのISで我慢(笑)。
基本的に建築写真を撮りたいので、そのうち広角ズームの
Lレンズ入手したいけど(^_^;

最初、弘前公園で撮ってみたのですが、ピント合わせがうまくなくて
友から、やっぱり素人写真だよなぁと言われて発奮してます(爆)。
2008/05/05 17:21  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。-
ひょっとしたら、17-85セットで買われたかしら。
それ一本で最近ほとんど足りてます(*^^*)
あっ、弘前探訪のときすでにイチデジ?

公園散策の時も少し望遠ズーム出してやはり綺麗。
でも、景色は広角の方が良い感じでした。
広角Lレンズ安くならないよね(T-T)

撮影一緒になりそうなときレンズ持ってきますから
覗いてみてくださいね(*^^*)
2008/05/06 19:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさんお初のコメントです。

ありがとうございます。写真はとてもうれしいです。
出場してしまうと自分の写真がなく、欲しいと思っていたところでした。

素敵なお写真をたくさん撮られているんですね。これからはちょくちょくブログに遊びにきますね。

これからも魅力的な写真を撮り続けて下さいね。
2008/05/09 00:24  | URL | なおP #-[ 編集] |  ▲ top

-なおPさん。。-
お疲れ取れたかしら。。

倶楽部のフェスタに雨でない限り行きますので
また写真撮れたら良いなぁ。。(#^.^#)
雨になりそうならその前に届けておきますね。。

テレビで二回もお会いしちゃいました。
初日は、すぐそばでダンスのお仲間が応援されてて
声かけても届かない位緊張されてたけど、
初流鏑馬楽しまれたかしら。。。
2008/05/09 12:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
