- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜流鏑馬。お馬編。。。4/26
- 2008/04/28(Mon) -
美術館開館と同じ日に行われた桜流鏑馬。満開の桜咲く馬場で、馬に乗りながら的に
矢を射り競う競技。騎手は女性のみの大会をはじめてみてきました。
今回はお馬さんにスポットです。
十和田乗馬倶楽部で日向ぼっこ。。傍によってから離れたらジィ~~~と見られてました
h-tt1.jpg

まずは、4/23お邪魔した時の写真です。
皆顔見てご挨拶。足揃えて迎える子も。。歯を出して寝てる子も。。
h-t6_20080428183632.jpgh-t3_20080428183748.jpgh-t2_20080428183730.jpgh-t8_20080428183618.jpg

この中のこたちが一昨日昨日と流鏑馬で走り抜けましたよ。。ただ今準備中
h-h1.jpg

走ってること馬どまりにて。。
h-h2_20080428191738.jpgh-h3_20080428191837.jpgh-h4_20080428191828.jpgh-h12.jpg

後姿も優雅・・
h-h9.jpg

一日目競技終了すぐ。。
お前もがんばっな。うんお前もなぁ。。やったねぇ~~~。はらへったぁ。。と聞こえてきそうです
h-h5_20080428192658.jpgh-h6.jpgh-t24.jpg

三つ巴でこの日の反省会かなぁ。。
h-h7.jpg

馬装も外されて二日目へのイメトレ中。。
h-h13.jpg

さて、桜流鏑馬に彩り添えた騎手の皆様を次回紹介します。。
ってようやく。。って聞こえそう。。射る姿はほとんど全滅走ってない皆さんの笑顔ばかりなんですよ

小さい画像は、ポチッとすると大きくなります。。

みずらかったのでテンプレート変えました_(_^_)_
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(18) | ▲ top
<<桜流鏑馬。。騎手とスタッフ編  4/26 | メイン | 十和田市美術館開館。。4/26>>
コメント
--
流鏑馬と桜がマッチしていますね。
私も行きたかったのですが、子供の野球の関係で行くことが出来ませんでした。残念だったけど、ここで見られて少し満足です。

美術館も出来たことだし、暇を見て訪れたいと思います。
2008/04/28 20:24  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-桜流鏑馬?-
って、聞いたことないんだけど~~?
わかんなくて、綺麗の一言!

桜前線も、青森まで上っていったのね・・・
お馬さんの表情が何とも、可愛いいね~。
そうね、、、そう、話してたかもね(ふふふぅ~)

らーましゃん、私の心配をいつもしてくれて感謝です!
らーましゃんも、気を付けてね!私の方は、少し快復~~笑
2008/04/28 20:39  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

-すごい競技ですね!-
こんばんは。
サクラもきれいだし、騎手さんたちも美人ぞろい!
見ごたえがあったことでしょうね^^

今日も寒かったですが、明日は久々に良くなりそうですね。
大型連休は、どこも混むでしょうね^^;
2008/04/28 22:10  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
桜流鏑馬まで・・・
良いですね・・・
毎年いけずに、ブログで皆さんの写真で楽しんで終っている私です。

実際にみたら迫力あって感動するんでしょぅね・・・
いいですね・・・
2008/04/28 23:20  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
桜流鏑馬は、迫力もあり優雅さもあり、素晴らしいものでしたね。
らーまさんをはじめ、たくさんのブロガーの方々にもお会い出来て、より一層楽しい2日間でした。
2008/04/29 00:34  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
や~、びし!!っと撮らさってらな~、きれんだな~!!
馬見でれば、どうしても顔の脇さフキダシつけてぐなるっきゃの~。
イメトレ中、ってもやっぱり食ってるやづいでらし!!
そして…やっぱりやっぱり装束はずした馬は、すっぽんぽんで何だか照れくさーい!!
2008/04/29 06:42  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~\(^o^)/-
ご無沙汰しています。
桜咲く馬場で女性の流鏑馬ですか。いいですねぇ~!
お写真、また一段とレベルアップ!!
後ろ姿のお馬さんたち、しっかり足並み揃って尻尾も揃って・・・ナイスショット!(^。^)
反省会もとても素敵な1枚ですね(*^_^*)

また伺います。
2008/04/29 06:58  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
土日ともにかなり寒かったようです。。
皆様風邪ひかれてなきゃ良いけど。。

今年。シンさんの写真賞もらった批評に出た車撮られた時点でカメラスタッフからの依頼で
移動してましたよ。。

カメラマン席の方々のショットはきっとかなりすごいのでしょうね。。
最初は、シャッタースピード上げる設定してなくてボロボロ。途中で気がついてiso等変更したらなんとか。
でも動く写真はやはり苦手です(T_T)
2008/04/29 14:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
v-398流鏑馬は、神事で各地で行われているようですが、
基本的に男性だけなんですって。。
神事とは関係なく大会が行われるようになり
男女混合の試合もされるようになりましたが、

桜の時期に 女性だけの流鏑馬大会だったんですよ。。

競技中の写真先に出したら良いのでしょうが、
かなり撃沈。ごまかして、大好きなお馬さんの写真先に出しましたv-410

v-252も、もう散り始め一気に北海道にわたっちゃったようです。

エマまましゃんも無理しないでね
2008/04/29 14:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(#^.^#)

みなさん集中時と終了後みな光り輝いてましたよv-354
初めての撮影で、上手くとらえられなかったけど
桜咲く時期初日だけながら見れてよかったです。

今日晴れてるのですがまだ風が冷たいです。
地震今有りましたが大丈夫だったかしら。。
2008/04/29 14:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
桜咲いててきれいだったのですが、
風強く冷たくて、砂埃舞い。
帰りに八甲田温泉に入って暖まって帰ってきましたよ。。

来年もありますし、秋にはガッポの浜でも有るから
天気良かったら見にいけると良いネェ~~~
2008/04/29 14:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ACHILLESさん。。-
二日間朝早くからお疲れさまでした。

傍らジャズさんがいらしたから少し心強かったのでは。。
離れてたりきがつかなくて挨拶もそこそこに帰ってしまいごめんなさい。

流し撮りやはりかっこいいですね。。v-238
2008/04/29 14:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
下手な写真枚数でごまかせ作戦ですv-398
お馬さん好きなのよネェ~~~
競馬馬さんまた見に行きたいし、倶楽部にこっそり行っちゃうかも~~~
わんずも冬服着せてるけど脱がした瞬間
肌色しているのもありなんか恥ずかしいのと一緒だったよ(#^.^#)

太郎さん。まだ日曜うちいたと信じてるよ。。v-7
2008/04/29 14:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかしゃん。。-
サンクス(#^.^#)

えっとねぇ。。Lレンズやはり綺麗と実感。。
写真見て静止の画像はどっちのレンズかすぐ判る位。。
走ってるの今日アップしたけど
最初 シャッター速度上げるの忘れたりピントが桜に合ってたりで(T_T)

動くもの苦手だぁ。。って得意はないんだけとねv-17
2008/04/29 14:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回は風邪の為、行くことが出来なかった私です。
ありがとうございます。
流鏑馬の凄さ・楽しさが十分に伝わってきました。
そして何よりも、jazzさんの姿を見ることが出来ました(^_-)-☆

忘れるとこでした、
清水屋さんがうちの店のブログに、らーまさんにコメントを残しています。
もし良かったら、見てください。

再度、ありがとうございました。
ため息まじりに帰ります(*^_^*)
2008/04/29 22:00  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^

素敵な写真ばかりですね!!
臨場感、たっぷりですね。本当に 素敵でした!!

今度は お会いできますように・・!
2008/04/29 22:18  | URL | piko #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒカリしゃん。。-
風邪は、いかがですか。。
このとき土日ともに風が冷たく強かったようです。
いかれてたら酷くなっていたかも。。
また秋にもあるからその時は行けます様に。。
そして、今度は、雰囲気を私にみせてねぇ。。

清水屋さん。ブログに直接お邪魔してきましたよ。。
みたら、やすおちゃんも(^^♪

三戸由緒ある建物多いところですね。。
いいなぁ~~~~
2008/05/01 15:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-pikoしゃん。。-
下手な写真褒めていただいてありがとう(^^♪

写真見ていらしてたの気がついて_(_^_)_
オフィシャルな二人とrさんはすぐわかったのですが
他にいらした方はほとんど判らずに居ました。
場所も動かず、ほとんど挨拶もせず写真撮ってばかりだったし^_^;

また、どこかでお会いできますように。。
2008/05/01 15:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
