- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十和田市美術館開館。。4/26
- 2008/04/27(Sun) -
花びら舞う十和田官庁街通り。去年TACHIさんの教えてもらったこと復習
1209

友達にも行かないと言って、でも朝まで悩んで結局行っちゃいました。
ウロウロしてたら偶然 蟻の製作者の椿さんと記念ショット。
普段は芝生内立ち入り禁止ですがこのときばかりは特別ですよね
そして少しお話したら現存の蟻さんがモデルだそうです。生態系も詳しくてすごい
1212

南部切田神楽でお祝い。30分ほど炎天下の中舞い続け大変だったと思います
1213

貴賓の方々と製作者の方々のテープカットです。
1211

外から楽しめる作品たち。写真は前回来訪時と合作です。左端の奥に調度ヨーコ・オノさんの鐘が。。
二枚目は作品の影です。床がカラフルな部屋。人が肩車して重なり合ってます。
h-t5_20080427150001.jpgh-k11.jpgh-k18.jpgh-k19.jpg

みんなポチッとすると大きくなります。。
大人の背丈と比べたらフラワーホースの大きさ判るかしら。。
h-k20.jpg
フラワーホースなでなでしたいとすりよった知り合いも(*^^*)
僕に?私に?会いに来てネェ~~~
ここが入り口ですよ。
この日式典の後、本開館でしたが長打の列。。落ち着いたら中見に行こうかしら。。

この後、もう一つのイベントに。。
h-t17.jpgえっ、ひょっとして、僕に私かな?会いに来たのかなぁ
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(6) | ▲ top
<<桜流鏑馬。お馬編。。。4/26 | メイン | カタクリと桜の花筏(はないかだ)。。。>>
コメント
--
すごーい。
十和田まで・・・またまた・・・
すごいパワー

それにしても、蟻さん迫力ありますね・・・・
フラワーホースかわいい。
実際みてみたいな・・・・
良いですね・・・うらやましい・・・
2008/04/27 21:13  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
お、らーまさんにしては、なかなかはじけた文章???
神楽いいな~!!写真もかっこいい!!おらもこった風に撮りてえ~。
けやぐがら「どごにいるの?美術館前で神楽やってるよ」って電話貰ったんだばって、そんどぎ一戸さいだったじゃ…。
ありんちょは夜見ると夢さ出てくるんじゃねえが?っつーくらいおっかないぞ~。
2008/04/27 21:20  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!^^
ほんと、ここへは落着いた頃に行ってみようと思っています。
3/2にAmyさんに連れて行っていただいてフラワーホースと蟻さんは写しました。^^
確かに大きいですよね~^^
ふゆかぶさんに被写体になってもらいましたから大きさはカナリのものと分かります。^^

*写真送ってくださるんですか?
楽しみにしています。^^
2008/04/28 17:07  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
実は走るのは好きなので大丈夫なのですが。
夜走るのが苦手なだけです。。
って運転が上手いわけではありませんv-409

いつかは、ご家族で行ってみてねv-290
2008/04/28 19:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。-
こんばんは(#^.^#)

展望台でも地元の方々口々にどうしたらもっと人に来てもらえるかな。。
というのが印象的なのもあり、今回は地元ながら見に行けない友達へのラブレターと
メッセージ代弁でした。v-410

お神楽 獅子舞 二人一組で五組。獅子舞被る時は鉢巻とって礼。舞い終えて礼。かなりよかったです。
教えてくれる友達に感謝ですねv-410
2008/04/28 20:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengさん。。-
美術館外からも楽しめるので満足しちゃいそうですが、
テレビによると、中もまたたのしのようですよ。。
是非行かれてみてくださいネェ~~~

写真お馬さん撮ってたときに写ってたものなのですが
良いかしら。
ちょっと整理してから送りますので少しお待ちください。。v-435
2008/04/28 20:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
