- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カタクリと桜の花筏(はないかだ)。。。
- 2008/04/25(Fri) -
ようやく行ってきました。黒石 雷山のカタクリの小路。。
1206
去年は、半分雪。。今年は半分おしまい。そして、寒いからほとんど開かず。。
その中でも珍しいカタクリ。花弁八枚のカタクリ。白いカタクリ。花弁七枚のカタクリ
h-k3_20080425214810.jpgh-k1_20080425214856.jpgh-k4.jpg

クリックすると大きくなります
白いカタクリは、多分昨日開花で終わりかけですが、1/10万本の貴重なものゆえ
撮影終え 帰りのバス待つ間に晴れてきた。でも、また行く気にもなれず、
次に。。行ってしまいました。また弘前城に。。
1207

ソメイヨシノの花弁の舞いも見れましたが、お濠に浮かぶ花びら。。花筏
遅咲き品種八重桜種ひよどり、ウコンも大分咲きだしてましたよ。。
1208

昨日雨が降ったからか、お濠の花びらもう少な目かも。。
また花びらがこれから舞うと貯まるかなぁ。。

地元テレビ局多分四社のカメラ入りクレーンboxで撮ってるとこも、
人は前回よりかなり落ち着いて見れたけどギョでした。

カタクリ撮った後プロのカメラマン率いるサークルの方々と団らん。
いろんなお話し聞けて(^ー^)
弘前城には三脚しょって入ったけど、三脚座ネジ緩んでたとさ┐('~`;)┌
弘前城公園、短い時間の滞在なら観光館に車停めるのお勧めですが
1日いそうなら近場の千円/1日かなぁ。岩木川沿いに無料スペース
二ヶ所有りますが正直歩いては園内も歩くのでのびますよ。
普段無料解放官公庁駐車エリアも有料になります。

昨日はすぐ帰る予定で観光館に、二時間と五分すぎて
もう少し見ようかなと思いつつ辞めて300円払ったとさ。
最初の一時間無料です(^-^)v
日曜日は千円コース。祭り前なので官公庁スポットでも
良かったと思うけどなんとなく。。

明日また出ようか思案しながらデータバックアップに珍しく今時分中。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(11) | ▲ top
<<十和田市美術館開館。。4/26 | メイン | kennan の 春 十和田 さんのへ。。 4/23>>
コメント
-こんばんわ^^-
花筏の中を二匹の鴨が。
私らも同じような光景を見てましたよw
もしかして、本当にすれ違っていたんかもっ^^
私も三脚もってウロウロしてましたw
2008/04/26 22:33  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-白いカタクリ!?-
十万分の一なんですか?
白いカタクリ。
初めてしりました♪
それはぜひ撮ってみたいですが、そうとう苦労しそうですねw
2008/04/26 22:34  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
カタクリ、もう終わりなんですね。
チョット前、ガーラタウンの植木のそばに
何気に2本だけカタクリがあって目を疑いました。
それにしても白いの発見とは素晴らしいです~。

ピンクの絨毯はもうないかしら?
月曜日チョットだけ弘前に行く予定なのですが。。。
駐車場は結構考えますよね。
公園内を歩いた後にまた歩くのはきついです(笑
いや、でもこんな時でないと歩かないんだけど(笑


2008/04/26 23:30  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
白いかたくり~。
山菜とりに行ぐどごさもわやわやどおがってらばって、白っぽいピンクづうのはあっても白はねな~。
じゅうばんぼんのいぢが…。貴重だ写真、ありがとう。
8弁かたくり、今にも飛んで行きそう!!
かもは花びら食うのがな?
角館は風強くて、さぐらの絨毯すらありませんでした~。
2008/04/27 09:26  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
多分気がつかずに歩いてましたね(#^.^#)
綺麗なおねえ様方も見かけたし。
花筏の中鴨さん散策。。花見がしたかったのかしらね。。

白いカタクリ自生では突然変異でなかなか見れないようです。
同じ白でも紫が入ったのを去年は何個か見かけたのですが
真っ白はここで数年ぶりにあえました。
2008/04/27 14:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
カタクリ。今年浅虫は事故により延期から中止になったと
居合わせた方から聞きました。
早くから今年はここだけと決めたのですが、
4/23から見られるようになってたのですが,桜同様早かったようです。

大星神社枝振りがすごいねぇ~~~
明日出る用事有るから序に寄ろうかしら。。
でも、ここ同様弘前も今日の風雨で散ってるかしら。。

駐車場ね。この前行った時はまつり前だから自粛してねとお役所さん回ってたけど、
川沿いから歩くよりはと、後で三脚撮りに来るのもあったし近場に。。
2008/04/27 14:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおさん。。-
こんにちは(#^.^#)

去年浅虫で見たのはやはり少し紫入ってた。
一昨年見れたけど、写真米粒。。
これよとばかりに撮りましたよ。。

角館さぐらなくても良いどごろだはんでいがったべぇ~~~
ゆっくり回りたいリストに入ってますよぉ。。
次の青春18で行こうかなぁ。。
2008/04/27 14:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-白はすごいな-
こんにちは
カタクリは一面に咲いているのを見ると、やっぱりいいな~と思いますよね。
白、そんなに貴重なものなんですね。
確かに、しべの様子はカタクリだし
これはいい写真見せてもらいましたよ!
2008/04/27 17:34  | URL | ふゆかぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

-桜♪-
なんか先週はとても出かける気分で無かったんだけど・・
思い切って綺麗な花をみて、気分を変えようと弘前公園行きました^^;
混んで混んで凄かった~。。
本当は夜桜とかもいつも観たり、泊まってゆっくり弘前で過ごすんだけど・・今年は出来なかったなぁ。
でも桜は毎年綺麗・・・♪
来年はずっとずっと桜を眺めていたいなぁ。
2008/04/28 01:21  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ふゆかぶさん。。-
こんばんは(#^.^#)

しべまで白いアップの写真は多分始めてだったかも。。
気合入れた割にはまともなのが有りませんでした(T_T)
次は何時会えるかなぁ。。
2008/04/28 19:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
混んでたということは、土曜日辺りかなぁ。。
サクラから少し元気もらえたかしら。。

毎年サクラは咲くから来年また見に行く楽しみに取っといてね。。ということかも。。v-22

各地歩いたサクラまだまともにアップしない間に時間だけ過ぎてくよぉ。。汗あせ~~~
2008/04/28 20:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
