- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
kennan の 春 十和田 さんのへ。。 4/23
- 2008/04/24(Thu) -
周りで十和田入り。。笑顔の方が居る倶楽部でお馬さんたちに会ってほっこりしてと合流
十和田官庁街通りを散策していたら白馬と目が合い
1198
日向ぼっこ中のお馬さん。
うちのわんずもこんな顔特にちびわんがします。
遊んでほしいのに遊んでくれないって。
1205

今週末に 桜流鏑馬行われる馬場。準備が整ってます。
1199

役所の展望台からパチリ。官庁街は満開ですが一本南側はまだこらからですよ。。
1200

土曜日オープンの十和田市美術館。外回りのモニュメントもいろいろ楽しめます。
1201

地元のに連れて行っていただいた稲生川の
1202

隠れた穴場で整備されてて綺麗でしたよぉ。。
お奨め日本料理店でお手ごろな頂いて午後は用事が有るので
三戸の城山公園です。去年鳥さんの被害で花芽が着かなかった
1203

お奨めスポット三戸大神宮へ。ここでお友達と一緒のと会い宮司さんのお話を後半一緒にお聞きできました。
1204

ずっと聞いていたかったけど、帰りも時間が掛かるので五時少し前に帰路。。
周りで帰るには、暗くなる前に帰りたかったのでほとんどノンストッフで岐路に。。
一時間半ほどで帰れて自分で

気になる場所の探訪終了。。のんきに後はアップしますね。。
でも、もう一つ旬の花を明日か明後日見に行ってからにします。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | ▲ top
<<カタクリと桜の花筏(はないかだ)。。。 | メイン | tsugaru の 春 さくら編 4/20>>
コメント
-ノンストップ 1時間半!?-
2枚目のお馬さん、いい顔ですね。
なんだか人間的、いや、人間より好い顔かもしれませんね。
稲生川の桜も構図がすてきですね。
水路に水が張られたら、さらに雰囲気よくなるでしょうね。
三戸の桜もすばらしい。
みんな、地元の人たちに愛され、大事に育てられているんですね。
2008/04/24 18:00  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
ん!?十和田では馬車が自動車並みにあたりまえ!?
う~ん、日本の風景とは思えない!!
三戸大神宮、これからなしも咲くし、つつじも咲くし…また来てね!!って自分の庭がー?
今年はさくらを食いつくさなかった鳥こ、何食ってらんだべねえ。
1時間半とは!!おつかれさまでした~。
さて、昨日のらーまさんはおうちを何時に出たんでしょう?
2008/04/24 20:06  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
やすおさんが来店されて、らーまさんの話もでたんですよ(*^_^*)
実はらーまさんのとこにコメントを残したつもりが2~3回くらいなんです(-_-;)(ナポリタンや桜・・・)

ちょうど、らーまさんが帰った頃は、お店にいなかったので、ホッとしています。

近くに寄ったら今度は、来店お待ちしてます。
沢山話がしたいです。
2008/04/24 22:06  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

--
Σ('◇'*)エェッ!?
十和田まで?
しかも1時間半で帰ってきた?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
すごいな・・・
行くパワーもすごい・・・・
私 八戸に行きたいのですが・・・
怖くていけないです・・・・・
2008/04/25 10:16  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-山回りにするか-
みちのく有料にするか・・・
八甲田周辺のブナはもう芽吹いているんでしょうか?
新緑がキレイなら、山回って行こうかと(笑)。
でもキツいよなぁ(汗)。
十和田レポお疲れさまでした。
2008/04/25 13:24  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
お忙しい中ありがとうございますv-435

いい時期良いところを見て回れました。
この後風雨で花弁が大分落ちちゃったとか。。
お馬さん愛嬌ある顔してますでしょう。。
わんこの匂いしてるからかみんな寄って来てましたよ。

城山公園は特に今年は力を入れてボランティア含めて手入れされた結果のようです。。
2008/04/25 22:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおち。。-
おこんばんは。。

写真の場所は公園だけど、路上にも出てましたよ。。
展望台から写真撮ってたとき見ましたよ。
三戸。正直どげ。。電車でいぐはんでひろってけへぇ。。
朝間は、八時前にでたよ。一時間弱で倶楽部に着きました。
少し早めに官庁街で写真撮るがなと思ってましたが
お馬さん見でだらあぎなくてぎりぎりの出発にv-12
2008/04/25 22:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ヒカリしゃん。。-
あれあれ。ごめんなさい。

いたずらが多くて、ポチの後、確認画面でるからその絡みかなぁ。。
うちもよくありその場合反映されてないと凹みます。
ごめんねv-435

三○駅ウロウロしたのは、実は城山行く前なので二時前。。
地図確認したらお店の前通ってました。v-388

やすおち。何故か会うのよね。。
2008/04/25 22:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
うんとぉ。十和田でなくて三戸町v-415
十和田は山回り 停まり止りで一時間です。

弘前と一緒ぐらいで着きますよ。。
慣れると近く感じます。

そういえば最近八戸にはv-455です。
土日は日帰り2000円で行けるから。。v-290
2008/04/25 22:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
山登り中は、新緑似山桜が綺麗ですが。後下り十和田川はねこやなぎが特にキラキラ綺麗です。
まだ、お山には雪がいっぱいです。
道は大丈夫ですが。。

雨降りそうなら、みちのく有料が良いかもです。
2008/04/25 22:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
私もきょうのお昼頃に
十和田まで車を走らせました~^^
官庁街の桜、初めて観ました(*^^*ゞ
綺麗でした(o^-^o)
運良く、桜流鏑馬の練習を見る事ができましたわ♪
2008/04/25 23:16  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
昨日は少しでも会えて嬉しかったです(^O^)

今日はもうお仕事ですね。。

官庁街と川の傍に県道沸きも桜並木が続いて綺麗に街づくりされてますよね。
見頃の時に行けて良かったですv-221
2008/04/27 14:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
