- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
tsugaru の 春 さくら編 4/20
- 2008/04/21(Mon) -
開花が進み土曜は曇天で日曜は予報絶対混むから月曜弘前方面行くはずが。。。
1191

お山行くか悩みつつも結局津軽方面に。。
混みを予想して先ず行ったのは、元尾上町 猿賀神社。。
ほぼ満開。何組か宴会にお花見してたけど静かな雰囲気で梅も咲き心地よかったです
さて、また弘前城公園に行くには早いぞぉと。弘前 最勝院枝垂れと五重塔。
エドヒガンも綺麗に咲いてましたよぉ。。
1192

更に立ち寄り。。禅林街長勝寺脇の桜。。
1193

ここで、同じこと考えてるに遭遇。。
まだまだ、次は、梅の香漂う天満宮。蛙さん→赤い頭巾被ったうさぎさんもお花見。。
1194

長勝寺でお会いしたに革秀寺も良いよと言われて立ち寄り。。
1195

そして、藤田記念館に行こうかなと思いつつ。弘前城公園入り。。
やはり、すんごい~~~~~~い人でした
人が多いところは、足早に通り過ぎ植物園に非難。。やはり静かな空間にほぉ。。
1196

と、これをアップして弘前城公園編のさわり最後です。
1197

夕方方公園に入ってたから、でお月様綺麗よぉ。。と言われまわり見ても見えない。。
最後の最後に見えました。。
公園内でもに二回また偶然遭遇あんなに人多かったのに不思議

青森の桜川は昨日満開ガッポは今日。。
弘前城公園、内堀も満開。西濠も開花が大分進んでます。

多分写真館に場所ごとにアップ予定です。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(14) | ▲ top
<<kennan の 春 十和田 さんのへ。。 4/23 | メイン | 桜が咲いた・・青森市編>>
コメント
-ほぼ同じルート-
私も日曜日の朝から、禅林街広場の親子桜&最勝院五重塔の桜&天満宮の桜&藤田記念庭園&弘前公園・・・と、まぁ良く回ったもんです(笑)。弘前公園はあまりの人の多さと砂埃に嫌気がさして、本丸下の人気の少ない出店で友と休憩してオシドリを眺めていました(笑)。
2008/04/21 16:51  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。。-
藤田記念館悩んだけど
天満宮の梅見たし植物園ゆっくり見たかったので時間なくなりそうで諦めました。
にしてもほとんど一緒ですね。
もう一人似たコースの方が(*^^*)

植物園入って二時間半以上休憩含めうろうろ。
オシドリ二組コブハクチョウと見つめあってきましたよ。

今日の新聞見て太郎さんも参加かなとふと見てましたが、違ってましたね。

あっ夜の撮影三脚ありですか?
2008/04/21 19:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
おつかれさまでした~。
ほーんと偶然偶然また偶然!!おもへがったね。
革秀寺も行ったのね~、おらが行ったどぎは白鷺いだったんだよ。
天満宮で梅見してら石像は、うさぎさんだよ。
夜桜と月見、贅沢だったね。今晩もいしてらべの~。
これがら画像整理すばって、こんなふうには撮れてないびょーん。
2008/04/21 21:16  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-なるほど・・・-
梅の花が咲いてるのって、天満宮だったんですね。
それにしても
津軽路観桜コース、お見事です!
画像見て、お花見した気分になってます。

白昼の桜は清楚で可愛らしいけど
ライトアップされた夜桜は妖艶ですね。
2008/04/21 22:00  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-へぇ~-
偶然遭遇の方はやすおさんでしたか(笑)。
そいだばいがった。
今夜のお月さんもいいびょん。

>あっ夜の撮影三脚ありですか?
ん?おらまだ三脚持ってないおん(汗)。
やっぱり三脚ないと夜景はうまく撮れません。
ほとんどブレブレで使えない写真ばかり(笑)。
2008/04/21 23:05  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

--
お月様情報。見えるまで無理していたのではとチョット心配。。。
でも夜桜はバッチリ素敵な写真!!最高~!ですね。
花札に出てきそうな。。。と言ったら失礼かもですが感動しています。
五重塔も駐車場満杯で降りれなかった~。

それにしてもすごい人でしたね。
私は迷子にさせないかとそればかり心配でした(笑
ご苦労様でした♪
2008/04/21 23:10  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちん。-
おこんち。

偶然三回もだったね。
他にもいっぺいだみたいだのに、誰にも会わねがったのに。。
そういえば、長勝寺で車おりだ時歩いてたのがお二人様だったかも。
その時気が付かない自分。
そうそう、ねまってる姿うさぎさん。後ろからみで蛙に。書いてしまった。
追記したよぉ。

滞在時間が短いうちがバレバレだったね。
でも植物園さはかなりいだよ。
2008/04/22 14:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。-
こんにちは(*^^*)

天満宮梅の香漂って、静かな場所で良かったですよ。
今回桜に焦点合わせたけど
プロフの写真も天満宮のです。
淡い色調のお花全般に好きです。

やはり、せめて平日行った方がゆっくりできたかも。
スニーカー散策様でなくてそんなに歩いてないのに足が痛かったし。
って、これは別な話しですね(^-^ゞ
2008/04/22 14:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-太郎さん。-
はい、実家が同じ町内という縁か不思議とあわさります。

さりとて、ダーリンと一緒でしたので常に別行動してたのですが。。

昨夜。わんのチィに出た時赤い月にうっとり。
昨日行かれたかたもいがったべね。

弘前枝下と天守閣は、三脚なしに思えませんでしたよ。

弘前青年会議所さん明日まで写真撮り隊頑張ってますね。
2008/04/22 14:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。-
太郎さん天守閣とお月さま綺麗に撮ってたから
気がつかねだけだったの。
たまたま、枝下撮るがなと思ったら見えてしばらくパチパチでも、三脚のねじゆるんでるの気が付かず何枚もぶれでかなり粘ってみた。
の割りによぐねけど。

お月さまお互い見れて良かったね(^-^)/
2008/04/22 14:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
懐かしい津軽の景色に、涙が出る位感動しちゃいました。。。。。

素敵な写真ありがと~~~~。。。。
2008/04/22 22:11  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な写真ばかり・・・
特に最後のが好きです・・・
すごーい。
桜と月
素敵です *^-^*   
2008/04/24 09:28  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
津軽の春おみせできてほぉ。。

写真はいっぱい撮ってるんだけど
他のところも撮りに行ったりで
後でまとめて遅くならないうちにアップしますネェ。。
2008/04/24 15:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
弘前の桜。もう少し人手が落ち着いたら
八重桜。撮りに行きますネェ~~~

今週末も人が多いようなので行けません(T_T)
2008/04/24 15:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
