- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山野草も咲きだしてます(#^.^#) 4/9
- 2008/04/16(Wed) -
かなりのんきな更新が続いてて一週間前の話しです(^-^ゞ
お山を散策して、どれどれ浅虫の水芭蕉が気になって連れて浅虫まで
1173
この前ぽち
1174

同じ日ながら、お山と違ってヤマセの影響受けててお花たちも萎んでた。。
キクザキイチゲ。真ん中 アズマイチゲかなぁ。スミレサイシン
117511761177

エイレンソウに。何かなと思い撮ったヤブレガサ。と。カタクリも咲いてました。
117811791183

野に咲く花たち。。木の芽は??
118111821180

一番数が多い水芭蕉のアップ白い苞に包まれてるところが花芯です
1184h-a15.jpg

序に同じく前に行った時寄ったところにも。。浅虫の水芭蕉より一回り小さいけど
住宅街で咲いているとはとても思えません。。
1185


小さい画像はぽちっとするとでかくなります(*^^*)




数日前に市内ののチェックに出たのですが、のびのびに。。。
そうこうしてたら、今日はポッカポッカだから、市内も開花が進みそう。。
週末以降弘前が満開迎えそうなので、ただいまちょっと自宅待機して花見ツアーに
と体力温存中です。
自宅階段を何十回と往復して、鉢物外に出す手伝いしてのびた一日でもあったとさ(^-^)
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(4) | ▲ top
<<桜が咲いた・・青森市編 | メイン | 湯段の水芭蕉沼。。4/6>>
コメント
--
小さな可愛らしい花がいっぱいですねぇ~~!!
水芭蕉も素敵~~~!!!!

弘前の花見ツアー。。。私もいっしょに行きたいです。。。うう~~~~っ、羨ましい。。。写真楽しみにしてますよぉ~~~。。

鉢物のお手伝い、ご苦労様でしたぁ~~。。
2008/04/16 21:07  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
こんばんは(#^.^#)

山野草小さなお花が多いし、静かなところに咲いてるから好きな花です。

今日やはり開花宣言が出されましたよ弘前。。
青森も今日20度超えたから明日出されるとか。。
さてと。明日晴れたら二人連れてガッポに行ってきます。。

弘前は日曜か月曜に行ってくるネェ~~~

少しとろっとしながら、v-216
あれ今日空手お休み~~?
2008/04/16 21:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近お疲れモードの私・・・
マイナスイオン浴びにどっか行きたい!
お山も気分転換にいいよね~
住宅街に水芭蕉ってビックリですww
2008/04/17 11:50  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
来月ミニ白神に行こうかなと思案中。。
すぐそばに森林浴スポットいっぱい有りますよ。。
一緒に行く?

市の東側になるけど昔は沼地だったのでしょうねぇ。。
今も維持管理する会があるんですよぉ。。
2008/04/17 14:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
