- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯段の水芭蕉沼。。4/6
- 2008/04/12(Sat) -
先日載せた湯段の水芭蕉沼
1166

こんなに雪が残っていたのですが。。
1167

今日地元紙に散策道も雪が溶け大分白い苞が目立つようになったようです。
ここで、座禅草のアップです。
1168

県内随所で見られるようですが、うちはココでしか見たことがなくて、お気に入りスポットです。




116911711170
庭の花々も賑やかに咲いてます。
1172チクチクが一段落。無事願いをこめた縫い物もお友達に届きました。
贈った物ではないのですが、自分用の携帯の入れ物と、テッシュケース
ひさしぶりに作ったら楽しかった。いつも手作りの物頂いてばかりの友達に今別なものを製作中
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(10) | ▲ top
<<山野草も咲きだしてます(#^.^#) 4/9 | メイン | 月見野森林公園。。4/9>>
コメント
--
背景が桜になって・・・春ですね!
ザゼンソウと水芭蕉、今年は未だ見てないし!
手仕事上手なんですね!
うらやましいです!
早く桜撮りたいです。
2008/04/12 16:41  | URL | kitaguni #5WoLoGVY[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
まだこんなに雪が残っているのですね。
同じ県内でも、もうだいぶ前に雪がなくなった八戸にいると
山の山頂付近でもない場所でこれだけ雪があると
ちょっとビックリしてしまいます。
2008/04/14 07:46  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-kitaguniしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

展示会盛会のうちに終わられたようでおめでとうございますv-238

今年は、桜よりも水芭蕉の群生地探訪箇所が上回りそうです(^^♪
県内ここしか、座禅草有るところを知らないので、
ついココに足運んじゃいます。。

広く浅く手芸には手をつけるので極めたものがなくて
雑なんですよぉ。。v-388
2008/04/14 15:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-achillesさん。。-
ここは、嶽温泉の入り口反対側に入ったところで
標高ちょっとあるかしら。。
里の雪がなくてポッカポッカだった日でしたので
意外なほどの雪がありました。

まだ、ちょっと登って春スキーが出来るスポットですv-410
2008/04/14 15:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-同じですね-
トップの写真、ほぼ同じアングルでした(笑)。
私が載せた岩木山の写真は妻のコンデジ写真です(汗)。
おらよりセンスいいかも。
これからまだ座禅草は沢山見る事ができます。
2008/04/15 09:27  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました^^-
なかなかお邪魔できず、やっとこさ。。。^^;
もうこちらは桜満開^^
とても楽しみないい季節になりましたね♪

おかげさまで、ランも無事に帰りました。
今日は、今年初めての車椅子散歩開始でした。
ランと一緒に楽しかったですよ。
2008/04/15 20:43  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
ここも気になってらばって、だんちまつりとおしどり優先さへでまったじゃ~。
新郷さも座禅草おがってらのがな、見つけられない。
こぎん刺し、母がやりかけのまま数年放置してきたのをもらってきたばって、何が何やら…???で結局わたしも放置してます。
2008/04/15 21:18  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
こんにちは(^^♪

そうそう、見てびっくら。撮りたくなる風景ですよネェ。。
奥様もデジカメお持ちなんですね。
一緒にアップされるなんて仲良しさんでね。v-238
もう一回行けるかなぁ。。
今度弘前行くときは、尾上に寄ってからになるし。。
会期後は、流石に終わってるかなぁ。。
2008/04/16 14:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
無理されずゆっくりねぇ。。(^^♪

ランちゃん大喜びだったでしょう。。
慣れたお宅でもやはり自分のうちとは違いますものネェ。。

もう桜が満開なんですね。。
こちらは弘前が先ず開花しそうです。
週末以降ぼちぼち回ります。
2008/04/16 14:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
おこんち(^^♪

あっちもこっちもたら。よるおそぐなってまるよねぇ。。
新郷見れでるはんでよしとしようv-22
八戸の桜をうちが今年も見にいけないのと一緒ぉ。。

こぎん刺し刺すのは楽しいんだけど加工まで気持ちが乗らないと出来ません。
だから気合が入ってるときだけネェ。。
2008/04/16 14:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
