- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月見野森林公園。。4/9
- 2008/04/10(Thu) -
ねこやなぎもキラキラ
1165
カタクリが咲いてないかなぁと。。今年初の散策。。ぼちぼち咲き出してました
h-t3.jpgh-t5.jpgh-t1.jpg

h-t7.jpgh-t8.jpgマンサクとこのお花も。咲いて。
h-l1.jpgh-l2.jpgお伴のもにこにこ

水芭蕉の話をしていたら両親に教えてもらった近くのスポットで
h-t10.jpg

あっちこっち水の見に行ったけど皆水の綺麗な所に群生してます。

今年の花の咲きだしやはり早いです。。




今日の真夜中消防サイレンで目覚め、気にせず寝てもずぅと。サイレンが。。
朝起きたら、前の空き地に灰が。。
隣の町会ながらすぐそばのお宅でした。
風が強かったからか、全焼でした。幸いけが人はいなかったようですが、
まだまだ、寒い時期風邪ひかれてないかなぁ。。
お見舞い申し上げます。

空気が乾燥しているし気をつけないと。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<湯段の水芭蕉沼。。4/6 | メイン | 縁の下の力持ち。。弘前城公園編 4/6>>
コメント
--
こんばんは
ねこやなぎ私も大好きです。輝いていますね。
カタクリがもう咲き始めましたか!
此方は今満開ですよ。今年は暖かいようですね。

可愛いお供が居て楽しいでしょうね^^
2008/04/10 22:26  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
 春らしい画像のオンパレードですね。
 桜の開花も早まりそうですね。

 今から日程を思案中です。
 休日に満開になることを願っているのですが・・・。
2008/04/11 04:25  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!

僕が通っていた幼稚園の園庭の横にあったネコヤナギを思い出しました。
そういえば最近はネコヤナギを見かけてないです。

ミズバショウもちょっと儚げな美しさがありますね。
2008/04/11 08:11  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 21:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

ねこやなぎ咲くと小金色で輝いてますよネェ。
マンサクも咲いてて、黄色が目立つ中
カタクリも咲きだしました。
数日肌寒てので、また萎んでるかしら。。

わんず、ひさしぶりだったのでルンルンしてましたよぉ(^^♪
2008/04/12 13:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんにちは(#^.^#)

せっかくの週末。今日は天気が悪いですね。。
ゆっくり身体を休めてくださいネェ。。

かなり、弘前は早いようですね。
再来週初めに行こうかなと思案中です。
さて、後はお天気と相談です。

シンさん行かれる日も天気に恵まれますように。。
2008/04/12 13:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-achillesさん。。-
誕生日おめでとうございます(#^.^#)

また一年有意義に過ごせますように。。

ねこやなぎ。咲き出す前は地味な色合いですが
咲くと光り輝きますよネェ。。
幼稚園の頃思い出すとは、かなり印象が強かったんですね(^^♪

水芭蕉。県内だけでも何箇所も回っちゃいました。
序に新郷まで行こうか思案してます(^^ゞ
2008/04/12 13:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~~-
わざわざありがとねぇ。
お祝い事が続いてよりhappyになりますように。。v-238
2008/04/12 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
こちらまで・・・私もいけるところだわ(^ー^* )フフ♪
こんなに綺麗なんですね・・・
行ってみようかな・・・(^u^)プププ
2008/04/15 16:33  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-本当だ~♪-
ねこやなぎがキラキラ輝いてる~♪
ワンコちゃん達お久しぶり~(*^。^*)
自然の中は気持ち良かったでしょうねぇ~♪
2008/04/16 00:27  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
そうそう、にこちゃんちのお山ですよぉv-290
うちからも近いしわん連れ0kなので
よく行きます。。
でも登りがきつい所がネックv-292

新緑の頃がまた良い空気吸ってる感じで良いよぉ。。
2008/04/16 14:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
おこんち(#^.^#)

らーずたちもひさしぶりでルンルン。
v-231で一緒にお出かけか留守番か察知して
車の前で待機しますよぉ。。v-238

ねこやなぎ咲くと黄金色で綺麗でしょう。。v-221
2008/04/16 14:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/410-bffdf269
| メイン |
