- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
縁の下の力持ち。。弘前城公園編 4/6
- 2008/04/08(Tue) -
早いお花見?と思ったら
1160

桜祭り前に柵とか補修をボランティアでされてる弘前の左官組合員さんの休憩中でした。
お花見もお陰さまで心地よく過ごせます
桜の枝の選定のおかげもありますね
1164

園内いろんな花が芽吹き咲き出しました。
h-1_20080408131710.jpgh-5_20080408131728.jpgh-3_20080408131720.jpg

子福桜。              ノモモ(満開)。             サンシュユ
一時間以上散策してお腹がすいたのですぐそばの30年以上も続けられてるナポリタンに。。
1161

変わらぬ味ご夫婦の人柄に今も一足が途絶えずお昼の時間は人が絶え間がありません。
写真は入り口ですが趣味なママさんの弘前公園の写真が好きなんです
1162外濠のソメイヨシノがこんなにぷっくらしてると思ったら
昨日開花した枝もあったとか。。今年はGW前に咲き終りそうです
1163

まだ残雪が多かったけど弘前郊外の湯段の水芭蕉と座禅草にも会えました。

ほくほく気分で入って帰ったとさ。。




かなりのんきな更新、訪問が続いてて
が良いとたまに持って出てて
なかなかやる気にならないものやりだしたら、そちらに時間とられて



この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(14) | ▲ top
<<月見野森林公園。。4/9 | メイン | ほぉっとする場所。。>>
コメント
-多くのボランティアに支えられてますね-
こんばんわ♪

この陽気で、幹に近い方で咲き出したようですね。
公園の剪定など、多くのボランティアの方々によって支えられていることは、以前聞いたことがありました。

ナポリタン、オヤジ一度行って大好きになったお店です。 また行ってナポリタンに白いパフェを食べたいな。
2008/04/08 22:20  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
やはり縁の下の力持ちがあればこそなんですね。手入れの行き届いた公園はボランティアの支えが必要でしょうね。

お店のかんばん人形?
可愛いですね^^
2008/04/09 00:42  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-さくら早そう-
ゴールデンウィークには八重桜が見頃では?
20日過ぎに満開になりそうな予感です(汗)。
果たして開花宣言はいつか。
ナポリタン・・・近くを通りながら、立ち寄ってません。
そのうち・・・。
湯段のミズバショウがもう見れるのですか。それは早すぎる。
いつもはたっぷりと雪に覆われているのですがね。
これも桜が早咲きする理由です。

温泉はどちらに寄ってきましたか?
2008/04/09 09:26  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

--
弘前の桜も、もうすこ~しですねぇ~~~!!
できるものなら、今から飛行機に飛び乗って、弘前の桜を見に行きたいものです。。。。。

それからナポリタンのお店、可愛らしいね!!
あああ~~~~~っ、行ってみたいです。。。v-10
2008/04/09 13:50  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナポリタン画像は?(^u^)プププ
おいしいものばかり見たくなる年頃^-^; アハハ...

弘前の桜祭り ずーーーーと行ってません。
もう13年位いってない・・・青森にすんでいるのに・・・・^-^; アハハ...
2008/04/09 17:34  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいお出迎え-
私もナポリタンに行ってみたい♪
いまの弘前公園の様子が分かりました。
いろんな方々のお陰でお花見が出来るんですね。
2008/04/09 22:48  | URL | クミン #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

今は塗装の方も入られてるようですね。。
桜の開花が早まるようなので準備も慌しさをましているようです。

ナポリタンのママさん嬉しそうに話されてましたよ。
良い時間過ごせたと(^^♪
日曜日はお客様が耐えなくて忙しい中マスターとママと合間に会話ができました(#^.^#)

2008/04/10 15:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

皆さんの力もあって桜の名所としてずっと続いているのでしょうね。。
県内他の名所回ると特に弘前の整備のよさ実感します。

この日は、お客様が耐えませんでしたので
中の撮影せずに、出てからパチリ。
ママさんの人柄溢れる入り口です(#^.^#)
2008/04/10 15:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
こんにちは(#^.^#)
日曜はすれ違いでしね(^_-)

v-271した後また園内通って次の場所にと思ってましたが、時間無くなり再度寄らずに帰りました。
胴付きの桜が開花しだしましたね。。
年間券買ったので会期前と後に行こうかしら。。
八重桜が咲く頃も好きなんですよね。。
人も少なくなるし(#^.^#)

湯段咲いてるとこは雪解け進んでたけど回りは雪が
まだ深かったですよ。。
来週後半でも大丈夫かと思います。

温泉、湯札があるのであすなろ荘目指したら閉館。
嶽に戻るのもしんどいので、山陽さんに寄って帰りました。
2008/04/10 15:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
今からおいでぇ~~~v-233
じゃかさんと合流して。。(#^.^#)

ナポリタン。何故か急に食べたくなるなつかし味ですネェ。。
さてと、今晩作ろうかしら。。
2008/04/10 15:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
へぇへぇ。。

食べ物の写真携帯でいつも撮ってますが
なかなか、出没しないですね。v-388
ナポリタンでなくて、この日はカルボナーラ食べましたよぉ。。

弘前会期中の土日に行くと駐車場探しが大変だし人が多いからね。
芦野公園には行くのかなぁ。。
2008/04/10 15:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-クミンしゃん。。-
是非今度一緒にいかがですかぁ。。(#^.^#)

お昼の時間少しずらしていかれた方がいいですよぉ。。

弘前大分開花が早まりそうです。

本当に皆さんのお陰で楽しませていただいてますv-238
2008/04/10 15:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ^^-
ちょっと最近注目していた坐禅草がこんなところに!
東北であるのかなぁと思っていたのですが、ある所にはあるんですね。
一度でいいからみてみたかったなぁ。
時期はもう遅いのでしょうね><
2008/04/14 12:20  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-clear skyさん。。-
六ヶ所方面でも座禅草見れるようですよ。。

と、今週から弘前の桜が開花しそうなので
弘前要らした序に、岩木山麓の嶽温泉知ってますか?
そこの入り口道路挟んで反対側に入ってすぐですので、
いらしてみてください。。
下旬まで見れるようですよ。。
2008/04/14 15:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
