- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水芭蕉。。探索紀行。。3/25
- 2008/03/28(Fri) -
今季初の水芭蕉は、ツツジ祭りで五月にぎあう大鰐町の茶臼公園。3/21
1139

スキー場の残雪も少しな感じでした。。写真はブレブレなため貼れません
一昨日、様子見に青森市郊外のいつものスポット寄ったら、水芭蕉もう咲き始め。
鳥の鳴き声と川のせせらぎの中のんびり鑑賞。
1140

さて、渡り鳥見るかどうするか悩みつつ行きついた七戸町。
ココではのんでゆっくり過ごして
1141

居合わせた方に聞いた平内町のスポット。。
1142

ここは、ふきのうとうの他にも山野草がもう咲いてました。
114311441145

最後にまた市内のスポット、なんと住宅街に有ります。
1146

来月、あそこで座禅草と水芭蕉が見れたら良いなぁ。。
木々も芽吹き、他のお花も咲き出し春爛漫
抽象的な場所の説明で



1147うちの畑の桃の選定した枝から花が咲きました。。
夏ごろには桃が食べれますように。

八甲田山周辺アップしました
my roomのバナーポチッとしてね見てね


myroom2.gif
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(14) | ▲ top
<<のんびり。。ひととき。。 | メイン | 渡り鳥さんたち。。 3/21 & 3/25>>
コメント
--
こんにちは^^
春いっぱぁーいのお写真、心和みます。
もう、春なんだなぁー!!って、実感してます。
桃の花 カワイイです^^
2008/03/28 17:40  | URL | piko #-[ 編集] |  ▲ top

-今年は早いですね-
おはようございます♪

今年は例年より咲き始めるのが早いようですね。
津軽でも咲いているとは驚きました。
どうりで、桜の開花も早くなったわけですね。
2008/03/29 06:34  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
の~んびりとたどり着きました、これから宜しくお願いします。

水芭蕉、いいですね!
もう咲いている所をご存知ですか。
こっちの近所で群生地というと、新郷の近くかなぁ
でも、まだ道路が封鎖されていそうで、行けるか微妙です。

まずは、色々と花を探して見せっこしましょう。
2008/03/29 07:40  | URL | ふゆかぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
春らしい画像ばかり・・・
春なんですね。
歩かず 車でばっかり
まったく道端の花の芽にも目がいっていません。
本当に春なんだな・・・・しみじみ・・・
2008/03/29 14:31  | URL | にこちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
去年reevさんが水芭蕉をOPされたのを覚えていますが
水芭蕉は関東も青森も同じ頃に咲くのでびっくりです。
関東でも今咲き始めたんですよ。

可憐な花がいっぱいですね。青森も今年は桜が早いかもね^^♪
2008/03/29 23:04  | URL | kashiwa #-[ 編集] |  ▲ top

-すっかり-
雪も溶けて春になりましたよね♪
でも今朝野辺地は少し積もったみたいですけど。。。
私の春は明日桜前線に逆走しながらやってきそうです・笑
2008/03/29 23:44  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

-pikoしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

撮影した日からまた寒い日が続いて花も蕾状態ですが、
桜がgwに咲くように足踏みかしらね。。

春休み中にお子さんたちと春探しできるといいですね。
2008/03/30 14:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

全体的に早目かなぁ。。
と思ったら気温低い日が続いたり上手く調整しているのかしらね。。

庭の水仙にチューリップはまだ葉っぱだけです。。
半ばごろ お気に入り津軽スポットに座禅草見に行く予定です。
2008/03/30 14:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ふゆかぶさん。。-
こんにちは(#^.^#)

はい、うちものんびりで(^^ゞ

南部方面にこの時期あまり出ないので詳しくないのですが。。
七戸も咲いてたので、水芭蕉咲いてるのでしょうね。。

水芭蕉だけアップにとってたら、何処で撮ったか判らなくなる位似たような環境下で咲いてました(#^.^#)

また山野草見によりますねぇ~~~
2008/03/30 14:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-にこちゃん。。-
春ですよぉ。。

卒業式終わって入学式迎えるのも春ですよぉ。。
お陽様が出たら日差しも暖かいでしょう(#^.^#)

天気の良い日に、雪の回廊見に行くまで家篭りして
針仕事します。。
2008/03/30 14:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

先日reevさんがアップされた場所と一枚一緒の場所ですよ(^^ゞ
前回はkashiwaさんにママがお気に入りのカップで今回はママセレクトカップでv-273頂いてきました(#^.^#)

水芭蕉。今年は早めで今頃ですが例年四月開花してましたよ。。
三月半ばで雪が庭からなくなるほど暖かかいのでしょうね。。
2008/03/30 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-GT-marchさん。。-
もう、車中の人ですね。。
気をつけて帰ってくださいネェ~~~

また、落ち着いたら地元ネタブログ楽しみにしてます。。
桜も楽しめますように。。v-252
2008/03/30 14:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
みずばしょう、まだちゃっけくてめんこいね。
おらも見できたばって、まんだきゅっと縮こまってらたよ。
黄色い花っこ、おにしばりだびょん。これとキクザキイチゲの間はアズマイチゲだべが?
桃もある畑だんだね、いいねえ~。
2008/03/31 16:53  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

水芭蕉まだ出初めだネェ。。
また、カタクリ見に行く時ちらっと行って来ます。。

それと、今年は、二年続けて黒石の雷山早すぎたから少しゆっくりカタクリ見に行きます(^^ゞ

花の名前調べてくれたのね。。
黄色は判らんかったからアリガトネェ~~~

梅も畑にあった気がするけどこの時期寒くて余りいっていないのです。hatake。。
2008/04/01 15:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
