- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渡り鳥さんたち。。 3/21 & 3/25
- 2008/03/26(Wed) -
先週の晴れた日。。いつも買ってる園散策。岩木山が綺麗に見えてました
1131


弘前を後にして。。
そういえば今年はまだ大鰐の渡り鳥さん見てないなと友達にいるか聞いたら鴨は居ること確認
今季初オシドリ見れました。左はかるがも。お母さんオシドリ居なかったかも。
うろうろしてたら、友達からお土産頂いてラッキーごちそうさま
1132


ホクホクな気持ちで帰り道南の方からやってきた北帰行途中の白鳥の群れ発見
しばしご飯タイムで落ち穂ついばみ休憩中。
調度二羽がライデング
上空では鴨に白鳥が飛んでました。
1134

途中珍しい鴨種見掛けたけど車停めれずUターンもしてみたけどあきらめ、
ひさしぶりに旧浪岡城址見てたら近くから白鳥の鳴き声。二家族かなぁ。多分この日のねぐらかなぁ。
1135


日付が変わり昨日はも良く今日からまた予報なので春探しの旅。帰り道に渡り鳥観察
平内町浅所海岸。白鳥さん一家族に鴨もわずかユリカモメが一番多く居たかなぁ。
調度遊びに行ってた一羽が戻ってきました
1136

青森市野内川。白鳥二家族ぐらいとウミネコさんだけ。
1137

調度夕暮れ。。今期の渡り鳥観察もおしまいですね。。
事故に遭わない様に気をつけて帰ってネェ~~~~




水芭蕉。去年よりやはり少し早く咲いてるようです。
先週の大鰐としない二箇所と 隣と 隣の隣町で昨日確認できました。これは次回にアップ予定・・
さて、座禅草も早いかなぁ。。来月の楽しみです。

今日は予報どおり
1138昨日はポッカポッカで咲いてたのでしょうが、今日は蕾のクロッカスさんたちでした。。

八甲田山周辺アップしました
my roomのバナーポチッとしてね見てね


myroom2.gif
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(8) | ▲ top
<<水芭蕉。。探索紀行。。3/25 | メイン | 気持ちよかったぁ。八甲田山ウォーク 3/23>>
コメント
--
こんばんは
岩木山にはやはりりんごの木がお似合いですね^^
おしどり夫婦ですか。私はおしどりを一度も観た事がないです。観てみたいな
白鳥さんはそろそろ旅立つ季節でしょうね。
2008/03/27 01:12  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-おはよごす~-
うわ、おしどりだ~!!きれいだね~。
見たいけど、遠いなー。
隣にいるのはかるがもちゃん…?奥様はどしてらんだべ?
はくちょうも見られるのはあとわずかとなりましたね。
さみしいけれど、また元気に帰ってくればいいな。
2008/03/27 09:05  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
夕暮れ時の写真も綺麗ですね!
写真を見てると、らーまさんのその時のゆったりとした雰囲気が伝わって来るよ・・・早起きは苦手な私ですが明日の朝はちょっと早起きして家でも庭観察してみようかな(^^)vいつも早送りのような私だからたまには落ち着いて・・・起きれたら教えるね^^;
2008/03/27 18:00  | URL | minori #-[ 編集] |  ▲ top

-オシドリ-
近かったのですか?
綺麗に撮れていますね。
今から夏鳥がこちらは移動し始めますよ。
ハクチョウさんもソロソロそちらも北に帰って行きそうですね。
デジもってこれからが楽しくなりそうですね。
2008/03/27 21:51  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

花咲いた頃にまた寄って見ますねぇ~~~
右側がオシドリのオスなのですが、
伴侶は確認できませんでした。
去年もココで三羽ほど見れたので気になってたのですが
ようやく見れましたv-238

もう渡り鳥さんたち旅立たれた後で数家族だけ飛来地に居るだけになりましたよ。。
北に帰る前に悲しいお知らせも聞こえてきたので事故に遭わずに部場帰ってほしいものです。。
2008/03/28 14:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちん。。-
こんにちは(#^.^#)

オシドリ去年も大鰐だけで確認できてたので気になってましたよぉ。。
桜の時期に弘前公園にも実は居たのですが、夕暮れでちゃんと撮れなかった。。。

みんな元気にお里に帰れると良いよネェ。。v-238
2008/03/28 14:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-みのりしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

今日はお休みだったのかしら。。
お休みでもいろいろ用事有ってからだが休めてないのでは。。(T_T)
夕陽にシルエットの白鳥さん。前にも撮ってるけど好きなんです。。(^^♪
ありがとう\(^o^)/
2008/03/28 14:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
はい、川原に居たこを標準レンズで撮って
少し切り抜き(^^♪
後はカルガモが20羽近くだけでもうここは、もう白鳥さん旅立たれた後でした。。
小鳥さんたちが、森林公園で先日賑やかでしたよぉ。。

今年v-262高くて天気良くてもあまり遠出が出来ませんv-409
2008/03/28 14:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
