- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渡り鳥も。。北帰行の頃。。藤崎 平川 3/12
- 2008/03/16(Sun) -
オナガガモさんが飛行訓練中
1107

白鳥さんの飛行はこの日ボォーとしている間に
川岸の雪も解けてます。。
1108

一羽だけ丘で寝てた白鳥が気になります。。一羽が気にして近づいたも威嚇
1109

よく見るとお鼻に傷が。。心配してきてくれたこも肩落としてまた群れに。。
1110

仲直りして皆と仲良く北に帰れますように。。1111





とうとう、観測上積雪ゼロに。。家の庭も土の露出大。
例年より早いからかいつもなら雪解けとともにチューリップに水仙芽吹きが見れるのに
まだかお出してません。。野に咲く花が見れるのはいつかなぁ。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(12) | ▲ top
<<春探しのたび  芦野公園 3/12 | メイン | 春探しの旅。。>>
コメント
-旅立ちに間に合いました-
こんばんは。
日曜日の早朝,気合いを入れて早起きし(午前4時),平川に行って来ました。
午前6時頃から7時かけて白鳥が次々飛び立って行きました。
天気がイマイチで,薄暗かったなかでの旅立ちでしたので,画像はイマイチでしたが,白鳥さん達の旅立ちに間に合って良かったです。来年も宜しくねと・・・。
2008/03/16 21:29  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16 22:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
白鳥さんたちはいつ頃旅立たれるんでしょうね。
それにしてもたくさんいますねぇ。。。こんなにいたらうまの合わないどうしもありましょう。優雅な姿で喧嘩もありですね。〔笑〕

もうすぐ春がやってきますよ~~!
2008/03/16 23:52  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
まだ居るんですね。
嬉しいような心配なような(笑

先日夜10頃?白鳥さんが14羽群れで夜の空を飛んでいるのを発見!
白鳥さんって鳥目でないのね。。
え?知らないのは私だけかしら。。。
2008/03/17 15:25  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-昨晩、旅立った白鳥もいました-
こんばんわッス♪

昨夜、大きな鳴声がするので外を見たら、
白鳥さんたちが北へ向かってました。 
夜に飛び立つこともあるんですね。
2008/03/18 00:16  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
こんにちは(#^.^#)

平川に朝早くに行かれたんですね。。
やはり早起きしないと無理なんですね。。(T_T)
アップされたらリンクしても良いかしら。。

一人いる白鳥さんも一緒に旅立ったかなぁ。。

八戸で怪我した幼鳥が気になるところです(T_T)
2008/03/18 13:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメ様。。-
はい、正面でないし大丈夫ですよ。。v-218
2008/03/18 13:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こんにちは(#^.^#)

ココの白鳥さん。↑ のシンさん
旅立つところを日曜日に撮られたそうです。
もう大分暖かくなったので旅立ったのでしょうね。。
黙ってみてると個性化背あって楽しいですよぉ。。

家の周りでまだ花発見できなくて(T_T)
ぼちぼち春の息吹感じたい。。
2008/03/18 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

月夜の晩に飛んでる姿見たよぉ。。
見て飛ぶのか感じて飛ぶのかどちらだろうねぇ。。

はるか向こうからやってきてちゃんと同じとこにやってきてすごいよねぇ~~~

浅所に野内ももう居ないのかなぁ。。。
2008/03/18 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(#^.^#)

あさか晩に旅立つようですよぉ。。
月夜の晩は特に(^^♪

白鳥も鴨も何万キロも旅するなんて凄いですよネェ。。v-238
2008/03/18 14:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
オナガガモ飛ぶどご、細くて撮らいね~!!凄いのー。
きゅんきゅん音するっきゃね。
今日、間木堤に行ったら、だーいぶ数減ってました。
一家族飛び立ったはんで、北さ帰るのが~、達者でな!!と思ったら…すぐ近くの田んぼさ降りてメシ食ってら~。
ぶあっさぶあっさ、みっしみっし、頭上飛んでった時凄い音したよ。
2008/03/18 18:10  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちん。-
返事が遅れてm(__)m

この日は18-55という初期設定レンズとカメラで撮ってましたが、
飛行訓練いっぱいしてくれてたからその中の一枚です。
穏やかな天気で気持ち良さそうやったよぉ。

昨日は多分北紀行休憩、渡り鳥に仰山会えて幸せやったわぁ。
おかげさんで元気になれたo(^o^)o
2008/03/22 07:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
