- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八甲田山に春を感じるとき。。
- 2008/03/09(Sun) -
この前写真撮ったところが除雪されて回廊に。。
1100

動物さんたち夜間違って落ちないでネェ~~~
門で閉められてますので4/1までで通れませんよ。。
前々から樹氷撮りたくてウズウズ。。
1099

も飛ぶかなと朝お山チェックしてものの。。
この重いうちが飛ぶかと思うくらいに強い風
それもマイナス気温。髪が凍りました。この日前に作ったカメラカバー大活躍
もうあまりフレーミングも考えずバシバシ。の如くコロコロしながら撮って来ました。
白っぽいのは雪が飛ばされてるんです。ちょっと前に歩いた足跡も消えちゃいました
一時間ウロウロして、山頂駅に戻り暖をとり手袋カバー乾かし持った方に
下からなんと三時間かけて登ってきた方と談笑。なとネックウォーマー凍りつき外れないとか。。
風落ち着くの待ってたけどやまないのでレンズ変えてしばし撮って下山。。

さていつものドジ話
この日、かんじきウォークデビューだったのですが。
リュックにつけてた両足分。後少しでロープウェイに乗れるというところで一個しかないと気がつき
逆戻り、料金所の方にも話しつつ歩いたルート戻ったら無事発見
でもまた三つのロープウェイ待ち。。が良かったからボーダーが多い日でも有りました。

帰りに、地獄沼でして、温泉本に載ってる城ヶ倉入って暖まって帰路に。
疲れは無いもののまだ写真整理つかず。。改めて写真館にアップしますネェ~~~



昨日姪っ子が無事大学卒業。仕事も決まったと朝方までて疲れた顔して挨拶に。
爺からお祝いもらってまだ忙しいのと言って帰っていきました。。
なんとも希望の地元就職おめでとう
そういえば、学校有るところの地元紙に姪が写真付で載ってたなぁ。。
姉にそっくりな姪っ子でした。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(18) | ▲ top
<<春の香り。。 | メイン | 冬景色。。も後少しかなぁ・・>>
コメント
--
らーまさん、こんにちは。
土曜日(昨日)天気が良かったので、お客さん凄かったですね。
私は午前中に勝負を掛けました。
山頂駅付近は突風で息も出来ないくらいの風でしたね。
でも、天気が良かったので、やや満足して戻って来ました。
 当初は、スキーを滑りながらゆっくり撮影する予定でしたが、膝の調子が思わしくないのと日頃の運動不足のため、往復、ロープウェイを利用しました。

次回のアップ楽しみにしてます!
2008/03/09 17:13  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
うおー、すんげー地吹雪!!
わたしは下から見るだけでいいや。
城ケ倉、今年は行がれないなあ~。
今日は東八甲田温泉さ行ってきたよ。
かんじき愉しがった~?
2008/03/09 19:45  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
先ずは姪ごさんの大学ご卒業、そして地元にご就職、おめでとうございます!
新しいスタートに立つ若いかたはいいですね。
溌剌と希望に燃えておられるでしょうね。

さてさて、八甲田、お疲れさま!!
凍る思いで撮って来た樹氷、きれいだね~~
どこもかしこも純白で、心が洗われるようだね。

そうか、そうか、除雪完了までまだまだだね。
車でウオークコース見て、ちょっと気分を味わってきましたかぁ?
2008/03/09 19:49  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
樹氷の写真、お気に入りです。
青空とふわーっとした白が素敵ですね。
雪の回廊は上から見るのは怖そう・・・。
高いところは苦手なんです。
2008/03/10 11:36  | URL | 藤九郎 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
八甲田の樹氷綺麗ですねぇ。。。
蔵王の方が
注目度が高いようですがどうしてどうして。。。
条件でやはり蔵王とは違うんでしょうね。
こう言う場所へでかけられてうらやましいわぁ~~!!
2008/03/10 11:50  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
頂上駅できっとすれ違いましたネェ。。

ドジって山麓で二度並びましたから着いてから一時間ほどで着きました^_^;
車すんなり止めれたラッキーっと思ったのが浅はかだったのか(T_T)
シンさんのアップ見てから写真館にと思ったけど。。
さて、どうしょう。。
2008/03/10 13:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちん。。-
かんじき軽くてつけてるの忘れて歩いてた。。
ただ、ギザギザ着いてるからわざわざぬがないと駅中に入れないのが難点かなぁ。。
ころころ転がって歩いてたしv-218

去年は風もなく穏やかな樹氷見学で着てたの一枚脱いで撮影したのになぁ。。
まあ青空出てたので良しとしました。。

下旬にまた登るのよネェ。。
その時晴れたらv-238
2008/03/10 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
お祝いありがとうございました。
先日八戸往復の広告で就職率一番の大学と書かれてたけど姪はまだだなぁ。。と思ってみてましたが、
多分新聞に卒論テーマが載ったのが良かったのか
決まったようですよ。。
v-258から通えるので少しは安心ですが、慣れるまで大変でしょうネェ。。と叔母が心配中

八甲田山。ウォークするところはまだ車で入れないのですが、
雪山掻き分けてv-212楽しかったv-221
樹氷はさみかったけどいろんな方と話せて楽しかったかも。。v-238
2008/03/10 13:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-藤九郎さん。。-
是非一緒に回廊の場所に連れて行きたかったなぁv-16
楽しいよぉ。。v-221

去年は無風の青空でしたが、これもまた乙かなと
途中から割り切ったけど、風強すぎてじっと
カメラ構えて立ってられませんでしたv-12
2008/03/10 13:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
この日、下北からご家族で80歳のお母様連れていらした方も、山頂駅からすぐ見えるのでチラッと見て
嬉しそうでしたよ。。
エレベーターつかわれて山麓山頂駅利用されてました。

お友達、山形蔵王の樹氷見に行ったら天候悪く見れなかったとか。。
こちらもひさしぶりにお山から雲が取れました。

今日は気温10度ごえ春が近づいてます。v-22
2008/03/10 13:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
この中途半端な高さは怖さがリアルでじゃわじゃわしてきます。
今も背中がじゃわじゃわっていってます。
ところで、私のブログからリンクを張っていいですか?
2008/03/10 19:55  | URL | 藤九郎 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
写真展のあと訪れていないことに気付きました。
遅くなりましたが、楽しかったです。
お蕎麦屋さん、美味しかったです。
暖炉が素敵でした!

雪煙舞う樹氷、かっこいいです!
この中をスキーで滑りたいです。
2008/03/10 21:40  | URL | きんた #02PWjAsU[ 編集] |  ▲ top

-樹氷がイイ-
こんばんわです♪

先週の疲れや忙しさが、なんとか一段落しました。
写真展は、やって良かったというのが実感です。 らーまさんには、色々とお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

寒かったでしょう。
フレーミングを考えなかったという割には、お見事!な一枚です。 とっさのショットもブレ無いのが、さすがらーまさんだわ(拍手)。
2008/03/11 00:12  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-よぐ行ってきたねしぃ-
晴天でももの凄い風ですか。
こんな日は、滑ってもアイスバーンになってて
とても楽しめません。
写真館で他の写真も楽しみます(笑)
2008/03/12 13:25  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-藤九郎さん-
返事が遅れてm(__)m

天気が良いので春探しに出てました。
足が地につかない所は怖いのですが。
ここは楽しかったですo(^o^)o

リンクこんなへっぽこ日記で良かったら(*^^*)
後でこちらも作業しますね。
2008/03/13 08:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きんたさん-
お忙しい中ありがとうございます。
昨日銀の鈴さんからDVDが届きしっかり写ってましたよ。
良い記念品頂けてo(^o^)o
お蕎麦口に合って良かったです。
ガソリン少ない中うろうろしてごめんなさい。
大抜けなうちですm(__)m

昨日なら風穏やかで絶好だったかなと思いつつ
来週も予定があるので断念しました。
来週晴れるといいなぁo(^o^)o
2008/03/13 08:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。-
本当にいろいろお疲れさまでした(^-^)
後片付けも一段落されたかしら。
こちらこそ、ほんの少しだけですがお手伝いできて
良かったですo(^o^)o

樹氷。昨日ならもっと穏やかで良かったかなと
思いつつ雪舞うショットもなかなか撮れないかなと
自分に言い聞かせてました。
とにかく撮ろうと、この日枚数何百枚と撮った中の一枚なんです(T-T)
2008/03/13 08:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-青森太郎さん。。-
この日、気温もマイナス7度ぐらいだったので
まだパウダースノー維持してたようです。。
待ってる時間が長くて(T_T)

昨日のほうが穏やかで良かったかも。。
去年は無風で暑い位の山頂でした。。v-263
2008/03/13 13:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
