- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八戸えんぶり。。番外編 
- 2008/02/26(Tue) -
えんぶり前夜の支庁舎前調度かがり火えんぶり披露されたところです。
1062
奉納えんぶり前の様子です。
1063

待機所と一斉摺りの中でのひとコマです。
1064106610681069

1065。。1071。。1070。。1067

最後のお母さんの所でおやきにおでんに受けちゃいました
1074門付けの戻りに
1073去年見た お庭えんぶりぽちを見た更上閣

10601061

えんぶり初日八戸酒類さん前のお店の杉玉が調度交換されてました
日本酒は飲めないので試飲できましたがせず敷地内ウロウロ。ツアーでいらした添乗員さんと立ち話 
更上閣のお庭えんぶりみて次の日樹氷見に行くと言ってたけど見れたかなぁ。。

1072

寒い中ほこっとしたり、楽しい1日になりました。
春がそこまで来ているのかしら。。

小さい画像はポチッとすると大きくなります

十和田湖奥入瀬冬アップしました
myroom2.gif

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(6) | ▲ top
<<金山焼きと津軽塗りの二人展。と、展示会巡り。。2/22 | メイン | 八戸えんぶり。。一日経過編。。2/17>>
コメント
--
こんにちは
今年は雪があって雰囲気がありましたね。
みなさんなぜかカメラ目線(^o^)丿
寺横町には実家の菩提寺があります。
2008/02/27 11:58  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。-
はい、雪が有って雰囲気が更に出てましたよ。

写真ほとんど一声かけてから撮ったものです(*^^*)
皆さんよくしてくださり、いろんな話が聞けて楽しかったです。
2008/02/27 18:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
丁寧な写真見せていただきます~
えんぶり、まだ1度も実物みたことないのです。
無形文化財だったかしら‥‥
大事に繋いでいただきたいですね。

えっ らーまさん お酒はNOなの?
2008/02/27 19:17  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27 20:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
こんにちは(#^.^#)

人撮るの苦手意識がモロニ出てます。。
一対一は、撮れるのですが(T_T)

お庭えんぶりだとゆっくり見れるので良いですよ。。
機会が有れば是非(#^.^#)
無形文化財になってますよ。。更上閣し有形文化財です。

お酒というか日本酒がまったくダメです。
後は舐めるぐらい。。家系的に下戸が多いんですよ。
2008/02/28 11:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~~-
そちらに、カギコメ入れました(^^ゞ
会えたらうれしいのですが。。
2008/02/28 11:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
