- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三陸鉄道 こたつ列車の旅。。2/16
- 2008/02/21(Thu) -
夏には夏の冬には冬の三陸海岸が見れるかなとなかちっぱちゃん誘っての旅
1017

鮭が上る川の上流側。。
久慈からの行きは満席でしたのでよくできました号に乗車途中から絵を書かれた親子さんも乗車
記念撮影してましたよと、貸切レトロ列車も接続されてて普代で団体さん降りられたので
1019。。。1018。。。1025

途中こたつ列車の様子も視察しながらあっという間の旅でした。
さて、宮古降りてから折り返しのまで一時間 浄土ヶ浜へは接続が上手くいかないし
一緒に今回観光PRに乗られたお友達(勝手に)とあわせて四人でタクシーに
便乗して市場に
1021

ウロウロして帰りはのんびり二人で散策しながら
さあて。こたつ列車乗車です
なまはげでなく、なもみさんがお出迎えです。
こたつの中で丸くなって寝てた猫の親子さんと赤字せんべい。
1022。。。1023。。。1024

途中なもみさんが真っ暗な車内を練り歩きます。
10271029
この日は久慈の婦人会の団体さんがいらしてて賑わってました
夕暮れの夫婦岩 なもみさんに教えていただきました。
1028

行く前にminoriさんにいっぱい相談やら教えて頂きなもみさん車内販売の方
観光案内の方々にもよくして頂き心地よい旅になりました。
本当にありがとうございました



1020お昼にはなかちっぱちゃんにに出ていたこれを買って来ていただき
お昼に。。美味しかったけどやはりアツアツはもっととろけて美味しそう。
でも地元民曰く違うのが美味しいのよと。なかちちゃんはそちらを
なかちちゃん長旅にお付き合いいただいてありがとう

昨日は、が急遽よくなり方面に。。
気温も上がり気持ちよかったですよ

弘前城雪燈篭祭り二回に分けてアップしました
myroom2.gif

この記事のURL | 日々つれづれ | CM(18) | ▲ top
<<八戸南郷区 島守やかたえんぶり。。2/17 | メイン | 展示会のお知らせ>>
コメント
--
いいね!いいね!!!
列車の中にコタツがあるなんて、最高だねっ!!
ごろんと横になって、昼寝したいっ!!

この鬼みたいなのは、ナマハゲ??顔がちょっと違うか。。。

2008/02/21 18:51  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーましゃん
こんばんわ♪
列車の移動もいいね~
空が透き通ってるね
深呼吸したくなる・・・いつもだけど

グラタンフライ
県民ショーで私もテレビで見てた・・・・
美味しそうだな~
2008/02/21 19:55  | URL | めい母 #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですね♪-
お友達とご一緒でよかったですね^^
コタツに入って温かそうですね。

冬の海もいいですね!
tengちゃんたちが行ったときは、寒かったそうですが、いくらか良かったかな?
2008/02/21 21:37  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
私も同じ景色を見たはずなのに、実際の列車の中や景色やひとつひとつがとても素敵に見えるのが不思議・・・
夫婦岩も列車の窓から見た距離よりずっ~と近くなってる。写真の魅力改めて実感です!あの日はとてもおとなしいなもみさん達だったので、動きも優しかったのですが強く見えちゃいます。素敵な思い出ありがとう!
2008/02/22 10:20  | URL | minori #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
三陸海岸の旅素敵ですねぇ!
冬の海は四季のうちで最も魅力的ですものね。
なもみと秋田のなまはげはよく似ていますが関係あるんでしょうか?兄弟とか・・・^^ゞ
なもみさんのほうがこざっぱり感がありますね(^o^)
2008/02/22 12:06  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
なもみさんてどなた?と思ったら なまはげよりちょっと優しい顔ですね~
丸くなってるネコちゃんはなフワフワの白い毛布かなにかに見えました^^;

三陸海岸 お天気もよく 穏やかでよかったね!
この時期の三陸の海もなかなかの風情だったでしょ!

干してある魚は何?
2008/02/22 14:13  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!
コタツ列車なんて~のもあるんですね

グラタンフライ食べてみたいですww

列車の旅もいいもんだよね~(b´∀`)
2008/02/22 21:45  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう♪-
こたつ列車っていうのもあるんですね~!
知りませんでした!
ナマハゲも登場したり、かなり楽しそうです!
この列車に乗って旅がしてみたいなぁ~(*^。^*)
干してる魚に目を奪われてしまいました(笑)
ゴクッ・・・♪
2008/02/23 10:08  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
こたつに入っちゃうとつい長々ごろんしちゃいたくなりますよネェ。。

由来は一緒のようだけど
三陸の なもみ さんですよぉ。。
後で追記しますv-22
2008/02/23 12:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めい母しゃん。。-
はぁ~~い こんにちは(#^.^#)

気温が下がり空気が澄んでいるのも有るのでしょうネェ。。
三陸鉄道さんのありがたいところは、名所で必ず停まっていただけるんですよ。。

県民ショー。出身タレントは青森市なので多分うちと同様口にしたことが無いはずなんですよ(^^ゞ
八戸のお友達に頼んじゃいました。
期限があるものだから送れないのが残念。

是非食べにいらしてねぇ~~~
2008/02/23 12:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
こんにちは(^^ゞ

この日は穏やかでプラス気温でしたよ。
たまたま知り合ったお友達にいろいろご厄介かけたり
八戸の友達にむりやり付き合っていただいちゃいました。

実は、こたつ弱でも暑くてこたつに入らず最後には消していただいてアイスクリーム食べてましたv-12
2008/02/23 12:19  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-minoriしゃん。。-
先日は本当にお世話になりました_(_^_)_

夫婦岩は、少し切り抜いて大きく見えているのもあります(#^.^#)
お仕事で乗られていたから気を使われてゆっくり見れなかったのもありますよv-415
こんなんうちやけど、またよろしくお願いします_(_^_)_
2008/02/23 12:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashuwaさん。。-
冬の海もまた、良いですよネェ。。
日本海側とは随分違かおが見れました。
ついつい、津軽方面の方が近い感じがして日本海しか見たこと無かったかもです(^^ゞ

所変わって、なまはげでなく、 なもみさんのようで
言葉の由来が違うだけで共通点が多々あるようです。
2008/02/23 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
はい、なまみさんのほうが優しいお顔かしら。。
なまはげさんの写真出そうかしら。。
逆光で子猫ちゃん親子に見えてないかもですね。。

本当にこの日は穏やかで暑すぎるくらいでしたよ。

さてはて、v-229さんシシャモかなぁ。。(^^ゞ
2008/02/23 12:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
ご無沙汰してます_(_^_)_

五所川原からたまに津軽鉄道の旅はいかがですかぁ。。
ストーブ列車も良かったですよぉ。。
深浦までとか近場でも(#^.^#)

グラタンフライ食べに八戸行きませんかぁ。。
2008/02/23 12:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
はい、こたつ列車もありますよぉ。。

ちょっと八戸から二時間掛かり遠い感じするけど
海岸線ず~~~と見ながら乗れるので
あっという間でした。

宮古は漁港があるので新鮮なお魚いっぱい市場に有りましたよ。
暖かくなったら是非三陸にもどうぞぉ~~~
2008/02/23 12:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
初めまして。
こたつでのんびりと旅行するのも素敵でしょうね。
あこがれます。
グラタンフライ、学生時代にマイブームでした。
お好み、チキンカツ・・・どれも懐かしい味です。
2008/02/25 20:58  | URL | 藤九郎 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-藤九郎さん。。-
初めまして(^^♪

グラタンフライが学生時代にあったということは
なかちっぱちゃんと同世代かしら。。
やすおちゃんの所でお見かけしてたまに読み逃げしてました_(_^_)_

この日は団体さんで賑わっていたのと知り合いも乗られていたので楽しいたびになりました。
もう今年は終わりましたので、来年是非どうぞぉ。。
2008/02/26 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
