- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
県立美術館。。
- 2006/07/14(Fri) -
あまりに天気が良くなったので、昨日オープンの県立美術館に思わず行っちゃいました。。
IMG_6756(1).jpg

展示ルームは撮影禁止なので、こちら多目的ホール。
IMG_6766(1).jpg

ここは、okでました

写真追加しました。。
ミュージアムショップまでのアプローチ。。
IMG_6785(1).jpg

館内案内表示。。斜め45度水平、直線で描かれたデザイン文字です。。
IMG_6782(1).jpg

外の案内板も。。
IMG_6850(1).jpg

レストラン案内板。。あまりにかわいい絵なのでグッズは、無いですかと聞いたら、ただ今思案中とのことでした。。
IMG_6795(1).jpg


展示ホールで、素っ頓狂な質問何回か。。
アレコホールで、
ら。  壁の文字は、シャガール展終わったら壁に色を塗るんですか?
解説員。これは、シールなんですよ。。
ら。  思ったより小さいんですね
解説員。それだけ広大な空間に飾られているということ。。
ら。  おぉ。。なるほど真下から見ると大きいですネェ。。

白い壁ばかりなのに、ある部屋が突然ある色の壁に。。
ら。  この部屋だけこの色の壁なんですか?
解説員。主催者側の意向で、この色の壁を別に作りつけているんです。。
IMG_6747(1).jpgここにシャガール展のテーマカラーが、、
常設展示もかなり広く取られていて、
最後の方は、びっくりした方のコーナーも。。
見学会とは、やはり違う感動でした。。
IMG_6759(1).jpgIMG_6760(1).jpgIMG_6777(1).jpgIMG_6765(1).jpg
IMG_6796(1).jpgIMG_6800(1).jpgIMG_6803(1).jpg
最後の一枚は、10月オープン予定の八角堂今は、草が生い茂ってます。。

お昼レストランで、パスタ頂きながら、甥っ子の野球応援に行こうか悩んだけれど。。姉夫婦は、やはりしっかり応援に向かったと聞いて
迷いながらも、あまりに暑くて断念。。
試合結果11対1で、五回コールド勝ちでした。
次回は、日曜。。今度は行こうかなぁ
この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<berry’s かふぇ道楽。。in青森 | メイン | ル・グレな時間。。>>
コメント
--
素敵ぃ~~~♪

シャガール展、どうでしたか~?ウチは衣装がすごいと思いました。
絵も凄かったんだけどね。
バレエの映像は、ゆっくり観てたかったなぁ~~。

四匹の猫、メニュー見てるだけで飽きないねぇ♪
ちゃんと絵本になってるし。
先日はパスタと飲み物行ったので、
今度はデザート狙ってみようと思ってます。v( ̄ー ̄)v

道楽サンとこには、色々あって明日は怪しいので、
16日には確実に行くと思うよぉ~。
2006/07/15 01:36  | URL | ゆうこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
奈良さんのブースの壁に並んだガクの絵がお気に入り。。
寺山さんのブースで、びっくり。。

シャガールさんも、常設も案内無いと迷う感じのスペース取りが面白かったかなぁ。。

白黒なバレーの映像も良かったけど。。人のような細工気になって行ったら、
バレエの衣装ルームに感動。。
と、色ある壁の部屋もお気に入り。。

まだ、案内の方々がなれてない様だったけど、これからに期待v-221

今日見たら、食べたの一緒でした。。v-218
そこから、八角堂ばしゃばしゃv-221
2006/07/15 18:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/39-93bd28b3
| メイン |
