- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬紀行。。2/9
- 2008/02/11(Mon) -
ココにも家族で白鳥さんたち居ました。岩木川津軽十景の石碑に停めたら
985
乳穂ケ滝に再度左が2/3 右が2/9位置とサイズ合わせしなかったので
違いが判りずらいですね
991990

レンズの特性で歪んで見えますがなんとか全景撮影
989

992

両日晴れてホォ。
ココに行く前に黒石のこみせ祭りの様子撮りに行ったら、まだ雪だるま製作途中でした。
鳴海酒造さん前からたかはしさん側
993

弘前ウロウロした帰りにまた立ち寄り。。中村醸造さん前に雪だるま
こみせに戸がついてるのがココの特徴かな
994


中抜けした弘前でもいろいろ立ち寄り。。
次の日の昨日は、歩くと滑りやすい日だったので転ばないように気をつけていたら
足がパンパンに。。流石に伸びてました

ぼちぼち更新中
myroom2.gif

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(14) | ▲ top
<<歴史有る建物巡り 洋館編 2/9 | メイン | 西目屋村 乳穂ケ滝と 旧岩木町 岩木山神社 2/3>>
コメント
-3連休!-
こんばんは~。
この3連休、たっぷりとお出かけなさったことでしょうね。ブログのアップを楽しみにしていますよ~。
私は、土曜日も、日曜日も、そして今日も、カーリングの試合、練習、そして飲みです(笑)。今夜もこれから試合。頑張りますよ~!
2008/02/11 17:36  | URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

-精力的-
精力的に動き回ったようですね。
私は1カ所だけ,時間を掛けてゆっくり散策しました。
夜の弘前の雪燈籠に出掛けて来ました。

動き回った画像を楽しみにしてます!
2008/02/11 19:46  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-拍手!-
すごいですねぇ
これぞ氷柱という感じ。
迫力あります。

らーまさん、とっても活動的ですね。
冬道の運転もお手の物ですか!
えらいなぁ~
私、家に籠りっきりなんで、こんな写真みせてもらうと気分がスカッとしますよぅ

この後はどちらへ?
2008/02/12 19:53  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-白鳥さんにまだ会えません^^;-
らーまさん、おはようございます。
雪大した事なくてよかったですね!
こちらも心配したほどでなく、ささっと片付けることができました。
昨日の夕方は重たい雪でしたが、今朝は冷え込んだ分、さらさらの雪で楽でした。

すごい氷柱に出会いましたね~^^ブルーっぽくてきれいですね。
また寒くなったから、まだまだこれは持ちそうですね。

どうぞ、気をつけて取材してくださいね!
2008/02/13 09:31  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-義人さん。。-
カーリングの試合順調にこなされてるんですねぇ。。
一度は見に行きたいけど何時されてるか判らなくて
自宅待機のままです(^^ゞ

三連休は土曜日だけでましたよ。。
貧乏性だから、一日に何日分も回りましたが(^^♪
2008/02/13 12:37  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
ガソリン代けちって見たいとこリストアップしといて、
まとめてまわりましたよぉ。。
弘前城は夕方入って、夜まで居ました。
夢中になりすぎて黒石着九時。。v-356

後少しでv-258なのにギョv-405
家にたどり着けないかと焦りました。。v-292
2008/02/13 12:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
家の近くは雪道なんですが、行く道々の幹線道路に雪がないんですよ。。
融雪剤とかまかれていたり、空港の道は熱線入ってて融雪されてます。
弘前城内v-212持って転ぶわけにも行かず歩く方が大変でした。v-409

一日で何箇所も回り過ぎかもうち。。
週末は、南にくだりますよぉ。。
でも寒そうだわv-399
2008/02/13 12:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
今日は冷えてますよネェ。。
昨日は春雪だったのに。。ストーブつけててもなかなか
部屋の温度が上がりません(T_T)

つらら、透明度が高いのでしょうね。。
間近で見ても綺麗な色でしたよぉ。。
まだしばらくつらら結氷したままかも知れませんね。

さて、週末寒そうだわv-395
2008/02/13 12:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-凄いね~-
エマパパと一緒に見せて貰いました
やっぱ、青森、弘前だね・・・

らーましゃん、寒いのに、こんな素敵な写真を
載せてくれて有り難うね~~感激!
滝が凍ってるのね~~。
こんなに近くで撮れるのね、凄い迫力だね!

それより、肩の痛みはどうかな~?
少しは良くなったかな・・・
2008/02/14 08:01  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
素晴らしい映像!青森の魅力満載ですね。
凄いつららですねぇ。
こういう景色を撮っていると寒さなど忘れるでしょうね。

これからも素敵な映像楽しみにしています
2008/02/14 12:37  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
きゃパパさんとはずかしv-398

ここは、黒石、西目屋 弘前だから津軽地区です。
戦火に有ってないから古い建物あり好きな所です。
住んでる青森市は、ほとんどを戦火で消失してるから特に思いが強いのかも

うちはようやく後ろ手が出来るようになってきましたが、ママしゃんいかがですか?
寒いと病まないかしら酷くなってませんように。。v-22
2008/02/14 13:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashuwaさん。。-
こんにちは(^^♪

素敵なものを前にすると寒さ忘れてv-212しますが
家に帰ってv-216落としてv-405
良い写真無くて我に返りますv-388

十和田湖 奥入瀬まで行きたいと思っているのですが、
中々天気が晴れなくてv-292
2008/02/14 13:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オヤジも行って来ました-
こんばんわ♪

オヤジも、先週の金曜日に西目屋村へ行って来ました。
滝も見てきましたし、黒石・こみせへも行ったのヨ。
その後が、弘前の雪燈籠まつりでした。 疲れたべー。

今日も今夜も、強風に激しい風・雪になりましたね~。 らーまさん、外出の時はお気をつけて、お出かけくださいね。 週末もこの調子みたいですから。
2008/02/14 22:14  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-reevさん-
すっかり返事が遅れてm(__)m

ルート的にはご一緒でしたね(*^^*)
週末はどちらに行かれたのかしら。

写真展準備でお忙しいと思いますが
体調くずされませんように。
2008/02/17 20:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
