- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ル・グレな時間。。
- 2006/07/13(Thu) -
いつもは食事の写真は、携帯なのですが、
一眼で撮りました。。
IMG_6658(1).jpg

さてこちらは、いつもの携帯。。
P1000084.jpg

やはり違うかなぁ。。でも、なかなか行き着けないお店で、
一眼撮影できません
ル・グレさん少し混んでた為。。
ピサ゜来るまでチェックして、更にいろいろ遊んでみました。。
IMG_6652(1).jpgIMG_6653(1).jpgIMG_6654(1).jpgIMG_6648(1).jpg

おひげのマスターにも登場していただいて。。
IMG_6655(1).jpg

でも、あれこれ本見ていじって元に戻さず居ることも多々。。
甥っ子の開会式の写真、さくらんぼとル・グレさんの間に
撮ろうとしてなかなかピント合わず???
でようやくピントの設定いじったの気がついた次第で。。
帰ってで見てぼけボケな写真ばかり
義兄に写真欲しいといわれキタムラでL判現像分には、
なんとかごまかされていたけど。。

まだまだ奥が深い一眼デジさまです。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<県立美術館。。 | メイン | 廣葉園のさくらんぼ。。>>
コメント
--
一眼と コデジと 携帯 
同じモノ撮っても、みんな写り方が違いますよね。
携帯(まだ二週間そこそこ)も結構良い仕事しますが
まだ旨く撮れません 慣れですかね・・・
2006/07/13 14:49  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
きっと同じ日同じときでも、まつたく違う写真になるのでしょうねぇ。。v-398

携帯前は、sh派でしたが、、ようやく今のpに慣れてきました。。
アリルさんもきっと慣れて素敵なもの撮れるはず。。v-415

今コンデジさん薄型でて気軽に持ち歩きできるようになったけど。。
買えないし、携帯カメラが必須アイテムです(^_-)
2006/07/13 15:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ピザ-
ふ~~~~ん。。。
同じピザなのに、上と下の写真では、断然美味しそうな感じが違う。。。。
上のは、もう匂いまでしてきそうな、こんがりトロけた感じがするのに、下のはちょっと焼き具合が足りない、冷めた感じ。。。。
う~~~~~~ん。。。。。

カメラってのは、こんなにも違いを出すんですね。。。。

それにしても、内装の素敵なカフェですねぇ~~。。。行って見たいなぁ~。。。

甥っ子さんのチーム、勝てるといいですね。。。
2006/07/13 16:32  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
教えてちゃんでゴメンナサイ、ル・グレはどこにあるのですか?
このピザが気になります。。。

そんでもって、土曜日は休みになる気配がありません(涙)。
でも終業後にあのカフェだけに行ってみようかなぁ。
(実はマスターとはやりとりしたことがなかったりしますが)
2006/07/13 21:15  | URL | ごまぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-さとりん。。-
カメラすごいでしょう。。
これはねぇ。。お花左から二番目のモードで撮ってこんな雰囲気に。。
昨日、携帯カメラいじってたら、携帯にも、このモードあったから、
今度チャレンジするネェ。。v-221

同じものでも、違うでしょう。。
今度は、食べ物でお遊びしてみよっと。。

帰省した時案内しょうかぁ。。山の中のログハウスだよぉ。。

今日試合なんだけど。。
あぢくて、ただ今思案中。。青森の大会まで残って欲しいなぁ。。
2006/07/14 09:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ごまぽんさん。。-
プログに書いてきたけど。。
城ヶ倉大橋から、黒石抜ける道で、青森側からだと浄仙寺の看板過ぎて右手
黒石からだと、もみじ山過ぎて左手の
ログハウスです。。

このピザはね夏限定なのですが、ゆっくり食べる派な場合は、
別なピザがお奨めです。。(美味しいのですが、トマトがゲちゃとなります。。)
v-274も美味しいんですよ。。

土日時間無かったら、かふぇにだけ出没とか。。
県美はまだ時間あるし(^^♪
行くと喜ぶよォン。。
2006/07/14 09:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--

   あかん・・・よ よだれで 溺れそうだわ・・・v-229
2006/07/14 14:50  | URL | 麻呂母。 #QUwwDJ46[ 編集] |  ▲ top

-勝ったかなぁ・・-
もう甥っ子君の試合終わった?
どうだったんだろ?
勝ったかな? きっと勝ったよねー(^_-)-☆

このピザ屋さん、私も行ってみたい~!
すっごく美味しそう~♪

コンデジのもすごくよく撮れてると思います。
コンデジでは曇りとか晴れとかWBの設定変えられますか?
少し暖かめの色設定だともっとうんと美味しそうになるかもしれませんね。


2006/07/14 17:07  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-麻呂母しゃん。。-
美味しそうでしょう。。v-10
2006/07/14 18:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
11対1で、コールド勝ちでしたぁ。。v-221
あまりに暑くて応援諦めて、新設県立美術館で帰ってきました。。
姉夫婦は、しっかり観戦していたようです。。
今度は、日曜日です。。

このピザ曇りなホフイトバランスなんです。。
違うモードも有るのですが、これが美味しそうでしたv-411

コンデジでなくて、携帯のカメラなのですが、
なんと、ホワイトバランス有りました。。
らーずで試し撮りしてみたけど。。やはり感じが大分変わります。。
2006/07/14 18:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-(^^ゞ-
携帯だって書いてあるのに、すっごくきれいに撮れてるからコンデジだと思ってしまった(^^ゞ
しかし、日本の携帯恐るべしですねー。
ホワイトバランスの設定機能もあるなんて・・。
そういえば、携帯で撮った紅葉も、すっごくきれいでしたよねー♪見惚れました!
私の携帯なんて全然使う気になれない(-_-;)

甥っ子君たち、すごいねー!!!
11対1でコールド勝ちとは・・。
これから先が楽しみですね(^_-)-☆
らーまさん、応援に行かなかったの?
日曜日にはぜひ!!勇姿を撮ってあげてね♪

2006/07/14 19:36  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-じゃかさん。。-
今の携帯で、max200万画素なんです。。
こちらでは、カメラ構えずv-6で、写真撮る方のほうが最近多い気がします。。
主人いわく求められるから、進化し続けて忙しいと言います。。v-390
(いろんな携帯の中の部品の開発の仕事してるんです。。)

甥っ子の学校春は、県で四位でした。
行こうか、お昼にメール入れながら、外出たら、今夏初30度以上。。
少し歩いただけで、のびちゃったぁ。。v-409
関西方面は、六月からなのにネェ。。暑いの苦手v-404
日曜は、行きたいなぁ。。
2006/07/14 20:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/38-c4aa975a
| メイン |
