- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎日寒いですぅ。。
- 2008/01/20(Sun) -
前回のカラー版シンビジュームでした。
950
ずぅ~~~と少しずつながらが降り続き70センチ超えたとか。。
去年ほとんど降らなかったしこうも毎日降られて
の中で今咲いてるお花アップで彩り添えます。
943。。。944。。。945

左が上の写真のひいた写真ですシンビジュームとシャコバサボテンです。

何日か前少し青空出たのでわんずと散歩に。。
946。。。947。。。949

左が庭の雪の山。近くの道路。散歩の後にちょっとだけ遊んで記念撮影

午後の夕暮れ少し覗いた青空
948





最近気になる編。。
先週木曜から始まった時代劇。鞍馬天狗。野村万斎さんファンなうち。。
能の言い回しにもちょっと似てたかなぁ、、
能演じる時のちょっと腰下げて歩きながら朗朗話す姿もうかなり前の青森公演で見たときうっとり

もひとつ忘れてた(^^;)
昨日夜九時から始まったフルスゥイング。
まだまだ、これから何かはじめなくちゃ。って気に。

最近気になるCM編。。
安田成美さんが出てるのCM歌が軽快なのと安田さん相変わらず
かわいい。。ママの優しさもでてるしネェ。。

さてと。。いつになったらすっきりのかなぁ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<雪の怪獣がやってきた。。 | メイン | ゆ~~きやこんこ~~~ん>>
コメント
-不思議な形-
こんばんは。
ランの花は接写で写すと本当に不思議な形になりますね。
色も独特ですしね。

こちらも寒いですよ~!
ご自愛くださいね!
2008/01/20 21:33  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-オヤジもランを見に行こう!-
こんばんわ♪

綺麗ですね~。
表情が豊かなお花です。

これを見てて思い出しましたが、夜越山にある洋ラン
を見に行きたくなりました。
2008/01/20 23:47  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
やっぱり何かの顔に見えますね(^o^)カマキリ?
ワンちゃんたちさすがにコートが必要なんですね^^
あんよは冷たくないですかね。靴も欲しいといいませんか〔笑〕

青森の空澄んで見えるだけ寒そう〔ブルブル〕
2008/01/21 12:52  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-いやぁ~!!!-
凄い雪ですねぇ!!!
こっちは雪があまり降らない分寒いです。

ご無沙汰しております。 らーまさんお元気ですかぁ??
風邪など引いておりませんかぁ??
ご自愛下さいねぇっ♪

ホントかわぁいぃワンちゃん達だぁ~っ☆

私も野村さん好きですっ♪
成美ちゃんホント何年経ってもぉ~可愛いですよねぇっ♪^^
2008/01/22 08:01  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
つもりましたね~。
お犬様方、「さびはんで、散歩さだっきゃ行がね!!」といいませんか~?
ラン…毎年正月にシンビジウムを買ってはダメにしてしまううちの母に見せてやりたい画像です。
2008/01/22 10:44  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
あのCMの歌って横浜銀蝿のしりとりロックンロールだったはず(笑)
歌い手さんが違うと歌もかわるもんだね~(^^)
しかしそっかはかなり積もったんだね。
2008/01/22 22:17  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-うちも開きかけてきましたよ♪-
こんばんは。シンビ咲きそろいましたね。
雪もこちらよりは積もってますね。
寒い日が続き、なかなか解けません^^;

ワンズも暖かそうですね。
2ワンならはしゃいで楽しいでしょうね!

鞍馬天狗は、映画全盛時代に何回も見ましたので、とても懐かしいです。しっかりと見ましたよ。

フルスゥイング、次回も楽しみですね。
2008/01/22 23:24  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
かなりお忙しくなられてるとか。。
寒い中体調くずされませんように。。

このシンビジュームかなりカラフルでしたね。。
もう一つの黄色のシンビさんはもう少しシンプルなんですが。。
2008/01/23 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
週末になったら何処行こうか平日うちに試行錯誤されるのかしら。。
どうしても、晴れないと動き出さないうちです^_^;

来月には洋ラン祭りもあります是非いらしてみてくださいネェ。。
2008/01/23 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
カマキリにも見えましたか。。(^^ゞ

わんずたち、室内から外の散歩に出てうちが迎えに出るまで外なので洋服着せてました。
笑わないでくださいね。。
ダウンベストにスタジャン合わせて三着別にあり着せる時も^_^;

足は、履かせたことが無いので厚くなってるのかも。。

関東方面にも雪とか外に出られるときは気をつけられますように。。
2008/01/23 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
写真いろいろ撮られてるみたいだね。。
コメント残せなくてごめんねぇ。。

この前十和田観光通のライヴカメラ見たら
ぎょ。。雪が無い~~~
例年に比べたら積雪量少ないんだろうけど
毎日ちょっとずつ降り寒いです(T_T)

野村さんに成美ちゃん良いよネェ。。

まだお仕事忙しいのから。。
体調くずさないようにねぇ~~~
2008/01/23 14:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
散歩 = ご飯

なのでいやしんぼうずには、散歩行かないがありえません(^^♪

爺婆どちらかが適度に手入れして増やしているようですよ。。
何鉢もあるうちの何個か咲いてませんよぉ。。
2008/01/23 14:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽さん。。-
多分原曲あるかなと思ったら銀蝿さんたちだったのぉ。。
確かにイメージ変わってるかも。。

そうそう、すぐりさんのとこちら見してきたけど
そんなに積もってないのネェ。。
例年よりは少ないけど降り続いてますよぉ。。
2008/01/23 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
はい、仏間に並んでたシンビ。マクロ撮影用に自室に持ってきたら
爺さんちょっと探したとか(^^♪
今もう一つ蕾が膨らんできましたよぉ。。
今度は何色かしら。。

こちらは結構積もったので春までもう溶けないですね(T_T)

二人ともうちがいるとうちの取り合いでやきもち焼きあうんですよ。。
いないとべったりのようですが。。

某局ちょっとドラマ製作でトラブル有ったけど
落ち着いて見れるし見ごたえあり好きです。
年重ねたのも有るのかなぁ。。
2008/01/23 14:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-接写♪-
こんにちは~!
一瞬・・何か出っぱな生き物が口開けて舌だしてるようにも見える~(*^。^*)
お花でったんですね♪
ワンコちゃん達洋服着て可愛いなー♪
この頃寒くて冷え冷えです。
らーまさん風邪などお気をつけて下さいね~♪
せっかく買ったデジイチもすっかり出番無し^^;
取りに外に出ている元気がない~。
食べにだったらガンガン行ってるのに・・なんだべ~~(^_^;)
2008/01/23 15:35  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん-
風強いけど今日はお外で仕事かなぁ。
気をつけてね(T-T)

シンビのアップボケてるけど雰囲気分かればと。('~`;)

いちでじ寒すぎて家の中で忘れた頃出してましたよ。
何よりもかなりな寒がりゆえ(--;)

わんず朝は外でしばらく待機してるので冬うちは
着せてましたよ。
うちより服もってるかも。。

日曜日まで大分寒いみたいだから気をつけてねぇ。

にしても、少しは晴れた日が有っても良いのに(T-T)
2008/01/24 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/378-3444ef42
| メイン |
