スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自室から~~~
- 2008/01/14(Mon) -
数日前の朝の窓。。
935
こちらは、去年の暮れの夕暮れ。。
936

937

夕暮れの優しい光は、何処で過ごしてても安らぎくれます。。

こちらは、かなり雪深く寒い地。。
防寒対策で二重窓。今はサッシになってます。。
他の地で過ごした時に窓一枚なのにびっくりした覚えが。。

屋根も無落雪といって自然には落下しないような作りにしてる。。
当初融雪機能つけてたのに、スイッチ入れなくても融雪できるかなとなにやら断線。。
でもある年の豪雪の時融雪されず雪下ろし。。
歳を重ねてタイギになって去年屋根に融雪機能つけたら暖冬でほとんど雪降らず。。
さて、今年はその効果発揮できるかなぁ。。
といっても、寒いよりは暖かいほうがいいけど。。
暖かいと地球温暖化が心配だし。。

なんともわがままな話かも。。

昨日は、美容院の予約していたので少し圧雪な道を走り。。
といっても走って五分。。トップの辺りをすぐってもらって色染め。。
少し白髪が目立たなくなりました
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ゆ~~きやこんこ~~~ん | メイン | 小川原湖。平内。飛来地。。1/5>>
コメント
-遅くなりましたが...-
今年もよろしくお願い致します!(^_^)
写真の氷の結晶、綺麗ですねぇ!
実は私、数年前から秋冬の夕日が苦手なんですよぉ(笑)
なぜなんでしょうかねぇ...妙に眩し過ぎると言うか疲れるんですよ。
スキーやっている時は平気なんですが、仕事中の夕日はこたえますねぇ(爆)
朝日は年中大好きなんですが...
多分、これは自分が老化し始めているんでしょうねぇ(笑)
知ってます?『おっ酸化炭素』って?
今、地球で深刻な問題になっていますよねぇ?
『大気中におっ酸化炭素が増えて、地球のおっ酸化が進んでいるとか?』...(爆)
こんなおバカなお話しはなんと!内の坊主達の小学校で流行っているんだそうです。
これ聞いた時、思わず笑ってしまいました!
ではでは...(^_-)
2008/01/14 20:10  | URL | TEZ #jrRaF0Qc[ 編集] |  ▲ top

-きれいな結晶ですね!-
こんばんは。
昨年のことを忘れたのかもしれませんが、今年のほうが寒い日が続くような気がします^^;
今日は結晶を見つけましたが、tengちゃんのようにきれいに撮れませんでした。

雪もあまり積もりませんよね~。
雪は降ったほうが寒くないような気がします。

雪下ろしも大変でしょうね。

花咲く春を待ちつつ、明日もがんばりましょうね!
2008/01/14 21:32  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
駐車帯に融雪がついているんですがこの寒さ
普段と違い効きが悪いです!

雪との戦い毎年のことだけど我儘になってしまう気持ち
わかります
そう思っている人は多いのではないかしら^^
 
2008/01/14 22:33  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
きれいな霜!!
うちは寝室の窓の結露を数日放置したところ…がばがばど凍って開かなくなってしまいました。
二重ガラスなのに、寒いのなんの!!
実家では毎年屋根にあがって雪下ろししてました。もう何年かしたら、わたしの仕事になるんだべな~。
2008/01/15 11:07  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
一枚目見ておぉ~~~。きれい。そして、しばれでルゥ~~~(笑
寒い寒い寒い。。。最近これしか言ってない感じです。。

昨日とうとう融雪のスイッチ入れてしまいました。
8時間ほどで切って後は手動で雪かき(笑
でもコレが例年の青森なんですよね。
私も同じ、積もるのは嫌だけど降らないと心配です。

2008/01/15 13:42  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-風邪でダウン-
 三連休、子供の冬休みの最後の休日でしたので、スキーと計画していたのですが、悪天候と私が体調を崩して高熱でダウン・・・。スキーはまたの機会へと。ブログの更新も体調が良くなり次第更新します。
 仕事も高熱の為、今日、休暇を取ってしまいました。
大夫、回復に向かってます!

 雪国、雪が降って、しばれて当然なのですが、雪は少ない方が体には楽ですね。温暖化とは相反していますけど・・・。
2008/01/15 16:48  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
北国の方は冬厳しい冬を楽しむのがお上手ですね。雪の結晶は幻想的です。tengちゃん、kimiちゃんも素敵な窓の花をUPされていますね。寒いのは嫌なのに窓の結晶は羨ましい!^_^;
風邪をひかぬようお気をつけくださいね
2008/01/16 02:19  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
そちらは大雪なんですね
そうそう
ないものねだりになってしまいますよね・・・・
最近は
温暖化だけじゃなくて
色んな心配事・・多いですよね
日本は大丈夫かしらね~
2008/01/16 17:45  | URL | めい母 #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-こんなに・・・-
窓がなるのね~
雪の結晶って、感じ・・・
時間は?朝でしょうね?何時頃なのかな?

夕陽は、朝の厳しい寒さとは全く違う場所だと思わせるね!
今年は暖冬・・・ほんと、毎年、怖くなるほど心配になる
温暖化・・・これからどうなるのかな?

私も、寒いのが嫌いだから、暖冬の方がいいよ~
でも、白鳥さんが見れるのも↓・・・寒くなるからだよね~

白鳥さんの喧嘩って、迫力あるんだろうね~~興味津々だよ!
2008/01/17 07:44  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

-TEZさん。。-
今年もよろしくですぅ。。(^^♪

お仕事してると時間に追われたりしてまぶしく感じるのかしら。。

おっ酸化炭素。。おじさん系用のことばかしら。。
発想が好きだなぁ。。

えんぶり今年は出れないんですね。。
三社祭でも同様のこと聞いたけどねぶたにはないような。。
ずっと受け継がれて欲しいですね。。

新年会行かれるんですね。tezさんに会いたかったなぁ。。
2008/01/17 14:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
結晶綺麗に撮れてましたネェ。。
去年はこちらほとんど雪降らず暖かかったんですが。。
ずっと雪が降り続き積雪 60センチほどになりました。。

ずっと寒い日が続いてるし(T_T)

今年の春は遅いかも。。
二月にはえんぶりとか見に行こうと思ってますが
天候どうなるかしら。。
2008/01/17 14:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
毎日寒い日が続いて融雪機能も悪いかもしれないですね。。
去年はそちらの方が雪多かったみたいだけど
今年は今のところこちら三倍の積雪のようです。。

晴れて欲しいけどまだ雪マークが続いてるし。。
融雪機能にスイッチ父入れるたかなぁ。。
2008/01/17 14:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
雪は少なくても寒さは一緒だものネェ。。
また風邪ひかないようにねぇ。。

雪下ろし今年しなきゃだめかもねぇ。。
あの高いところやすおちゃん大丈夫?
うち、足すくんで出来ないよぉ。。
で融雪機能つけたのもあるらしい。。^_^;
2008/01/17 14:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
こうちん少しは熱下がってきたかなぁ。。
みんなに飛び火しませんように。。

ほんと、さみぃ~~~よねぇ(T_T)
雪降り続いてるし。。
そんな中朝早く起きていっぱい詰まったお弁当つくられてるははしゃんすごいぞぉ。。

融雪機能ねぇ。。深夜電力で使うように電気メーター別にしてたけどははしゃんのところもかなぁ。。
単価が安いんですって。。

2008/01/17 14:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
三連休寒いのとお疲れかしら。。
体調いかがですかぁ。。

体調いい晴れた日にスキーに行けるといいですね。。

シンさん居ない間の雪は奥様が片付けられているのかしら。。
ずっと降り続いてるし大変。

やはり雪が少ないと楽に過ごせますよネェ。。
でも少ないと不安なのは一緒ですね。。
2008/01/17 15:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
ん。。雪が降り続き家に居たのに意気消沈
パソコン開けずに過ごしてました。。^_^;

晴れたらまだ出てみようかと思うんだけど
ずっと降り続いてて。。超寒がり故v-12

この結晶撮れた日はまだ日中すこし気温上がったんですよぉ。。
ふぅ~~~

って昨日カメラで少し遊びましたが(^^♪
2008/01/17 15:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めい母しゃん。。-
大雪って程ではないんだけど
毎日雪降り続いて寒いです(T_T)

まだうちらのときはいいかも知れないけど
次世代の時はもっとうちたちが考えられないように状況になりそうですよねぇ。(T_T)
2008/01/17 15:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
今年そちらは暖かいのぉ。。
去年に比べたら今年寒いよぉ。。
少しずつながら雪降り続いてるよぉ。。

そのうちこちらでりんごが採れなくてみかんが採れるようになるとか。。
それはそれで怖いけど神経痛もちには暖かいほうが良いのは一緒だわ。。

白鳥さんたちかわいいよぉ。。
一度ふゆにこちらに母しゃんたちと一緒にいらしてみてねぇ。。
って雪少ない年で無いとうちも案内できないかぁ。。(T_T)

2008/01/17 15:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/376-3707e9e4
| メイン |
