スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さとちゃんとデート。。
- 2008/01/09(Wed) -
ご実家がこちらでひさしぶりに帰省されたので、今は市の西側にご実家があるけど
中高校と東方面ながら中々見れないというので
東方面中心に車で連れまわしちゃいました。
914

朝早くから呼び出して迎えに行ってまずここ。ガッポ公園に。
冬ここにはなかなか近いのに来れないからルンルン。。
少し歩いて冷えたので、ジターヌさんに。。
少し早い時間だったので息子さんマスターにもひさしぶりに会えました
矢継ぎ早に話し出すとエンドレスに話してたかも。。
あまり長いも出来ないのでそのまま、旧道走って
915

野内川の渡り鳥さんたち面会。。この頃から晴れだしましたよ
916

証拠に浅虫 裸島辺りに着いた写真。。
ここでお腹も空いたのでパスタのリクエストにtikitikiに。。
お口に合ったかなぁ。。三つのランチメニューからシーフードと醤油のバスタ。。
ここでも話し込み。さとちゃんポット紅茶にうち珈琲二杯のみお腹もパンパン。。
またマスター気をつかわれておかわり持ってこられる前にと出ましたよ。。

出てから、母校の中学校を見に走り。。うちの母校でも有るけど、
幼稚園、小中高全部建て替えられてるんですよネェ。。なんか寂しくもあり

そして次はまだ青森県立美術館見たこと無いというのでこちらに。。
917

企画展は今してないけど常設展Ⅳに変わってました。ウルトラマンも帰ってきてました
1/1から撮影可能になったあおもり犬もしっかりできました

出るころにはもう夕暮れ。。ちゃかりお子さんたちにも会いにご実家に突撃訪問。。
ネットでお会いしてたお子様たちにも会えたし。お母さん突然訪問して
本当あっという間のひと時だったね。さとちゃん。。
風邪が残ってたのに疲れて伸びたのでは。。
残りの休暇ゆっくり過ごして帰ってネェ~~~

鳥観察日記より先にアップしちゃいました。
是非今度ご自宅に是非行きたいです

考えたら不思議な縁なんですよね。
カメラが趣味のじゃかさんの所で、
なんか青森の話が出て会話して
仲良くなって更にびっくりしたのは、
妹と中学一緒で知ってたんですよね。
自分の同級生とも会わないネットの中で遥か離れたさとちゃんに知り合えたのは、
じゃかさんと妹の力かしら(*^^*)

今お二人ともシドニー在住いつかは遊びに行きたいけど何時になるやら┐('~`;)┌
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<渡り鳥いろいろ。。 | メイン | 氷上の白鳥。。>>
コメント
--
昨日は本当にありがとう~!!!!
風邪ひいてて、申し訳なかったです。普段はもうちょっと元気良いのですがっ。。。

それにしても、私も同じ所の写真を撮ったのに、ら~ま先輩が撮った写真を見ると別世界みたいに美しい!!
昔懐かしい場所、中学校を卒業以来初めて見た場所とか、いろいろ連れてってもらえ、本当に感動ものでした。場所ごとで昔の事を色々思い出していましたよ。。

やっぱ青春時代の思い出ってのは本当に良い物でした。。

実家、めっちゃくっちゃ汚くて、申し訳ございませんでした。。。誰も来ないと思って、みんなで思いっきり油断してましたっ。。。(笑)。。。
後で気が着いたら、私の下着までブラブラと天井からぶら下がっておりましたわっ。。。きゃぁ~~~恥ずかしい!!!
これに懲りずに、是非是非、また遊びに来てくださいませ。。。シドニーにも是非!!!
2008/01/09 19:16  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い楽しそうなコースですね
チキチキ懐かしい~。
あおもり犬も雪の帽子が可愛いです♪

↓白鳥、ホント滑ってるみたいに見えて。。。(笑
平内とか凍らないから新鮮ですね!
2008/01/09 23:19  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったねぇ~♪-
お二人の楽しそうな様子が目に浮かびます。
私も参加したかった・・・。(それは、ぜひ、シドニーで!)

Satoさんが帰ってきたら、お話いっぱい聞かせてもらいます。
Satoさんも写真いっぱい撮ってるかな? 楽しみ~♪
2008/01/10 07:07  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-可愛い-
 白鳥の仕草、可愛いですね!
 白鳥は愛嬌があって楽しいです。

 あおもり犬、撮影可能になったんですね。
 もっと早く撮影可能になっていてもおかしくないのに・・。
 やっと可能になった感じですね!
2008/01/10 20:39  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
冬の合浦、懐かしい~。
1mばり雪が積もった中を通勤していました。
たまに松の木をつっついて落ちてきた雪で埋もれそうになったり、はるか下のマンホール穴に転げ落ちそうになったり…もうあんなに雪積もることはないのかな。
中学時代はイヤでしたが、あのギシギシきしむ角がすっかりとれた木の階段、今となっては懐かしいです。
2008/01/11 10:35  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
冬のがっぽ公園もいいものですね。
セクシーポーズの白鳥さん素晴らしい(笑)

ブログのお友達にお逢いになったのですね^^♪
妹さんの同級生とは不思議なご縁でしたね。
2008/01/11 13:23  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
この前は、ありがとねぇ~~~
妹さんいらして楽しく過ごしてるかしら。。
ずっと寒いから風邪酷くなってないかしら。。

中学校建て替えられて敷地に入ったのは初めてでした。
一回り半若いやすおちゃんも旧校舎ということは、
最近建て替えられたのかしらネェ。。

全然こちらこそ、急なのにわがまま聞いてもらって
ごめんねぇ。。
快く揚げていただいて嬉しかったです。。
気をつけて帰ってネェ~~~
2008/01/11 14:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
そうでしょ(^O^)
ははしゃんの中学もひょっとして、一緒かしら。。

チキチキ。ランチ850円で飲み物付き嬉しかったよぉv-238

白鳥さんたちしっかり歩いてたんだけどね。
なんかケンカしてて加勢する人知らん顔する人で楽しかったかも。。
そうそう、結氷してたから面白かったよぉ。。
来月でも行けたら良いネェ~~~(^_-)

次男君よくなってますように。。
2008/01/11 14:49  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかしゃん。。-
話足りなかったけど。ご実家でまってるお子様ずを
思うと少し早めに戻りましたよ。。
すぐ暗くなっちゃうしね。。
いまごろ妹さん親子と過ごしているようですよ。。

是非そちらで。。といいたいけど何時になるかなぁ。。v-12
2008/01/11 14:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
要望に応えて、ならさんも快くok出されたようですよ。。

間木堤。シンさんも行かれて見てくださいねぇ。。
腰をすえると楽しい画像撮れますよぉ。。(^O^)
2008/01/11 14:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
やすおちゃんのときも旧校舎?
何時建て替えられたかなぁ。。
まだ新しいのネェ。。

ガッポ一昨年の冬は確かにマンホールかなり下に有って
松の木も近かったよぉ。。
もう、あんなに雪降らないのかしらネェ。。
そんなに積もってないけど降るとなると寒いよぉ。。
2008/01/11 14:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
白鳥さん。。お腹空いたのか餌求めて潜りっこしてましたよぉ。。

そうです。遠くからいらしたネットのお友達に会えました。。
不思議と繋がりのある友達とめぐり合うネットも不思議です。。
2008/01/11 15:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/373-1df6413e
| メイン |
