- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストーブ列車。。12/13
- 2007/12/27(Thu) -
ようやく紹介です。
895

芦野公園から乗った一両の電車にストーブ列車の車両連結されてます。
これからディーゼル車切り替え作業です。
896→。。 → 897→。。 →898

遠くから戻ってきましたよ。。しっかりドッキングです。
899。。900。。901。。902

作業されてた車掌さんたち駅員さんたちに邪魔にならないように追跡
さて、乗車です。。
903

907904905908


906

乗車時間15分ほどでしたが切り替え等も楽しめて楽しかったです。。




今日から少し雪が降り出しまた寒いです
掃除もひと段落後は大晦日に大々的にすす払いして終了です。ほぉ
って押入れまで手をつける予定でシだか寒いから辞めたんですが

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<年の暮れのご挨拶~~~(#^.^#) | メイン | クリスマス&芦野公園旧駅舎。。12/13>>
コメント
-ぬくぬく♪-
憧れのストーブ列車だ~♪
いいなぁ~乗られたんですね(*^^*)
あぁ~掃除・・苦手だわ~(苦笑)
2007/12/27 15:26  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

随分シッカリと言うか・・ガッチリとした列車ですね~^^
これは予約なしで乗れるんですか?
乗客の方は?
もしかしてらーまさんの貸切ですか?(^_-)-☆

今日はケンチンの具をたくさん作りました。
午前中はベーコンを。^^
やっとkimiちゃんのお口に。^^
2007/12/27 18:23  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-素敵なクリスマスだったのね。-
↓の喫茶店ほんとにちょっと一昔前に戻ったような。
素敵なリースもあったりで良い雰囲気ですね。
セピアカラーが似合ってます。
このストーブ列車良くテレビでして居ますよね。
するめを焼いたりしておばさんたちが炙って大わらいしながら自分の付く駅が来たらす^と立ち去っていくかんじでしたよ。あ~~見知らぬ人とつかの間の出会いを楽しんでいるって思ってみていました。
やっぱ青森だなす!!
2007/12/27 23:17  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
ストーブ列車はらーまちゃんででしたか^^tengちゃんのコタツ列車とごっちゃになりました(爆)

するめは持参で乗るのですか?
観る側としては雪がも少し欲しいかなと。。。
住んでる方は意見が違うでしょうね^^
2007/12/28 12:32  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-こちらはストーブ列車♪-
今年も少なくなりました。
掃除まだ残っています^^;

tengちゃんのコタツ列車も面白そうでしたが、こちらはストーブ列車♪
するめ焼きの香ばしい匂いがしてきそうです^^

よく写真沢山撮りましたね~、ご苦労様でした。

今日は割りと暖かですが、まもなく荒れそうな気配です^^;
2007/12/28 13:28  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-待ってましたよ♪-
こんばんわです♪

待ってました! らーまさんのレポ。
何処よりも詳しく、楽しい記事です。
知らないことばかりでした。 「なるほど~、そんな風になっていたんだ」、と感心しきりです。
こりゃー、やっぱり乗らねばなりませぬナ。
2007/12/28 23:35  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-乗ってみたい-
津軽鉄道は、外から眺めるだけで、未だ乗ったことがありません。季節によって、見渡す光景も違って風情がありそうですね。乗車中も工夫を凝らしていて、旅の良い思い出になりますよね。
お得な切符があるようなので、一度は乗ってみたいです!
2007/12/29 05:25  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-スルメですね~-
こんにちは!
年末の忙しい時にちょとおじゃましま~す

スルメの良い香りが漂ってきそうです。
おいしそうですね~
軍手で裂いて、乗客に配っているのをTVでみたことがあります。
温もりが感じられる写真、スキです!
2007/12/29 11:04  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
はい、雪降る中行ったら良いんだけど車の運転怖いし
早いけど乗っちゃいましたよ(^^♪

お仕事何時までかしら。。
今年はお世話になりありがとねぇ~~~

また来年もお邪魔するのでよろしくねぇ~~~
2007/12/29 14:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
こんにちは(^^♪

この日地元の方 ゼロ 観光客四人でした。
隣のストーブ列車でない方もゼロ。。
この後行ったところで地元の方と話せたのですが
路線 過疎化が進み運賃高いのとストーブ列車代加算されて地元の方の利用方が少ないようです。。
平日なのも有ったとは思うのですが。

予約無しでももちろん乗れますよ(^_-)

こたつ列車にも今度乗ってみたいけどひとりでは寂しさ感じちゃいそうですね(T_T)

ベーコン本当にありがとうございました。
美味しくてオムレツスパゲティなどにして頂きましたよ。
年末最後にアップしますね。。

寒い中体調くずされずよりよい年を迎えられますように。。(^_-)
来年もよろしくお願いいたします_(_^_)_
2007/12/29 14:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jまましゃん。。-
喫茶店 駅舎 良い感じでしょう(#^.^#)

ストーブ列車と共に利用される方増えると良いのですが、この時期どうしても客足減っちゃうようです(T_T)

今年からストーブ列車代加算されるので加算されない車両に地元の方乗られているようなので
今までのふれあいも減っちゃうかも。。

この日するめ買って乗られた方にするめ薦めちゃいましたよ。。
って全部で四人だけですが。。(^^ゞ
2007/12/29 14:52  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
はい、こちらでした。。
告知からようやく二週間経ってあっぷするうちも悪いのです_(_^_)_

するめは改札口出は入りして中里駅に隣接してるスーパーに戻って買ってきました(^O^)
駅員さんとお話して顔覚えられて、するめ手にして戻ったら少し笑われましたが気にしない(#^.^#)
2007/12/29 14:55  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
ストーブ列車かんぶつ焼けて暖かさ懐かしさが魅力かなぁ。。
でもこたつ列車も人と触れ合ってイベントありで楽しそうでしたね(^_-)
景色眺めながら乗ってみたいけど流石に一人じゃ寂しそうなのでお相手探さないと(T_T)

こちらは雪でなくて雨。。やはり暖かいのでしょうね。。

年末もあり忙しそうですが無理されませんように。。
2007/12/29 14:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
お待たせしました。。(^^♪

こんど雪積もった頃reevさん乗ってルポよろしくお願いします(#^.^#)
参考になったら良いのですが。。(^^ゞ
スノーシューはいて歩こうツアーも来月から始まるとか
雪今冬どうなるかしらねぇ。。

年末年始もお仕事とか、お忙しい中体調くずされず
よりよい年を迎えられますように。。
2007/12/29 15:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
雪降り積もった中は知る写真よろしくです(^^ゞ

雪積もると運転が不安で先に行っちゃいました。
ストーブ列車の格安チケットもあるんですね。
皆さんに知れ渡り利用客も増えたら良いのですが。。
乗車料金調べて車で行き途中乗車しちゃいました^_^;

2007/12/29 15:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
お忙しい中ありがとうございます。
少し落ち着かれたかしら。。

するめ写真撮ってたら欲しくなり戒に走りました(^^ゞ
こぶりだけど10枚ほど入って400円からおつりテヘェ。。

匂いするから近くに居た方に薦めて食べましたよ(^^♪

今年後半からのお付き合いですがいろなお話できてうれしかったです。
またのんきなうちですがよろしくお願いします_(_^_)_

無理せずおすごしくださいねぇ~~~
2007/12/29 15:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
テレビで見るときはお客さんも居たりしてますが普段は静かなんですね。
コレじゃ、経営も大変ですね。。。
なくならないと良いですね。
そんな私も乗ったことなくてこんな事思うのも何なのですが(汗

是非、子供達と乗ってみたいです。うちら行ったら大騒ぎですよ。
するめだけ焼いても良いのかな?干し芋も美味しそうですが(笑

今年は良くお世話になりました。メールいただいて楽しかった~。
来年もよろしくお願いいたします♪良いお年を。
2007/12/29 17:13  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん-
はい、干しいもも大丈夫ですよ。
干物とか油が落ちるのはダメと書かれてました(^-^ゞ
機会が有ったら是非乗ってみてね。
車掌さんかなり優しく接してくださいます(*^^*)

忙しいなかいろいろとお世話に有り難うございました。
来る年もまた甘えちゃうかもm(__)m
またほっこりしに伺わせてね(^o^)/

写真下手なままなかなか上手くならないよ。
同じカメラレンズで友達と偉い違いが(T-T)
2007/12/29 23:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~!!!
これまたコチラでは見ることのない
ストーブ列車!!!
とってもレトロな内装ですね^^
でも、暖かさをとっても感じます♪
2007/12/29 23:28  | URL | waojou #-[ 編集] |  ▲ top

-waojouさん。。-
たぶんJRの払い下げ車両を改造して使われているようです。
レトロなものって暖かさが伝わってくる感じがしますよね(^_-)

そちらの方面まで年末寒いとか体調くずされず
良い年越し迎えられますように。。
2007/12/30 12:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/368-28cc1b3f
| メイン |
