- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス&芦野公園旧駅舎。。12/13
- 2007/12/25(Tue) -
なんとなく昨日出たら、クリスマス雰囲気をプチ感じられました
P1000136_20071225142957.jpgP1000132_20071225143227.jpg

ママの手作りリースです。このサンタさんも可愛いでしょう
さて、ストーブ列車と思いましたが今日クリスマスなのでクリスマス飾りしたこちらを先に紹介します。
津軽鉄道。芦野公園駅の旧駅舎使われた喫茶店 駅舎です
889

ここから何枚かモノクロ撮影しました。
990

991。。。890。。。891。。。892

ブログのお友達のreev21さんも紹介されてましたが、
今年からNPO法人の方が営業されてます。
ここで、ちょっと遅めのお昼にナポリタン頂きました
893

外観はもっとレトロな駅舎さんでした。
894

電車乗る前にしばらくしてたのしっかり覚えられてて少し恥ずかしかったかな。。



IMG_0949.jpg昨日はひさしぶりにお気に入りの買って食べれたし
プチクリスマス料理作って頂いた白ワイン飲んでに少しケーキもどきごちそうできたし
プチ幸せなひと時過ごせました
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ストーブ列車。。12/13 | メイン | 津軽中里駅までのエピローグ。。>>
コメント
--
らーまさん、メリークリスマス!!!
最近寒い日が続いてますけど、いかがお過ごしですか?
私は一人をかみ締めながら、毎日を過ごしています;;
この時期ほど寂しさを感じる時はないなぁ。。。

唯一、クリスマスケーキだけがお友達みたいなもんですw
昨日の夜はたくさん食べようと意気込んでいたのに、生クリームのせいなのか意外に食べられなかった(´・ω・`)
2007/12/25 18:08  | URL | なかちっぱ #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-メリークリスマス-
こんばんは。
そしてメリークリスマス!
今宵は素敵な夜をお過ごしでしょうか?
我が家は騒がしいクリスマスです。昨日もテンションが高かった・・・。

芦野公園、今の時期の光景も新鮮ですね。
桜の時期しか行っていないので、何か情緒的な感じがしますね!
2007/12/25 19:30  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-メリークリスマス♪-
良い感じの駅舎ですね~^^
カメラバシャバシャやってたら、知らない人が見たら、??と感じるんでしょうね!

昨日は久しぶりに雪かきしました。
今朝は鏡状態で、ワンコははしゃいで歩くけど、私は背中丸めて怖かったです~^^;
2007/12/25 21:42  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-雰囲気あるね~♪-
外観がすごくいい感じだし、駅舎を利用して喫茶店だなんて発想が素敵。
来年、是非行ってみたいです。
こちらでいろんな場所を発見できて嬉しいわ^^

あっ、
5番街のケーキ・・・(* ̄¬ ̄*)じゅるる
2007/12/25 21:54  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-メリークリスマス♪-
メリークリスマス♪

間に合ったよ~。


今年は雪の無いクリスマスですね。
五所川原あたりも融けちゃったんですね。
駅舎カフェ、オヤジも大好きです。
店員さんも親切で、いい感じ。
また行きたくなります。
2007/12/25 23:31  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
間に合った!
メリークリスマス・・・♪
素敵な夜でありますように!!!!!
2007/12/25 23:51  | URL | TACHI #lYUDn7BE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
サンタさんおいでになったんですね♪
素敵なリースですね。青と白の配色ががいかにも聖夜をイメージします。

素敵なクリスマスをお迎えでしたね(^_-)-☆
2007/12/26 13:16  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです!-
らーまさん、お元気ですか?
あまりにも慌ただしく日々が過ぎていき、流されているような今年の終盤でした。
今日はようやくのんびりパソコンに向かっています。
まっさきにこちらに伺いましたが、やっぱりホッとする~。
故郷に帰ったような気分を味わっています。

よいお年をお迎えくださいね~。
また伺います(*^_^*)
2007/12/27 07:58  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-なかちっばちゃん。。-
どうしたの。。
他の日はお友達と楽しく過ごしてたやぁん。。
クリスマス。ご実家。おばあちゃんちかな。。
みんなに囲まれて賑やかだったのでは(^_-)

うちは、常にわんこたちだけと過ごすことが多いんですよ^_^;
外で友達と会う軍資金も乏しいし。。
どぉ。うちのほうが寂しそうに思えない?

ケーキ ここのベリー系タルト一個食べれたら満足なうち(^^ゞ
なかちっぱちゃんにだけ言うけど砂糖系の甘いものが苦手なの(T_T)
2007/12/27 13:54  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
クリスマスの夜はご自宅ですごされたんですね。。
ご家族の方も嬉しくてつい賑やかになったのでは(^^♪
来年は、ご自宅に戻られるといいですね(^_-)

つい、人ごみよりも静かなところに行く傾向にあります。
この日のネタまだ有るんですよ。。(^^ゞ
2007/12/27 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
電車来るまでホーム側の方から
この建物バシャバシャ。電燈もあれやこれや撮ってたし、でかいバックもぶら下げた男性で無くおばちゃんだったからかも^_^;

そうそう、この辺雪あまり降ってはいないけどぼこぼこに道路に残ったの雪が朝型氷状態で歩くの怖いです。
kimiしゃんと一緒かも。。(T_T)

年末で忙しいと思うけど出来ることだけして無理されませんように。。v-238

2007/12/27 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
うちも、ブログのお友達から情報得ること多々ありますよ。。
展示会は珈琲やさんから仕入れたり(^^ゞ
暖かくなったら行ってみてくださいネェ~~~

実はね。甘いもの苦手なんだけどここのベリー系タルトが大好きなんです。
イートインしようとしたらやはり無理で一個買って帰ったつわものです(^^♪
一個用の箱あったのに感動v-238
2007/12/27 14:07  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こちらから伺ってなかったのにありがとうございます(^^♪
クリスマス楽しい日を過ごされましたかぁ。。

てへぇ(^^ゞこの写真二週間前のですが確かにアレからも降ってなかったかも。。
お隣のメロスさんも営業されてなくて
ご近所の方お茶しにいらしてましたよ。。
2007/12/27 14:10  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-TACHIさん。。-
ご無沙汰続きなのにわざわざありがとうございました(^^ゞ
今年も函館に行けたんですね。。
賑やかだったでしょう(^^♪
2007/12/27 14:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
はい、自分で探しに出ましたよぉ。。(^^ゞ

なんとなくその日の気分にマッチした色合いで気に入りました(^^♪
年末の挨拶も出来たし(#^.^#)

芦野方はその後いかがですか。。
無理されませんように。。
2007/12/27 14:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じやかしゃん。。-
ウロウロしている間にいらしたのねぇ。。
名前見てつい懐かしくてウルウル(T_T)

まだ忙しい日々お過ごしなんですね。。
クリスマスご家族と共に過ごされたかしら。。
パソコン設定落ち着いたかしら。。

時間出来た時またいらしてね。。。
じゃかしゃんもよい年を迎えられますように。。
2007/12/27 14:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/367-b846817d
| メイン |
