- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津軽中里駅までのエピローグ。。
- 2007/12/23(Sun) -
広大な景色の中を走って行きます。
882

地吹雪ツアーの場所の路線の傍の様です。。
しばらく田園風景が続きます。
883

防雪?風林かしら。立派な木。。
886

文庫本が用意されてました。
884

初めて乗る路線なのでわくわくしてったら中里駅到着
885模型の小屋もあります。。
887

888
木の枕木
これを全路線コンクリート製に変えなければならないのですが資金がなく津軽鉄道存続
危ぶまれましたが、現在レールオーナー制を発案広く募集されてます。




一昨日の試写会。昨日公開始まった 茶々。。主役の和央ようかさん。
さすが元宝塚男役さん言い回しも時に迫力ありりりしいお姫さま配役陣も豪華で
友達と以外に良かったねとして、しばらくぶりに会ったので少し
気がついたらかなり遅い時間になっちゃいました。
昨日は、残りの年賀状も仕上げて今日できほぉ
大掃除モードに少し入りました
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス&芦野公園旧駅舎。。12/13 | メイン | 冬の芦野公園。。12/13>>
コメント
-津軽鉄道-
懐かしい~♪
実家が五所なので、よく利用していました。
車窓からの眺めはもちろんだけど、一面真っ白な雪原を走る列車は絵になりますよ。

今夜はイブですね。
素敵なX’masをお過ごしください -☆-
2007/12/24 16:21  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-乗ってないんですね-
めりーくりすます!
列車には、もしかしてらーまさんだけ?
ちょっと寂しい車内ですが、廃線にならないことを祈りますね。
去年は地吹雪ツアーがダメでしたけど、もしかして、今年もかな。
2007/12/24 20:02  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
この前、久しぶりに鈍行に乗ったら
こういうBOX型の座席でないのに驚きました!
「車窓」っていうのは、車にも当てはまるんだろうけれど
「車窓」っていう言葉は、列車が似合うような気がする(*^^*)
年賀状・・・・仕上げねば!
大掃除・・・・モードに入らねばp(*^-^*)q

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
2007/12/24 23:21  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
雪が比較的少ないですね。これからかな、本番は。。。

懐かしいわら屋根の風景がありますね。

掃除モードにならんのよ(ー_ー)!!
2007/12/25 00:45  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
そうなんですか。。
確かに、雪原の中走る電車に乗るのが乙かも知れませんネェ。。(#^.^#)

雪降って落ち着いた頃また行けたら良いなぁ。。
どうしても降ってしまうと家篭りしてしまいます。。

kuminさんも素敵なイヴの夜過ごせましたかしら。。
2007/12/25 14:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
この日行きはもう一人、帰りは計四人。。
地元の人は乗り合わせてませんでした。。
JRに比べてもかなり運賃が高いから地元の方乗られる方が少ないようです。。
この問題改善出来たら良いけど難しいのでしょうネェ。。

年明け雪どうなるかしらねぇ。。
不安要素が大きいですね(T_T)
2007/12/25 14:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちやん-
今日お休みお子さんと楽しく過ごせてるかしら。。

えっとねぇ。八戸線?がたまにボックス席走ってたよ。。
東北本線は関東の電車の払い下げかも。。
南部方面行く時鈍行ばかりで行ってたから段々慣れてきましたよぉ。。

お休みで少ししたいこと進みますように。。
2007/12/25 14:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
この後も降ってないからまた少なくなってます。。

最高一桁気温で寒いのには代わりが無いのですが。。

沿線いろいろ懐かしい建物あり楽しかったですよ。。

kashiwaさん普段から綺麗にされてるから大丈夫ですよ(^_-)
2007/12/25 14:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/366-b6eda7ab
| メイン |
