- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津軽鉄道と鉄道模型の旅。。
- 2007/12/15(Sat) -
雪の田んぼの中をストーブ列車が走ります。。
845
一昨日この駅を拠点にして一両電車に乗って中里駅に。。でも
846

降り積もってから行ったら良いのでしょうが
この鉄道模型展が12/22まで
だったで
847

列車動いた時には楽しくてでも暗いしブレブレ続出
上二枚は津軽鉄道全線を春夏秋冬で模しててました。
よく見ると駅員さん旅行客トラックに乗った人五ミリほどの人たちも出演中です。
848

持っていたマクロレンズでまともな一枚です
ここは、
中泊町博物館ポチ。津軽鉄道乗って歩いて10分ほどで着きます。
趣味で模型等作られているようですがなかなか精巧な作りに脱帽です。
鉄道ファンが遠くからも駆けつけているようです。
製作された方が、本業がお休みの日会場にいらっしゃり
いろいろ説明してくださり展示されてる電車も走らせてくれるようです。
三枚目の全景
853

他の模型展示も多々あります。
854


会期が残り少ないので先にアップですここまで全て模型展での写真でした

しばし魅とれて、中里駅に戻りストーブ列車初体験乗車。。
850

ストーブの周りは暑過ぎるくらい暖かかったですよ。。
ストーブ列車乗車とあわせていかがですか

参考 この日の列車旅時刻表 詳しくはこちらポチ
    10:56 芦野公園乗車         11:07   中里駅下車
    12:55 中里駅発ストーブ列車乗車  13:09  芦野公園下車

ストーブ列車はまた違う日にアップします。



昨日は無線ランが不調であれこれしてようやく繋がり返事だけでタイムアップ
したいとき繋がらないとほんま不便です。なら年賀状作ればいいのに
まだ手つがずです
お天気予報昨日からマークでしたが今朝少しちらついてたけど
今は降ってないし。。やはり地球温暖化の影響かしら。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<展示会めぐり。。 | メイン | 思いに更けるとき。。>>
コメント
-乗ってみたいな~^^-
ストーブ列車の旅、人気があるようですね^^
鉄道模型もあちこちで人気のようです♪

うちの連れ合いは、蒸気機関車の釜焚きからスタートでした。「シュッシュ!ポッポ!」が、今も懐かしい映像です。

するめ焼く匂いが広がるでしょうね^^
2007/12/15 14:26  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
こんにちは(#^.^#)

D51模型もありましたよ。。
趣味とはいえ模型車両が多いし背景等細かい作業。。
手先が器用なのは本業歯医者さんなんですって(^_-)
ご主人が見たら喜ぶかもですね。。
室内暗くてぶれてばかりであんまり見せれる写真が少ないくて。。
津軽鉄道全線と、鉄橋に山あり楽しい設定でした。
この後写真追加しますね。。

するめ、一緒に乗られた方にも薦めましたよ。。
で大手振って食べましたv-10
2007/12/15 15:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったでしょう♪-
こんにちは♪

楽しかったでしょう♪
中泊町博物館は、オヤジも行きました。
時が経つのを忘れそうでした。

ストーブ列車は、らーまさんに先を越されちゃったワ
ん(爆)。 オヤジも、是非乗って見たいんです。
らーまさんの先レポを参考にしますね。

オヤジ、博物館の記事は明日アップします。
2007/12/15 17:35  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ストーブ列車、乗ってみたいですね。するめは列車内で調達できるんですか?

模型が精密に出来ていてびっくり!駅長さんの後姿がリアルです^^
2007/12/15 23:28  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
津軽の四季をぐーるぐる、これは愉しい!!
までーに見ようと思うと、列車に乗り遅れそうですね。
わたしもスルメは乗車券にもれなくついでくるんだがさ、気になります。
2007/12/16 09:54  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
あらぁ。こちらにもいらしてたんですね。。
ひょっとしたら車で芦野公園からいらしたのかしら。。
もちろん駅舎で食べてきましたよぉ(#^.^#)

一枚目デイーゼル車でしたがreevさんのちゃんとストーブ列車号でしたねぇ。
平日だったのでワンツーマンでいろいろお話できましたよ(^^♪製作者さんはお仕事中でしたが。。
やはり手先の器用さは職業柄かしらね。。
2007/12/17 13:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
始発駅の津軽中里駅がショッピングセンターも兼ねているので
発車前に回に走りました(#^.^#)

旅行カバン持って階段登る手前の方もおりリアルで楽しかったですよぉ。。v-221
大きすぎて部屋から出せなくなったこともあるとか。。
普段は車庫で製作されているんですって
2007/12/17 13:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
えっとねぇ。。駅隣接のスーパー二階に走りました。
乗る方が少なかったのでかお覚えてくれて出入りしちゃいましたよ。。

そうそう、節電でお客様居ない時電気消されてて
お昼に差し掛かり悪いなと思いながらも職員さんいろんな話してくださいましたよ。。
人の姿見てるだけでも飽きないよぉ。。
10月からやってたんだけど知ったの森林博物館に行った時だから遅かったなりv-409
2007/12/17 13:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/362-27d95e3c
| メイン |
