- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思いに更けるとき。。
- 2007/12/12(Wed) -
11/25初めて行った浪岡城址井戸跡。。
841

この地を治めてた浪岡(北畠)氏居城。津軽藩により落城されながらも
広い敷地は今も姿残り国指定史跡というのもこの時知り得た。
一組の足跡以外 鳥の足跡だけが数組有る程度のシ~~~ンとした場所
842

駐車場入り口にも雪少し盛られてたし誰も居ないんだろうなと覗いたら
足跡は通勤の方だったから一方方向だったんですね。。
843

ナナカマドの実が夕暮れの光が当たり、落葉が雪の映えてました。
844

ここに隣接する県道からも散策できます。

他の写真はmy roomにアップしました。




うちの好きな歌手の一人にドリカム。吉田美和さんが居ます。
この夏ツアー中にご主人が病で倒れ入院。
きっとツアーよりも傍にずっと傍に居たかったかも。
でも一緒に仕事してきたご主人に背中押され。仲間の中村さんも支えた。
来てくれている観客はもちろんそんなことは知らずに楽しんでた。
ツアー終了三日後にそれまで見守ってたのように逝去
ツアー中。テレビ独占取材が入ってたようで数日前放映見たけど
楽屋裏の美和さん見てたらかなり辛かった。。
そして今日。ご主人が撮られた映像の入ったDVDつきCD発売最後の曲は
歌うたびに涙が溢れつつようやく歌ったと。。
舞台では歌わない厚いご主人へのメッセージ。。
発売テレビで知り昨日注文し明日届く。。ふといろんな思い感じながらそっと耳傾けよう。。

ご主人のご冥福を祈りつつ。。
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<津軽鉄道と鉄道模型の旅。。 | メイン | 今年も来ましたよ。。野内川 12/1>>
コメント
-こんばんは。-
先日、テレビでドリカムのツアーを放映してましたね。
辛いドラマがありましたね。
私も個人的にZARDのファンでしたので、あの時もジーンとしてしまいました。
2007/12/12 22:07  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-行きたい場所-
この場所は、いつでも立ち寄れると思いつつ、未だに行けてない場所のひとつです。秋までは、すぐそばをしょっちゅう走っていたのに・・・。
ちょっと前に放送されたドリカムのテレビ、そんなことがあるとは知らずに普通に見てました。楽屋裏の涙には色んな意味があったんですね。

2007/12/13 00:43  | URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

--
ホント、ここはいつも素通りで。
春、桜がきれいに咲いてますね。
その頃行ってみたいです。

ドリカム、美和さん残念でしたね。
未来予想図Ⅱの歌が痛いです。。。(泣
2007/12/13 16:42  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13 20:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

-辛さを乗り越えて-
また素敵な歌を聴かせて欲しいです。
ドリカムのアルバムが発売されたんですね。

浪岡城址は、桜の撮影スポットらしいですね。
今年は終わった頃に行ってみたけど
来年は間に合うようにしなきゃ、、。
2007/12/13 20:59  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ななかまどの実雪に映えますねぇ
ファンの方のご主人がなくなられたんですね。それでもきちんとした仕事をお客様に披露しなければならないのはつらいですね。
2007/12/13 23:24  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
13曲目、泣くよね。
2007/12/14 08:33  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
ZARDさんのときも驚きましたね。。
美和さんいろんな思い深い年になりました。。

昨日はCD何度と無く聴いてました。。
2007/12/14 15:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-義人さん。。-
お芝居されたところのすぐそばですね。
弘前黒石行く時もここを必ず通るのに初めて寄りました。
桜の頃は綺麗に沿道から咲いてるのが見えたのによらなったし。。^_^;

知らずにドキュメント見てたらなんで涙が溢れてたのか
判らぬままだったかもしれませんね。。
確かご主人の話は出てなかったし。。

CD最後の曲が余韻ひいてます。。
2007/12/14 15:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
送り迎えの時良く通られてるかなぁ。。
うちも桜野ころ蕾から満開まで沿道でみてましたよぉ。。

こんな未来予想図が待ってたとは思っても居なかっただろうしね。。
ご主人と皆さんとの約束をばねにがんばって仕上げたようです。。
大晦日にも出るけどちょっと心配です。
2007/12/14 15:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま。。-
本当だよね。。
2007/12/14 15:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
かなりがんばって完成されたようです。。
思いの詰まったアルバム思い出深いものになりそうです。。

来年また桜の時期に是非行ってみたいところです。。
穴場スポットな気がします。。
2007/12/14 15:32  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
ナナカマド。枯葉に実に雪に映えてました。。
夕暮れの光の効果も有りました。。

吉田さんのご主人と一緒に仕事されてきたのもあり
クリスマス前にアルバム出そうと準備されてた矢先で
約束守る為がんばられたようです。。
お仕事ととはいえかなり辛かったかもです。。
2007/12/14 15:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽さん。。-
買われたのかなぁ。。ダンロードかなぁ。。
きっとベリーちゃんならどんな状況でも見つけてくれるよ。。
オラさんも見つけてね。。
2007/12/14 15:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/361-dc85b83d
| メイン |
