- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
in 弘前。。日曜日
- 2007/11/27(Tue) -
用事に気になる展示も有ったので弘前入り
803

りんご買いに行き聞き出したリンゴ園そばで
大事なりんごの番人
804

今年も美味しいりんごができてました
805

収穫期に寄った時はこんな感じでしたが。。
807

今は発送用のりんご仕分けに忙しくされてました。
806

用のりんごは翌日両親が親戚と買出しに行く予定でしたので
のんきに自分のお友達に発送依頼だけしたら、家庭用のをいっばい頂いちゃいました。

何故一緒でないかというと、目的終わったらすぐ帰っちやうツアーなので
他に行きたいところに行けないし翌日は模様に気になる展示は
この日までだったのです。

昨日両親も一冬食べるりんごいっぱい買って来て暖房が入らない部屋に集結してたら、
そこから甘い匂いが。。

今年も美味しいりんご作ってくださりありがとうございます

さて、何処の展示に行ったかは次回に。。でも写真は撮らなかった。
聞かないのも有ったけど恥ずかしくて撮れませんでした

弘前繋がりで奮起して、ひさしぶりにイチデジ写真館アップしました。
ちょうど雪降る前の弘前城。鷹揚園です。

↓my room(一デジ写真館)ばんはゅうの弘前城アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif




この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<展示会への誘い。。in 弘前 | メイン | 青森新町界隈うろうろ。。土曜日編>>
コメント
-こんばんは♪-
毎朝リンゴを食べてる昨今^^
シャリシャリとした食感が好きデス♪
「青森産」の「サンふじ」を食べてるのだけれど
蜜が少ないように感じるのは
スーパーで買ってるからなのかしら(┯_┯)
十分に甘くて美味しいのだけれど、蜜が少ないと
なんとなぁ~くショックなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/11/27 23:21  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ブログのことでお世話になりました(*^_^*)
わんちゃん寒そうですね^^

私の近くにも(といっても群馬県ですが)リンゴ園がたくさんあるんですよ。
知香ちゃんのおっしゃる通り、スーパーから買うと味がしゃっきりしないのが多く私は群馬へ行ったときに買ってくる時があります。
関東のりんごは青森に比べて酸味が少ない感じがするんですよね。私は酸味と甘味のバランスのいいのが好きです^^
2007/11/28 00:57  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-雪とりんごは似合います-
こんばんわです♪

そうか~、青森の人たちはりんごの買出しへ行くんですね。
オヤジも知人へ送ったことがありますが、通販でした。
怠けちゃ~いかんのですね(反省)。
2007/11/28 19:26  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-あぁ~、-
私も送らなきゃ・・・・・。
何箱になることやらぁ・・・・・考えるだけでぇ~恐ろしい!!!!!

来月は今月より更に忙しくなるなぁ~。
お互い風邪には気を付けましょうねぇっ♪

わんちゃんかわいぃっ!!!!!
らーまさんのわんちゃん達も本当に可愛いですよねぇっ♪^^
2007/11/28 19:47  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

--
りんごからいいにおいがしてきそう♪
毎年りんご貰いましたけど、祖母がなくなってもうこないと思います。
貰うのが当たり前~と思っていた日々が懐かしい(笑

ケーキにするのもいいのですが
生で食べるのが1番!ですね。

2007/11/28 20:00  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、青森の林檎って美味しいんだっ。。
海外に出てみて、色々な林檎を食べましたが、青森の林檎にはかないません。。。

もうすぐ青森に行ったら、これが食べられる!!って思うと、わくわく~!!!!
2007/11/29 05:26  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
1枚目、すかっとした寒空に金色の枯れ葦、白い堅雪が眩しいですね。
番人のあし、しゃっこそー!!
わたしも先日S氏の実家からふじをたんまり貰ってきたので、とうぶんの間おやつはりんごです~。
2007/11/29 11:12  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
おこんち(#^.^#)

買ったのはふじだけど、頂いたりんごは早生からいろんな品種入ってて面白いよぉ。。
中には口割れしてて商品にならないでかいふじも有ったりで
不思議とそれが一番蜜が入っておいしいんよねぇ~~~

今度断面写真撮って見せるネェ。。(#^.^#)
2007/11/29 13:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
説明が下手で混乱させてごめんなさいね。。_(_^_)_
時期慣れるでしょうからファイトですv-398

両親は、居間にしばらくおいた暖かいりんごでも食べるのですが、
うちは、涼しいところから持ってきたての冷たいシャキシャキりんごで無いと食べません。
きっとりんご買われてたら少し野菜室に入れてから食べたら食感変わるかしら(#^.^#)

ご実家方面からりんご届くと良いですね(^_-)
義人さんりんご届いたら一番かしら(#^.^#)
2007/11/29 13:31  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
この日は晴れそうなので足を伸ばしました。

りんご買って農園効いてウロウロ撮影してたら
迷子になったかと農家の方心配して見に来てくださりました(#^.^#)
来年も居たら開花からゆっくり撮りに行きたいなぁ。。

遠くにいたり出られなかった時は目利きのすぐりさんの大鰐のお母さんにお任せしてましたよ。。

判らずりんご販売されてるところに行っても
どれが美味しいか判らないですから。(T_T)
2007/11/29 13:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
仕事忙しそうだけど体調くずされませんように。。

りんご買いにいけなかったら友達のお母さん紹介するよぉ。。
目利きで美味しいりんご真心こめて送ってくださります(#^.^#)

ただ今わんこたちは、ベットの上で寄り添って爆睡中です。。
2007/11/29 13:39  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶうははしゃん。。-
そうかぁ。。縁が途絶えちゃうのは寂しいネェ。。

昔からうちは木箱で買ったり買ってばかりです。
何年か前からあまりの美味しさにここに買出しに行ってました。

売り物にならないりんごだけど美味しいりんごも
買いに行った特権でもらえるのが嬉しくて
つい直接行くようです(#^.^#)

ははしゃんのお菓子食べたいよぉ。。
最近手仕事も手作りお菓子もやる気が出なくて遠のいてます(T_T)
2007/11/29 13:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
他の地でりんごの値段峰と高くて買えず
実家から届くのいつも待ってました(#^.^#)
そちらのりんごも食べてみたいなぁ。。

お母さんはこちらで落ち合うのかしら。。
きっと美味しいものタンと用意して待ってるネェ。。

お友達にも会えたらいいねぇ。。
2007/11/29 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

越冬の間のりんごなのでチビチビ食べてましたよぉ。。
りんごの焼き菓子も作ろうかなぁ。。
って書いてるだけですが。。

雪景色はまた写真館にいつの日かアップ予定。。
あくまで予定。。

一昨日寒い中下田に行って風邪ひいてないかなぁ。。
2007/11/29 13:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/354-70618254
| メイン |
