スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いろいろお初の日。。
- 2007/11/19(Mon) -
夕闇迫る。。
223

夜の中央埠頭から初。。
なかなか夜はでないうちが。
この日なかちっぱちゃん来青して泊まるというので
688ブログ書かれてるマスター経営する龍山ここも初
豚チゲに鳥のネクタイしっかり頂いた後に海鮮鍋この後うどん入れてご飯入れて
お鍋食べてくうちに体の中からほっかほっか美味しかった

夜泊まるならとなかなか見れないであろうスポーツ見せようとスポーツ会館に移動
781

782初体験。。
写真追記
783同じ場所でカーリングレーンになる前です。
ユニカールといってカーリングから始まったスポーツされてた時のものです。

といっても老体に鞭はきついので若いなかちっばちゃんに代表で
と、すんなり書いてますがあわてんぼうなうち。。
事前にカーリングされている義人さん@まるごと青森さんに練習時間
確認して教えていただいてたのに練習時間二時間勘違い
早めに着いて皆さん練習していたのも判らずぼぉーと二人で見てたら、
練習終わられて二階ルームで反省会されているところで気がついた
たまたま、レーンが一レーン空いててわざわざ借りてくださり
先ずは歩き方から丁寧に教えていただき終了一時間後には
かなりな距離投げれるようになってました。

多分次の日なかちっぱちゃん筋肉痛だったかも。。

カーリング24団体がずっと三月まで練習しながらリーグ戦で週一回ほど試合してるようです。
義人さんたちのグループももちろん出られているようです。
(美味しんぼに出られてる○○義人さんはHNはYOSHUHITOさんで違う方になります。)
体験は、いらした時空いてたら。一時間90円/大人 10円/子供シューズレンタル代込み
事前予約で500円/一時間 何名でも同一料金とのこと。。

ただ、カーリングされてる方がいないと出来ないかぁ。。
練習後でお腹空いてる中お付き合いいただいてありがとうございました
体験したなかちっぱちゃんも近日ブログで報告するはず

あっ、お昼に山つじいの豚バラチャシューも初体験してた。
お山のほうがうちの好みかも。。



昨日日中からかなり冷え込んでましたが夜半過ぎから積もりだし
庭にも数センチ積もってます。。
しばらく出かけないから良いとは言ったのに
寒い中タイヤ交換してもらっちゃいました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<ゆき。yuki。snow | メイン | 優しい時間。。>>
コメント
--
とっても良い夜だったようですね。
ウ~~~ン、龍山、行ってみたい(笑

山つじい。美味しいですよね。私も大好き!
鍋焼きの のぼりもあったなぁ。。。
また行かなくちゃ!(笑

わんずちゃん達、元気ですか?v-276

2007/11/19 15:34  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
パパが居てお母さん居る日にでれたら良いね(#^.^#)
座敷があるし妹さん家族と貸切で大丈夫かもよ。。
たんげめがったよぉ。。

桃鉄イベントには間に合わず龍山スタートになっちゃった。
なかちっぱちやんどんなブログになるかなぁ。。
アップしたら見ても見てね(^^♪

v-286はベットの上で丸くなって寝てます。。
これから散歩に連れ出すよぉ。。
2007/11/19 15:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいだな~-
こんばんは。
アスパム、べいブリッジ?
きれいだな~
雰囲気、ありますねっ

カーリングって重いのかな?
とっても広いスポーツ会館ですね。
カーリング専用ですか?

聞いた事がないようなおいしそうなものがズラリと登場ですネ。
カーリングの前には腹ごしらえ、あとにはエネルギー補給ですかぁ~(大笑)
2007/11/19 20:01  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
龍山に行ったの?
いいな~
前から行きたいと思いながらなかなか行けなくてさ。
今度こそ行ってやるーー!!v-221
2007/11/19 21:32  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-カーリング安く出来るのですね-
カーリングはお金かかると聞いてましたが・・・?
すっかり青森のスポーツになりましたね。

弘前公園は 桜だけじゃなく、紅葉も綺麗なんですね。
大正天皇がつけた名前はどう読むの?
ようようえん?じゃヘンだし・・・
2007/11/19 21:34  | URL | hisako-baaba #-[ 編集] |  ▲ top

-カーリング-
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
別室の観覧席にいるときは良いのですが、シートサイドで見学されているときは結構寒かったのではないでしょうか?
思わず「熱燗ちょうだいっ!」って叫びたくなりますよね。なかちっぱさんは「ビール!」って気分だったと想いますが・・・(笑)。
次の機会には、らーまさんも是非!!

時間の件、すみませんでした。
2007/11/19 23:24  | URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~、とっても貴重な体験させてもらいましたw
確かに次の日は筋肉痛でしたが、そんなにひどくはなかったかも?
今は殆ど治っております。

ブログにアップですが、もーちょい待ってください(汗)
というのも、東京の記事に時間掛けすぎて他のネタが詰まってるんです;;
2007/11/20 00:23  | URL | なかちっぱ #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
カーリングはけっこう体力を使うスポーツでしょうね。
バランス感覚もすぐれていなければならないでしょうし、高度なスポーツだと思います。
らーまちゃんは義人さんの指導をうけなかったのですね?
義人さん、いかにもやさしそうな感じのかたですね^^
こんどはぜひカーリングに挑戦のらーまちゃんのUPを。。。(^_-)-☆
2007/11/20 13:33  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
もう少し暗くなってからがもっと良かったかも。。
寒がりゆえ何か無いとでないし。。
これが最後かも。。^_^;

石はかなり重そうでしたが、持ち上げずとってを持って
氷の上をうまく滑らせるようです。。
投げる時よりもその後のモップみたいのでこすってくのが大変そうです。。
勝つには頭脳プレーになるようですし。。

教えていただいた義人さん。晩御飯食べてないのに申し訳なかったです。。
そのごしっかり食べられたかなぁ。。
いや飲んだかなぁ。。
2007/11/20 13:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽しゃん。。-
教育会館裏の駐車場現役でやすかったからそこに停めて
行ってみてネェ。。
このとき鍋三種類にチゲとかおつまみメニューいっぱいた゜ったよぉ。。

是非是非行ってみてネェ~~~
2007/11/20 14:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
専用レーン四つ揃っているのは東北ではここだけとか。。
普及の意味も有るのか、かなり格安で体験できるようですよぉ。。
この日されてたかたたちは若い方が多かったけど
ユニコーンって室内版カーリングは結構年配の方々が楽しまれてましたよ。。

後で写真並べますね。。

おうようえんになります。。

この写真撮って調べてはじめて知りました(#^.^#)
2007/11/20 14:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-義人さん。。-
先日はお腹空いてた中一時間みっちり教えていただきありがとうござました。
あの後しっかり食べて飲まれたかしら。。
のんきに食べてから行ってごめんなさい_(_^_)_

行ってすぐ下で見てその後二階で見てサイドに出てようやく気がつきました^_^;
皆さん練習されてた時は気がつきませんでした(T_T)
カメラにも入ってなくてシュン。。

カーリングに興味有る方他にもいらっしゃるのですが。。
時間調整できなくて。。機会があったらまたよろしくお願いします_(_^_)_
2007/11/20 14:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なかちっぱちゃん。。-
半ば強引に体験させてごめんねぇ~~~
でもなかなか体験できないかなと(^^♪
あの後ろ足すう~~と伸ばすのも筋肉痛になりそうだよねぇ。。
最後は大分距離伸びてたしさすが若いわ(#^.^#)

筋肉痛そんなに酷くなかったのも若さだね(^_-)

アップは気にせず自分ペースでね(^O^)
2007/11/20 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
投げた後の氷をこする。なんというかは??ですが、
あれは結構腕に来るみたいです。
で、試合になると体力より頭脳プレーになるようです。。

ブログのやり取りのまま優しい方でしたよぉ。。
教え方も上手でなかちっぱちゃん見る見る上達されてました(^O^)

うちは、かなりの運痴ゆえ。。期待しないでね(^_-)
2007/11/20 14:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カーリング・・・-
らーましゃんは、やったこと無いの?
見てるだけぇ~~じゃ、つまんないよ~~
今度、挑戦してみてね!結構、筋肉使うんだろうね・・・

夜景の写真、絵葉書のようですね・・・素敵!
青森はやはり、空気が澄んでいるんでしょうね~
夜の空も綺麗だろうな~~

でも、昨日の寒波、半端じゃなかったね・・・
雪、、、凄かったけど、どうでしたか?
2007/11/20 16:51  | URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] |  ▲ top

-手持ちかな-
 こんばんは。
 新機の調子,良さそうですね!
 1枚目の夕闇の画像は,かなりの高感度で撮影されたようですね。割とノイズも少ないようですね。
 手持ち撮影かな?
 新機は高感度に強いし,手ぶれ防止レンズだと鬼に金棒ですね!
2007/11/20 21:28  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-hisakoしゃん。。-
お名前間違ってメールのところにお名前入れてました。。_(_^_)_
これはhisakoさん宛です_(_^_)_今気がつきましたごめんなさい。

専用レーン四つ揃っているのは東北ではここだけとか。。
普及の意味も有るのか、かなり格安で体験できるようですよぉ。。
この日されてたかたたちは若い方が多かったけど
ユニコーンって室内版カーリングは結構年配の方々が楽しまれてましたよ。。

後で写真並べますね。。

おうようえんになります。。

この写真撮って調べてはじめて知りました(#^.^#)
2007/11/21 13:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-エマまましゃん。。-
てへぇ。運動の筋肉使うのはしばししてなくて恐ろしいもん^_^;
なかちっぱちやんはうちの子供でもおかしくないほど若いので委任(^O^)

夜景見た目と違うと思ったらやはり設定違ったみたい。。
まだまだ勉強不足だわ・・(T_T)

水害の後、雪が積もりしっかり復旧できないままのお宅が多いようです。。
見舞金聞いたらほんと少しだけで年金暮らしのお宅は特に大変そうです(T_T)
2007/11/21 13:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
鋭い(^O^)
最初手持ちでISO上げて、ん~~~と
車止めに乗せて撮った写真です。
iso下げたら良かったんだわ。。
まだまだ未熟者だわ。。
ノイズ軽減ソフトonしてるので3200では取れないみたいですがそれで綺麗かも。。
新機はメンテに出されたのかしら。。
2007/11/21 13:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぬくぬく♪-
龍山のチゲ美味しいですよね~♪
あったまる♪
雪が本降りになってきたら、余計建物の中でぬくぬくしたい(笑)
道路が混むのも嫌だし、濡れるのも嫌で引きこもりになりそう~w
だんだんル・グレが遠くっていく~~^^;
でも好きだからどうにかして行っちゃいそうだけど(笑)
さすがにワンコ連れではもう行けませんよね(^_^;)
今日もまた雪が凄いですね。。。
何するにもおっくうです。
美味しいシャブシャブが食べたいよーーーー・・・w
2007/11/22 09:55  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん-
龍山マスターの写真もokでたけど忙しくされてたからブレブレ(T-T)
開店すぐ入ったから楽勝だったけど
段々入って来てたよ(*^^*)
マスターの愛情こもってどれもおいしかったよ(^3^)/

ルグレは雪溶けないと春だわ。
かなりの寒がりなうえ、天気悪いと血圧も下がり動けないの(^^;)

日曜日から晴れそうだから用事早めにすまそっと(*^^*)
2007/11/23 17:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-実際に見たいです-
こんばんわ~♪
いつもお世話になってます。

今度、是非実際に見てみたいです。
カーリングはTVでしか見たこと無いから。
熱燗片手に奇声を上げたいです ← 迷惑は止めましょう!
2007/11/23 20:22  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-reevさん-
その気になったら連絡をば(*^^*)

カーリングチームと直接交渉も大丈夫ですよ。
何人かブロガーさんもチームに居ますよ(^_-)

龍山いろんな焼酎もあるようですし暖まりますよ。
すぐ近くのホテルに泊まられたら転がっても着くし(*^^*)
カーリングの後流れるのも良いかも\(^-^)/
2007/11/24 09:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/351-5e86e58b
| メイン |
