スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
優しい時間。。
- 2007/11/18(Sun) -
寒くなってきたこのごろ。。
774

ほっと暖まるウインナー珈琲ちょっと甘くて外の寒さをふと忘れた。
何気ない佇まいに吸い寄せられ美味しいひとときに。。
775

静かに冬を受け入れて過ごすのでしょうか。。
776

いつの日かまたにぎあうのかしら。。元イベント事務局。。
777

えっ??(調べたら明治に大正天皇が名付けられた弘前公園別名)
778

の季節を感じたか彩り濃く鮮やかにみえた。。
779


こんな日のことを思い浮かべながらクラッシック音楽聴きながらのんびり過ごす。。
たまの優しい時間。。




昨日珈琲豆無くなったので珍しく土曜の昨日寄ったら限定メニューあり
速攻で頼み、しばらくマスターと何気ない会話してたら。。
新聞に出てなかったエリアのが浸水被害にあわられ後片付け等大変だったようです。
家の隣でお仕事されているさんの仕事場も
仕事道具に商売品水につかり今も後片付けに追われているようです。
今の時期全部ひっくり返して点検も難しいようですし。。

季節外れの大雨もたらした災害。異常気象の影響とも言われてますが
この先どうなるのか不安ですね。。
そうならないよう個人の努力も必要だと改めて実感した日になりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろお初の日。。 | メイン | 弘前市 重要文化財 石場屋。。>>
コメント
-こんばんは~-
珈琲が苦手なわたしにとっては、あっつーミルクティの季節です。
今日は八戸でも雪が吹きました。
2枚目も弘前だべが~?これは吸い寄せられますね!!
秋の弘前公園もずいぶん行っていません。菊まつり時期、菊人形よりさくらの紅葉が見ものだとか…。
そういえば大昔海辺に勤めていたとき、よく水害にあいましたが、海水と雨水が混じるのではんぱじゃない大変さでした。
2007/11/18 20:01  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-二枚目の写真-
もしかして、弘南鉄道のナントカ駅近くのお店かな?
パエリアが美味しいって聞いて行ったことがあります。
外観でびっくり、中に入ってまたびっくり
美味しさで感激したことが思い出されます。

しばらく飲んでいないけど、ウインナーコーヒーの甘さ加減が好き。
ほんのり甘い香りが漂ってきそう・・・
画像を見ているだけでも暖まりますね~♪

2007/11/18 22:48  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
2枚目の写真が珈琲屋さん?
雰囲気ありますねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

心地よい優しい時間♪
イイですよねぇ^^
マスターとの何気ない会話も普段なら幸せ気分に浸れるのだろうけれど
今回は話題が話題なだけに心配ですよね(>o<")

暖かい晩秋と思っていたけれど、しっかりと冬に突入ですよね!
体調を崩さないように気をつけませうねp(*^-^*)
2007/11/19 00:19  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

--
アルポ○トですね(*^。^*)
気に入っててよく前は食べに&飲みに言ってました♪
和と洋のあのなんとも言えない雰囲気が素敵ですよね♪

ウインナー珈琲も美味しそう~♪

おされしてお出かけしたいよーw
まだまだ病みどころなので今日はモモヒキデーです(笑)
2007/11/19 11:38  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
ミルクティーも暖まるよネェ~~~
ティ-専門店といえるお店この前行ってきたよ(#^.^#)
二枚目以降全部弘前です。

公園周囲は辺というか場所ごとに紅葉の進行度合い違うから時期ずらしても楽しめるよぉ。。
この日初めて博物館展示見学。
ロビーの借景綺麗でした。。

そうそう、被害に遭われたお宅もすぐそばが海。。
管理団体さん中々来なくて、膝上の浸水の道路をこいで水門閉めにいかれたとか。。(T_T)
2007/11/19 13:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
そうそう(#^.^#)
人出加減ものんびり落ち着く雰囲気でした。
たまに、音楽のライヴもされてるようでしたよ。。
今スタッフさん募集されてて忙しそうでした。。

混みそうな土日はいつも避けてお伺いしてるのですが
この日はたまたまながら美味しい思いができました。
次回から好みで砂糖も加減してくれるというから(^^♪
でも、土日行けるかなぁ。。
いつもつい長居してのんびり過ごしてしまう場所です。。
2007/11/19 13:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
二枚目はネェ。。
イタリアンというかスペイン料理というか食べ物屋さん。。回想写真でした(^^♪

ご夫婦の会話に耳傾けながらも時間かけてのんびり過ごしてきました。
今回被害が大きすぎて消防かけても被害大きいところに出払っててお宅には手が回らないと言われたとか。
いろいろ考えさせられた水害でした。。

知香ちゃんも通勤に送り迎い運転気をつけて体調くずされませんように。。
2007/11/19 13:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
さすが。。今まで通り過ぎてました。。
駅の写真撮って無理向いてそのまま入っちゃいました。

駅前も出してるのかなぁ。。
最近全然行ってないや。。

マジ一回健康診断行き。。
2007/11/19 13:38  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ウインナコーヒー♪-
寒くなってくると甘いものが欲しくなりますよね^^
くちばしを伸ばしていただきたくなりますね。

紅葉もまだきれいなところが残ってますね。

明日はまたシバレソウデス。。。
やっぱりタイヤ交換急がなきゃないかな。。。
2007/11/20 20:09  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

-kimiしゃん。。-
ウィンナー珈琲のむとこ見てました(^O^)
ちょこっと唇先に伸びてたかも。。

紅葉撮ったのは弘前だけど友達のところ覗いたら紅葉に雪が乗って綺麗でしたよぉ。。
うちはもう針葉樹だけ。。

いざ時用に変えておいたら少しほぉ。。かも(^_-)
今日は静かに雪が舞って結構積もりそうです。。
2007/11/21 13:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/350-8bc655c7
| メイン |
