- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前市 重要文化財 石場屋。。
- 2007/11/16(Fri) -
なんか良い感じ
767

えびす様もにこやかにまつられてます。
768

居間。。
769

食事処。。
770

台所土間土蔵へ。。井戸は今使われてません。
771

コミセの軒先
772


773レジもレトロでしたよ。
国の重要文化財で酒業営みながら維持されてるところは希少とのこと。
住むには隙間風多く寒いとおっしゃってましたし。。
維持は大変かと思いますが後世にずっと残って行きますように。。

とうとう、昨日の夜から里にもが。。
まだ積もっては居ないのですが。。
かなりの寒がりなものでその時見てなくて確認。
去年より三日遅れの初雪。。八甲田山周辺はかなりつもり交通規制中。
山越えのもうできないかもですねぇ。。
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<優しい時間。。 | メイン | 渡り鳥観察 藤崎。。>>
コメント
-大根と柿??-
今頃の時期特有の光景ですね。
格子戸がまた、良い雰囲気を醸し出しています。

●十年前に近くに住んでいましたが
その時は特別興味もなく・・・
城下町らしさを残す、貴重な建造物ですよね。

降りましたねー、冬の到来です。
まだタイヤ交換もしていないのですが
早めに取り替えなきゃ、、。
2007/11/16 21:33  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここの生チョコ美味しいよ(^^)
2007/11/16 22:20  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
中ってこんなに風情がある佇まいなのねー
写真も良い感じ 
いつか行ってみなくちゃ!
それにしても寒いよ~
2007/11/16 22:23  | URL | アリル #-[ 編集] |  ▲ top

-良いですねえ-
こんばんは。
歴史を感じて良いですね。
こう言うのを見ると、広々と昼寝をしたくなります。
でも、冬は寒そうですね。
2007/11/16 22:53  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
こういう映像すきですねぇ!個人が住んでいながら国の重文なのですか?素晴らしい建造物なのですね。

青森は雪が降ったようですね。寒さに慣れているとはいえお風邪を召さぬよう気をつけてくださいね^_^
2007/11/17 01:51  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-追記-
事後承諾ですが、
リンクさせていただきました^^;
2007/11/17 16:08  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17 23:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-さすが一眼デジ-
素敵な写真ばかりですね。
布袋様可愛い!

昔の建築大好き。お屋根に興味があります。
急に沢山は読めませんが、じっくり楽しませていただきます。これからどうぞ宜しく。
2007/11/18 10:39  | URL | hisako-baaba #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18 10:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
前にこちらにお住まいだったんですか。。
離れて見えてくることってよくありますよね(^_-)
点在して存在してるのもあるかしら。。

大根と柿良いでしょう。。
目に付いてすぐパチリ(^O^)

本当雪降ると一段と寒いですよネェ。。
この気候に早く身体がなれるといいのですが。。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくね(^^♪
2007/11/18 15:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽しゃん。。-
出る時発見値段見てやめました(T_T)
2007/11/18 15:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルさん。。-
アリルさんいかれた二日前に散策。。
武家屋敷は前に見たのでここだけ。。
奥様も暖かい方でしたよ。。
100円で楽しめるのは維持費考えたら安いものかも。。
あの日かなり寒かったけど風邪ひかれなかったかしら。。
2007/11/18 15:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
いける範囲で気になったところ散策してました。。
五所川原の国と市の文化財は、一枚ずつでアップしぞびれてます。
商家豪農。今も受け継がれ維持されるのは大変なようですよね。。

店じまいした後はきっとごろっとされてるかも(^_-)
2007/11/18 15:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
先日はちゃんと言わなかったからご迷惑掛けたかも_(_^_)_

住んで囲炉裏等で燻さないと傷みが早いみたいだし
冬は寒いし大変なようでしたよ。。
多くの方が文化財後手放して維持をまかされてる方が多いようです。

kashiwaしゃん地方も大分冷え込んできてるようですので体調くずされませんように。。
2007/11/18 15:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま。。-
ここのそばなんですね。。
これたらよかったのに。美味しいの食べてきましたよ。。
2007/11/18 15:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-hisakoさん。。-
いらっしやいませ。。
早速来てくださりありがとうございました(^O^)

居間の鴨居には、おたふくさんがあったりゆっくり見ていたかったです。
茅葺の重要文化財が五所川原にもあります。
かなり広くおもむきありますよ。。

時間有る時ゆっくりいらしてくださいねぇ。。
両親は昭和四年と八年産まれです。
2007/11/18 15:23  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメ2さま。。-
お忙しい中ありがとうございました(^O^)
えっとルーツは九州になります。
2007/11/18 15:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/349-4dd32d2b
| メイン |
