- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渡り鳥観察 藤崎。。
- 2007/11/15(Thu) -
ちょっと用事有り弘前行く途中に寄りました。
762

この前の大雨の影響有るのか川の流れも速くて濁り
白鳥は三羽だけ。
かなり身体が柔らかいでしょう。。
763

平内で会えないカルガモさんにここで会えるのが良いのよね。。
764

着水。。
765

下田の間木堤はもっといろんな種類が見れるんですよね。。
行きたいなぁ。。でも遠いなぁ。。誰か見に行くかたいないかなぁ。。

大雨のお見舞いありがとうございまた。
大分浸水被害合われたお宅の後片付けも大分進んでいるようですが、
その後天気は余り回復しないまま今日から雪マーク。。
濡れたところ乾かないままかもです。
被害に合われました方々に心よりお見舞い申し上げます。。

甥っ子からもニュース見たとお見舞いひいてたみたいだけど
その日はマネージャーしてるの全国大会野球部準決勝で応援に出たとか
後で聞いたら負けてしまい祐ちゃんいる学校と決勝での対戦ならなかったのですが、
昨日、甥の学校に勝った学校が祐ちゃん学校と対戦し優勝したみたいです。
体調悪く忙しい中本当ありがたく嬉しかった
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<弘前市 重要文化財 石場屋。。 | メイン | 洪水被害。。>>
コメント
-初雪ですね-
こんばんわ♪

初雪です。
道路は大丈夫ですが、車の上には薄っすら積もっています。
まだ降り続いていて、朝まで続くとこりゃてーへんだー(爆)。

青森も降ってるでしょ。
2007/11/15 19:52  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
平野部でも初雪が散らつきましたね。
とうとう冬の到来ですね。

 画像は、平川の白鳥さんかな?
 きっと夕方近くになるとたくさん集まってくるかも?
 それまで、田圃等で腹ごしらえしているかもよ。

 私も下田の間木堤,行ってみたいです!
2007/11/15 21:58  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-秋から冬へバトンタッチ!-
とうとう白いものが降りてきたようですね^^;
青森空港のもそもそ雪がテレビに映し出されていましたね。

こちらも夕方からぐ~んと冷え込みましたよ。
今夜は氷点下まで下がるようです。

渡り鳥もかなり来てるでしょうね♪

今日、白い大きな鳥が、ペアで優雅に飛んでるのを見ましたが、カメラ持って行かなかった。。。
2007/11/15 22:44  | URL | kimi #X5ehyLMk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
青森はもう雪だそうですね。

鳥を撮るのは難しくないですか?私も近所の小川にいるカルガモを撮ってきますね。上手く撮れたらお慰み(*^^)v

表情豊かに撮れていますね^^
2007/11/16 00:30  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
こんにちは(^O^)

ニュースで空港で降ってるのは見たけど
超寒がりゆえその時は外見なかくて、
チビワンとおじさんワンのちぃに何度かでたときまったくその気配が無かったんです。。
今日もかなり寒いです(T_T)

通勤大丈夫でしたかしら。。

こちらは去年より三日遅れの初雪です。。
2007/11/16 12:58  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
そうそう、平川です。。
岩木山撮った時採りの群れは確認できたけど
まだ水濁ってたから、はらごしらいに出られたかしら。。
春に間木堤行った時は、北に帰る時期で大分数が減ってましたが
オオバンとかいろんな種類の子が居て楽しかったですよ(^O^)
是非お奨め(^^♪

雪降るとやはりかなり寒いですよネェ(T_T)
2007/11/16 13:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kimiさん。。-
そちらも大分冷えてきました?
風邪ひかれませんように。。

この寒さだと渡り鳥さんも一気にいらしてるかしら。。

三沢の下の下田まで行きたいけど。。
晴れそうな日に行ってようかしら。。
気長に年明けでも。。

ペアで飛んでたんですか。。
鶴かなぁ。。白鳥かなぁ。。撮りたいと思うときに
カメラ近くに無いときって多いですよね。。
2007/11/16 13:05  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
枚数いっぱい撮った中の数枚アップです。。
編に取れても消しちゃえば良いんだから
どんどん撮ってみてくださいネェ。。

このときだけで1時間近く居たかも。。(^^♪
2007/11/16 13:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
平川、この冬は行きませんでしたが、S氏行きつけの白鳥ふれあい場です。弘前に行くと必ず寄りたがる…。
雪が積もってから行くと川に転落しそうでどきどきしますよね。
最後の画像、カモさん何かくわえてますか~?
間木堤、もっと白鳥の数が増えると瘤白鳥に邪魔されずに済むんだべが~。ねえさん、お付き合いしますぜ!!
南部町の飛来地にも、数羽が立ち寄っていましたよ。
2007/11/16 15:47  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん-
はい、二羽ともになにかゲットしたようでくわえてますよ。
パンだったかな(*^^*)

かもさんたちは餌にすぐ寄ってくるけど
白鳥遠巻きに見てたよ。

今季行けると良いね(*^^*)

そちらも天気よさげそうでやすおっち時間空いてたら
電車で三沢か下田行くから拾ってね(^3^)/
2007/11/17 12:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/348-6baa8579
| メイン |
