スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前禅林街。。
- 2007/11/11(Sun) -
しばらく前に散策して紹介し切れてない画像少しアップしていきます
757
天女舞う。。
758

山門天井絵
4

他にも山門の彫刻等目を惹く寺院が建ち並びゆっくり回りたい禅林街です。
小学の時校外学習で鶯巣張りの寺院さん見学したけど何処やったのかなぁ。。

歴史ある建物大好き、洋館神社仏閣。。
といっても、あるサイトで見たら、大方の方がどうも何にでも興味あり、あきぽくて大雑把でせっかちというAの性格故。
私は違うはという方も居るかも
バシャバシャと次から次と撮り歩く為一度出たら何枚写真撮ってるか
ブレてるのも確認せず歩くから帰ってから落として
最近は、気をつけてリプレイみて撮るように心がけては居るのですが。。
この前大人になってはじめて行った岩木山神社もそのまま紹介できるのがゼロ
首が気をつけないと左にかしがってるということは写真も斜め撮影が多いということで
今回カメラのスクリーンに升目あるものに付け替え。。
壊れたデジカメには内臓されてて確かに意識して撮ってたかな。。
少しは失敗減るかしら。変えてからまだ写真撮ってないわ

昨日晩御飯の後オヤツ食べてからと仲良しに。。
食べてるときからアレ。。と思うと案の定が多いかも。。
気をつけてるんだけど家族は平気なのに一人反応すること多々。。
ひさしぶりでしんどかった。。

昨日の夜九時からお気に入りテレビは一度抜けただけで見れたからいいかぁ。。
そうそう、部屋のテレビで見れない番組下に予約に行ったら
その番組ジャッジ bs hiで六時から入ってた。
お陰で時間が被るジャッジ録画しようとしてた爺を阻止できた
スポンサーサイト
この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<洪水被害。。 | メイン | 節約。。>>
コメント
--
禅林街いいですよね(^^)
なにか違った雰囲気をもっていて。
心落ち着きます(^^)
2007/11/11 18:50  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-私も・・-
首が左に傾いてるかも。
写真がよく平行じゃないのがあります^_^;
しかも美容院へ行くと何度も頭を真っ直ぐに直されます(笑)
気をつけてるつもりでも、いつの間にか曲がってる~。
常に鏡とか見て姿勢チェックしないとダメかなぁ~。
天女の彫り物に目を奪われました。
2007/11/12 14:03  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-オラさま~~~-
あっ、自分は違うと言われなかったほぉ。。
男性でまた違いますから(^O^)

禅林街時間かけてゆっくり回ったらまた違うのでしょうネェ。。
新寺町でしたっけ?あちらも大きなお寺さんが建ち並び興味そそられてます。。
2007/11/12 14:13  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。。-
むちうちとか変に転んだとかしてない?
鞭打ちしてからレントゲンのたび言われて
その後変に転んでずれてる箇所増えてます(T_T)
たまに右側に傾けのばさないとヘルニア症状でるの。。
ジャミンちゃんも気をつけてねぇ。。

昨日と一昨日bs hiで日本の仏像百選放送録画。
投票の多かった仏像にこやかで本当に心表れる気持ちになりました。。
2007/11/12 14:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
禅林街!!1日じゃまわりきることができなそうなので、うかつに足を踏み入れないようにしております。
小天狗っぽい鬼瓦ですね~。めんこい!!
らーまさんは左ですか、わたしは右に傾いてます。
あまりの傾きっぷりに、画像整理していて自分できもち悪くなることしばし!!
2007/11/12 17:44  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん-
多分朝間早くから行っても終わらねびょん。

最勝院からの新寺町?辺りも近寄られないよ。

彫刻物含め見所満載です。
ちょっとしかアップしてないけどね。
2007/11/12 18:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん-
あっ、ヘルニアにならないように首気をつけてね。
2007/11/12 18:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/346-5984e81f
| メイン |
