- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節約。。
- 2007/11/10(Sat) -
浪岡ダム寄った日、最後に寄った黒石もみじ山。。
756

紅葉が判らないのがまた良いかも。。
は一番したポチッとしてみてね
IMG_0628.jpg

節約に化粧水は、手作り化粧水で原材料1000円以下で半年持ちます。
洗顔は、石鹸分流した後冷水でバシャバシャ30回洗うと良いというので
実践。が20回したらあきて段々回数減ってはまた増やしてます。

前に翡翠の石買ってゴリゴリしてたら血行がかなり良くなり
調子よくパソしながらゴリゴリしてたら、
金属と石なものでばらばらに。。強力瞬間接着剤でくつっけたけど優しく扱わないと

で、写真のこれ。。婆さんからもらっちゃいました。。
テレビショッピングでも物は違うけど宣伝してるゲルマニウムのコロコロ。。
先ず顔の皺が無くなりました。目尻が特に効果大で無し
表情筋を刺激することで肌に張りが出来ます

神経痛の場所にも良いと言うので首と肩にもゴリゴリ。。
まあこれはかなり悪いから気休めかも
婆さんには良いよといいつつ日々コリコリ

更に化粧品代うかせようと素ッピンで出かけてばかり。。
元来、アレルギーもちで出来るだけ仕事とかしなきゃいけないときしか
してなかったのですが。。
まあ、誰も見ないから気にしないと

昨日襟足八センチほど切りすっきり。。前もか。。
さて、シャンプーの減りが少なくなるって内心思ったり。。

美味しいんぼ100巻昨日買ってみたらすごい。
郷土料理が満載に取材された方々の名前お一人ずつきちんと書かれてます。
県内随所に回られてますので青森の方ならご存知の方もいらっしゃるかも。。
せんべい汁でおなじみのアンぱんちさんだけ知ってたのですがよく似てます。
きっと皆さんもよく似てらっしゃるのかも。。
皆さんの宝物ですね
案内された県の方も地元の事把握されてる証拠でもありますね。

節約してまんが買ってると言わないでネェ。。

↓my room(一デジ写真館)夕暮れの黒石市もみじ山追加しました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<弘前禅林街。。 | メイン | 雑感。。>>
コメント
--
こんにちは
ふふふ 美容に良いことをするうちが華、
いろいろ試しますよねぇ。
なにをして所詮は無駄と思うのにはらーまちゃんまだまがありますよね。せいぜい頑張ってくださ~い(*^^)v
婆ぁの悪魔のささやき^_^
2007/11/10 13:42  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-あれれ-
こんばんは。
カーリングの件、鍵コメントでお知らせしたつもりだったのですが、もしかしてオープンのまま送信しちゃってました?ご迷惑になっていなければよいのですが・・・。
おいしんぼ100巻。よくもあれだけ詰め込んだものだ、というくらい県内の食の情報が満載ですよね。食の教科書として使えそうです(笑)。
2007/11/10 22:38  | URL | 義人@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん-
淡路さんも物は違えどコロコロされてたとか
ご高齢ながらお肌艶々。
kashiwaさんも騙されたと思ってゞ(`')、
って通販でもいい値段するみたいですね。
まぁただだし騙されながらコロコロします(^3^)/
2007/11/11 08:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-義人さん-
やはりそうでしたか。
こちらは大丈夫ですが、義人さんたちにご迷惑かけるといけないので
カギコメ変更出来ないので消しました。
ご了解のほどm(__)m

かなり同行も大変だったのではとも。
お疲れさまでした(*^^*)
生産者食材料理されるかたそれぞれのお話しも見れて良かったです。(^3^)/
2007/11/11 08:22  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-たのしげ~-
こんにちは。
コロコロで目尻改善にはすっごく気持ち動きます。
GGでさんざん陽に当てているんで、お肌荒れ放題(哀)
それでもGGやめられないんです。

おいしんぼ、あの漫画で青森県の郷土料理を?!
そこのとこだけ見たいです。
TVでもシリーズが始まったようですね。

2007/11/11 11:25  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/11 11:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
こんにちは(^O^)

芸能人の方もコロコロ持ち歩いてされてるようですよ。
機会が有ったらってかうと高いような。。
自分には決して買えませんv-12
母から貰ったのもへぇ~~とあきれる値段してたけど、
首と肩悪いのしってくれたのは親心と感謝v-22

おいしんぼ100巻コミックで530円なのですが
県内随所に最初から最後まで載ってますよ。。
郷土料理の作り方も細かく書かれてます。
だまされたと思って買ってみてね。
近くならお見せできるのに。。連載してた本はもう終わっただろうしな。。(T_T)
2007/11/11 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~~-
改めて連絡しますネェ~~~
2007/11/11 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
自分で作った化粧水って、どんなのかなぁ~。。
肌に良いのかなぁ????????
最近肌荒れに、マジで悩んでいる私。。

そりゃぁ~汗かいて戻ってきて、顔も洗わず、どたっと寝てしまうんだから。。。。と~~~~ぜんの報いなのかもしれませんが。。。。

このままではヤバイのです。。。
なんとかしないと。。。。v-12
2007/11/11 20:33  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
これこれ~気になってたのよ!
シワにいいの!?早速買ってみようかしらww

年が明けてからおでこに出来ていた湿疹が
広がりつつあり、かなぁ~り焦ってます。
皮膚科に行っても良くならないのはどうしてでしょう!?・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
おかげでおでこ部分だけ化粧してません(笑)
2007/11/12 12:42  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
そちらで尿素とグリセリン手に入れば作れますよぉ。。
時間有る時薄めたのをコットンにいっぱいつけて顔に乗せてラップして10分ほど
すると大分水分吸収されしっとり。。

大学の先生が推奨されてる化粧水です。

手持ちの化粧水でも空手ない時間あるときやってみて~~~
2007/11/12 14:17  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
前髪下ろしてる?
ひょっとしてそれもあるかも。。
顔全体でないなら化粧品負けでもなさそうですしねぇ(T_T)
お医者しゃまに言っても直らないのはショックだよね(T_T)

コロコロ。美川さんとかも愛用されてたよぉ。。
石がゲルマニウムの様です。
2007/11/12 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-気になる~-
こんばんは!
このコロコロ・・・よさそうですね!
ゲルマニウムって効きそう~。
最近目尻のあたりが気になってしょうがないんですよ。
なるべく笑わないようにしてるけど、そういうわけにもいかず(笑)
話聞いてたら段々欲しくなってきました~。
皺にきくとあらば・・・w
年々肌の衰えを感じるようになってしまいました。。

あ、らーまさんところにいっつもお邪魔してるし、これからもしつこい位ポチポチするので、私のブログにリンク貼らせて貰ってもいいですか?
もし良ければお願いします♪
2007/11/13 22:32  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん-
リンクこちらは明日になるけど大丈夫ですよ(*^^*)

体調どう?
食べる量気持ち控え目にね(^_-)

ジャミンちゃん若いからよく効くかも。
片手空いてたらコリコリしてみてね。

でも買うとなれば高いと思うかも(*_*)
2007/11/14 20:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/345-14f3f105
| メイン |
