スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雑感。。
- 2007/11/09(Fri) -
この前寄った浪岡のダム。この時期水抜いちゃうんですね。。
755

食卓に今年の大根の漬物第一号塩大根が乗るようになりました。
順次いろんな漬物が出来るんだろうな。。
あと、10本ほどだけ干されてます。。何漬けするのかなぁ。。
畑の収穫物も物置二階に保管し、庭の雪囲いも父が済ませたし
もう冬がそこまでやっている感が深まる。。

今年は雪が多いかな少ないのかなぁ。
灯油にガソリン代に食料品も値上がり。。
冬眠期間が長くなりそう。。
市内ぐるぐるちょこっと足伸ばしてたまに出来たらいいな

昨日まで良いなって見てた番組今日も楽しみにしていたら
不祥事により番組が切り替わってた。。
その後のカメラ撮影の番組は改めていろいろ勉強に。。
これからもっと子になりそうだけど、
見る番組も忘れずチェックしてかないと興味ある番組見そびれちゃうかも

今日これからすこしカットして年を越しましょうか。。
って気が大分早いかも。。


↓my room(一デジ写真館)夕暮れの黒石市もみじ山追加しました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々つれづれ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<節約。。 | メイン | 収穫最盛期。。>>
コメント
-こんばんは~-
ダム、王余魚沢のとこのですかー?
(それにしても、カレイザワってなしてこの字だんだべ~)
面白い、八戸キャニオンみたいです。
極力ストーブたかないように…と思ってましたが、一度たいたらもうダメですね。なんだかんだで車にも乗ってしまうし…。
わたしも1年放置しているじゃんぼ、今年中になんとかしたいです~。
2007/11/09 19:12  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-感動でした-
こんばんは。
今 すばらしい紅葉みせてもらってきました!
今年 行けなかったけど おかがさまで堪能できました

大根の漬物、らーまさんも手伝うんですか?

そうそう私の高校は筒井の奥の方でした。
田んぼを通ってかよってました。
もしかしてらーまさんと家が近い?!
両親が十和田に移ったので(父はこちらで亡くなりました)その家はもう無いんですけど‥‥

この次、メルアド、書きますね。
(今、思い出せない)
2007/11/09 20:57  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
私は一夜漬けとか、少量で簡単なものしかしないけれど
漬物ってイイですよね~^^
我が母も、少量ながら塩漬けやら甘酢漬けやら
楽しみながら漬けたものを分けてくれるので
ありがたいわぁ(o^-^o)

燃料の値上がり、痛いッスよね(>o<")
歩いて通勤や買い物をしようかと考えたりするけれど
今のこの季節、根性ナシで車に頼っております(T-T)
私も髪どうにかしなきゃ!
ピンクが薄れてまいりました``r(^^;)ポリポリ
2007/11/09 23:23  | URL | 知香 #dwKzSS62[ 編集] |  ▲ top

-何とまあ-
こんにちは。
何とまあ、凄い光景ですね。
ダムって、水を抜いちゃうとこうなっちゃうんですね。
何だか、日本の風景じゃなくて、中国の風景みたいです。
2007/11/10 11:33  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
へぇぇ~~~
オウヨザワって読んでたけど
カレイザワなのぉ。。初めて知った^_^;
そうそう、浪岡ダムだった気が・・

今日お陽さんで照るからストーブ炊いてないけど
夜は晴れても超寒がりだから必須です(T_T)
払いは爺と甘えてますテヘェ。。

我慢して風邪ひかないようにネェ。。
2007/11/10 12:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
きゃ、前からアップしてたけどタイトル変えたらやはり気づかれました(#^.^#)
終わり間際ながら夕暮れの光の効果でキラキラ綺麗でしたよぉ。。
夜の運転なれない道しないからお友達の所で見せていただいたから満足(^^♪

今度春にでもこちらにいらっしゃいませんか。。
懐かしい場所案内しますよぉ。。
と、いつも行くv-273に一緒に行きましょう
v-102で話が合うはず
ねぇ。。ママv-415
すっかり仲良しで勝手にv-22
ここにいらしてくださってるんです。v-238
2007/11/10 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-知香ちゃん。。-
まだうちも一夜漬け位かなぁ。。
母の味覚えた方がいいんだろうけど
まだ、研究中のようでしっかり今年は量りながらつけてましたよぉ。。
母の漬物って良いよね。。口に合わないとリクエストすると応えてくれるし(^^♪

歩いても行ける範囲?職場。。
えっとねぇ。。ここから歩いて10分範囲に本屋にスーパー食べ物や有るけど車かチャリで行ってた。。
ぶくぶくするわけだよね。。(T_T)
2007/11/10 12:34  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzさん。。-
こんにちは(^^♪

元は道があったりいろんなものが有ったのでしょうネェ。。
泥も堆積していて異様かもね。。
夏はちゃんと水張りしてました。。
ここ農業用水用かしら。。
積雪用に抜いたのかなぁ。。機会が有ったら調べてみよっと。。
2007/11/10 12:36  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/344-dd6a9505
| メイン |
