- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫最盛期。。
- 2007/11/06(Tue) -
弘前りんご公園にて落果してたりんご。。
748
昨日りんご収穫前に撮りたくてでる予定だったけど
出る時どんよりしてきて諦めたらまた晴れだしたため決行
750途中八甲田山綺麗に冠雪してたけど
車止めそびれて切抜きしてズームの唯一の写真。。
その分しっかり岩木山撮ったけど八甲田山ほど冠雪してない模様。。
やはり位置的なものあるのかしら・・
749

りんご公園着いたのは調度お昼ごろ。。
隣接している畑にお邪魔。調度収穫したふじ。。
751

聞いたらすぐok出たのでバチリ。。
そしたらどれでも良いの選んで食べてみいといわれ選んだけど丸齧りの
自信なく更に数枚ばちばちして御礼して戻り
家で食べたらほんとおいしかったぁ。。
その場で食べて嬉しいかお見せれたら良かったかもと反省。。
753

食後は少し休んで午前中収穫したを餞別して出荷するとのことでした

お昼食べて、去年りんご買った農園さんで今度写真撮りに来てと大体の場所教えて
もらってたのに結局判らずウロウロしてたら、
違う農園さんでしたが王林収穫している写真okでたので邪魔にならないように
752

754

王林もたわわに実ってました。

なかなか収穫期にはお邪魔できなかったのですが、りんごもいだり、
選定にとかなり忙しく皆さん働かれてて、邪魔しないようにその場に居るだけでした。
今年のりんごは高値で取引されているとか。。
美味しいりんごいただけるのも皆様の努力のお陰と実感した日になりました。。
今度りんご買いに行った時ちゃんと場所聞かなくちゃ。

↓my room(一デジ写真館)夕暮れの黒石市もみじ山追加しました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif

この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雑感。。 | メイン | ひさしぶりのマクロ撮影。。>>
コメント
-おぉ~っとぉ!!!-
ふじの時期がきましたかぁ!!!
ホント、皆さん良い方ですよねぇ!!!
写真撮らせてくれたりぃ~お土産くれたりでぇ・・・、津軽の人は心が広いって思いましたよぉっ♪

はい、蔦行ってきましたぁっ♪
ズームインで真っ赤な蔦を放映してたらぁ・・・どぉ~しても見たくなってぇ~仕事前に行ってきちゃいましたぁ!!!!(笑)
その日・・・一日眼球の奥が痛かったでした。(汗)
2007/11/06 20:21  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
落ちりんごは寂しそう
陽を受けたりんごはいかにもおいしそうですね。嫂の実家もりんご農家ですが夫が木からもいだりんごを食べてその美味しかったことを40年経った今でも言っています。^^
2007/11/07 00:08  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
りっ、りんご食べたい~!!!

青い籠に入ったりんご達、写真にすると迫力がありますねw
今にも襲い掛かってきそうな感じ((((;゚д゚)))

ところで、11/17に泊まりがけで青森市へ行こうかと思っております。
らーまさんその日は空いてますか?
2007/11/07 12:37  | URL | なかちっぱ #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-りんご 良い色ですね-
こんばんは。
りんごの季節になりましたね。
りんご大好きで1日に2個は食べます~

弘前のリンゴは味が良いですね。
こちらにもトラックで売りに来てくれますよ。
ありがたいな~
県南のかたには申し訳ないけど、やっぱり津軽りんごのほうがおいしいみたい‥‥

岩木山の写真、すてきですね!
きれいな山容ですね。
2007/11/08 19:22  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-たくさんのりんごだ~-
こんばんわです♪

すごい、スゴイ、豊作ですね。
たくさんのりんご、見てみたいです。
しばらくりんご公園に行っていなかったから、王林の収穫時期
に行きたいな♪
2007/11/08 20:03  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん-
返事が遅れてm(__)m

りんご園にも足を運ばれてたけど南部でなく
つがるだったの。

休憩中はまったりされてるけどお仕事しだしたら
やはりリンと皆さん仕事されてました。

皆さんのおかげで今年も美味しいりんごが食べれるんですよね(*^^*)

テレビ見てから走られたの。
きゃ。慣れない暗がり道運転苦手だから泊まらないと
撮れない。でも晴れると限らないしうちにはできないわ(*_*)
綺麗なときに見れて良かったね(^O^)
2007/11/09 07:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん-
返事が遅れてm(__)m

今年弘前は台風影響なく高値で取引始まりましたが、
自然落果が結構多めとか。
この時調度光がさしたのでキラキラ美味しそうに撮れました(^O^)

王林撮ってた時は曇天で没ばかり。
まだまだ修行が足りないようです(/_;)

ほんと今までで一番美味しいかもというくらい
甘くて癖なくて美味しかったです。
ご主人の気持ちわかるわ(^-^ゞ
2007/11/09 07:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なかちっぱちゃん-
今回立ち寄った何ヵ所かみなさんこの青いかごにまず入れて
収穫して選別されてました。
使いやすいんでしょうね(^O^)

もう遠出しないし大丈夫ですよ(^_-)
2007/11/09 07:16  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん-
以前は地元のりんご買って食べてたのですが
数年前今のりんご農家さんに出会い味の違いにギョ

で今は出向いて買ってます(^O^)

岩木山この日綺麗に見えてましたよ。
八甲田山撮りそびれたのが悔やまれます(*_*)

2007/11/09 07:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevさん-
はい美味しく実ってましたよ(^O^)

りんご公園この日ジョナゴールドもぎ取り体験されてました。
reevさん王林ファンかしら(^_-)
2007/11/09 07:33  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/343-5093dec3
| メイン |
