- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の使者がやってきた。。夏泊浅所編
- 2007/11/03(Sat) -
よろしくねぇ~~~
735

ガソリン値上げのニュースに少しでも早い方が良いかなと昨日にでた序にちょっこっと
てたので足伸ばして白鳥飛来地までごく一部紹介
のんびり。。。
737

パンを持ってきたお子さん来てから騒然うみねこもびっくり。。
747

あなたたち何してるのぉ。。なだめる人と傍観者。。
736

このとき白鳥さん30羽位鴨さんは100羽以上かなぁ。。
白鷺さんも居たけど望遠持ってなかったから米粒^_^;
また、折見ていってみよう。。

帰りは夏泊一周海岸線は紅葉もうピーク過ぎてました。。
739

夏泊行くまではしない青空で東岳方面の紅葉綺麗だったので
車止めようかなと思いつつもそのまま行っちゃったし。。
お昼にこれ食べて
P1000033.jpgP1000032.jpgミニまぐろ丼500円ながらすごい量
この日は時化が強かったからかメバチマグロでしたが
一本釣りの大マグロ使われてる証拠がぎっしり。。
運よければば中に大トロ入ることも有るとか。。
ご飯が見えないので一先ずマグロちょっと寄せつつ食べたけどご飯食べ切れませんでした
マグロ好きなら是非浅虫鶴亀食堂バイバス沿いに

庭に干してた大根もつけもの順次漬けているようで1/10ほどに。。
そこまで冬が来ています

↓my room(一デジ写真館)紅葉2007アップ中です。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif


この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりのマクロ撮影。。 | メイン | 近場の紅葉狩り。。>>
コメント
-そっかー-
もう白鳥の飛来時期なんだね
って、11月だし・・・。
いつ初雪が降ってもおかしくない頃だもんね。
心と体の準備しておかなきゃ・・だわ(+_+)

my roomの紅葉、綺麗に撮れてますね。
蔦沼は本当に神秘的で、行く度に感動するものがあります。
沼巡り、いつか実現するゾ~!
2007/11/03 15:26  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい-
もうこんなにたくさんの白鳥と鴨が!
鴨、かわいいねぇ~
「なだめる人と傍観者」ピッタリのタイトルですね。
思わず笑っちゃいました。

まぁまぁ!おいしそうなまぐろがてんこもり!!
幸せなひとときだったでしょ。
2007/11/03 15:49  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
月夜の晩に泣き声聞いたあとはまだ聞いてないわ。。
やはり、白鳥さんも鳥目なのかも。。

蔦の森良いですよぉ。。
散策している間に駐車場満杯で戻られる方多かったようだけどその賑わいが散策中判りませんでした。
蔦沼見て帰られる方が多い証拠かも。。

是非いらしてみてネェ。。
ファンになりますよぉ。。
蔦沼側から入ると上りもきつくなく散策できるからね。。
逆回りはしんどいから~~~
2007/11/03 16:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
大分切り抜きでお届けしてます。
笑えました? 良かった(#^.^#)

マグロ丼もうしばらく良いかなってくらいてんこ盛りでしたよぉ。。
普通丼は切り身も大きく目を丸くします。
焼きそば食べてたほかのお客様の驚きの視線感じました。
しばらくマグロがお腹で泳いでて夜ご飯食べずに少しおかずで終わりましたよ。。
2007/11/03 16:03  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-白鳥の鳴く声が聞こえています-
こんばんわです。

オヤジの住む村でも、白鳥の鳴く声が聞こえ始めました。
まだ姿を見ていないけれど、何処に居るのやら?
浅所海岸まで行けば、白鳥を見た後は「鶴亀食堂」さんでお食
事ですよね。 まるごと青森さんの記事で、マグロ丼のボリュ
ームに度肝を抜かれました。 一度食べてみたいです。
2007/11/03 19:18  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
本当にマグロがいっぱいだねっ。。。。
ご飯食べるのに、苦労しそうだっ。。。(笑)。。

白鳥がやってくると、そろそろ冬なのかなぁ~。。
「なだめる人」と「傍観者」の写真が面白い!!
鳥には鳥の世界があるんだねっ。。。
2007/11/03 20:00  | URL | Sato #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03 20:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

-冬の使者-
 らーまさん,こんにちは。
 とうとう白鳥さんたち来ましたね。
 冬は嫌いですが,白鳥は大好きです。

 白鳥の愛嬌ある姿を見ていると,寒さも忘れてしまいます。今年度もベストショット狙いに追いかけようと思います!
2007/11/04 10:27  | URL | シン #AZcBcAlM[ 編集] |  ▲ top

-reevさん。。-
確か近くにも飛来地ありませんでしたっけ?
いや大湊の方だったかしら。。
更に遠くに行く下田に小川原湖もありますね。
小休止中かしら。。

不思議と泣き声聞くと嬉しさ半分冬野到来感じちゃいますよネェ。。(^_-)

そうそう、きっかけは青森まるごとさんの記事です。
アレははなから無理と思いたのむ時に聞いたらミニでも
すごいよというのでミニにそれでもすごかったv-218
2007/11/04 14:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~~-
今日は天気になってお腹いっぱい楽しめてるかしら~~~
2007/11/04 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
順番間違えた_(_^_)_

うみねこさん良い味出してるでしょう。。
昨冬は、おやつ持ってきた人たちに一番に反応して食べてたのに
この日は謙虚でした。(#^.^#)

冬来たとき、あっちこっちの飛来地で沢山の子達に会えるはず(^^♪
2007/11/04 14:25  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-シンさん。。-
シンさん撮影日は先週かしら。。

藤崎にも見に行ってみようかしら。。
野内川は鴨とウミネコさんばかりでした。
川の水が泥色だったのが気になってます。。

ベストはシンさんに任せてお笑いにはしろうかなぁ。。
2007/11/04 14:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
浅所も賑やかになりましたね~。
さきほど間木堤に行ったら、こちらも賑やかでしたよ。でもデンと居座っているコブハクチョウがオオハクチョウ、コハクチョウをどつきまわしていて、大変でした。
鴨のけんかは見ていて面白いですね、当人達は面白いどころではないんだと思いますが…。たまに夫婦喧嘩もしてるようです。
2007/11/06 12:45  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
下田の写真どこかで見たけど同じこと書いてた。。
時間とともに仲良く過ごせるとと良いネェ。。

浅所よりも多くの渡り鳥さん見れるんですよネェ。。
シーズン中に見に行こう。。
春はもう大分帰った後でした。。(T_T)
2007/11/06 14:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
ガッポ公園、睡蓮紅葉してません。。
ちょっと黄色くなってただけよぉ。。
2007/11/06 14:35  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/341-2e67e346
| メイン |
