- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近場の紅葉狩り。。
- 2007/11/01(Thu) -
いつも行く森林公園。
722

チビは枯れ葉がまとわりつきやすいので洋服にスヌードつき
ここは、霊園にも行く道なのですが桜並木はこんな感じ。。
723

で、霊園にもよってみたら、お墓参り二日後なのに、ほとんど落葉
霊園真ん中辺りの緑地帯から眼下に青森市が見えます。
木が一部真っ赤です。
724

森林公園着いて先ず綺麗と思ったところで↑の記念撮影して。
とことこ登って下ってココに出たら思わず綺麗。。と叫んじゃいました
725

726

にも恵まれてのんびり散策です。
727728729730

ココからのエリアは記念植樹によりいろんな木々が楽しめます。
731。。。732。。。733

一番目を惹いたのがこれ。。
734

松だったかな。。に絡む蔦が綺麗に紅葉してました。

小さな画像はぽとっとすると大きくなります。
冬眠させてたコンデジさんココに来て綺麗な発色してます




昨日は天気図とにらめっこしてたら今週唯一の何処に行こうか思案してたら、
姉より珍しく、数ヶ月ぶりにに来るというので一番近い
紅葉スポットにして昼過ぎにはで待機していたのに。。
来たのを知らせず降りたときには父が送りに行ったと
両親、姉にぶぅぶう言って少し落ち着いたけど
今度何時来るのかなぁ。。

天気予報どおり今日は冷たいが降ってます。。

↓my room(一デジ写真館)八甲田山紅葉蔦の森と帰路アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif

この記事のURL | 散策 コンデジ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<冬の使者がやってきた。。夏泊浅所編 | メイン | 晩秋。。>>
コメント
--
森林公園って、こんなに紅葉が綺麗だったんだねぇ~!!
素敵!素敵~~~!!!!
v-34
らーず達もお散歩、気持ちよかっただろうねぇ~。いいねぇ~。。。

お姉さん、忙しいみたいだけど、お正月とかだったらもう少しゆっくりできるのかなぁ???
私も正月過ぎたら青森なので、楽しみです。。。はいっ。。
2007/11/01 13:03  | URL | Sato #36HPVZg.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
わ~!なんて綺麗何でしょう。近場でこんなに綺麗な場所があるんですね。
ワンちゃんたちおとなしくポーズをきめていますね(~o~)
そちらが今こんなに綺麗ろいうことはこちらはまだまだということになります。。。(ー_ー)
2007/11/01 13:19  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
早い。。今アップ終わって最後の八甲田山紅葉アップしてたとこ(^O^)

ここねぇ。キャンプ地からだと結婚記念樹とかが何年と続いてたみたいでいろんな木が続くのぉ。。
山側もいろんな植物楽しめるしなんといっても近いのが魅力v-238

姉平日仕事で休みは家の仕事手伝ってて子供良いわけに前は来てたのにもはや二人とも大きいからねv-12

冬雪多いかなぁ。。少ないかなぁ。。楽しみだねv-10
2007/11/01 13:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaさん。。-
こちらはすっかり冬の支度中。。
爺が雪囲いの準備はじめてます。。

うちが怖いから渋々毎回お座り。
まぁいやしんぼずなので手のオヤツ目当てでも有りますがv-388

平野部この辺は綺麗に紅葉する前に落葉してますv-409
今度はkashiwaさん地方の紅葉楽しみにしますv-398
2007/11/01 13:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-残念だったね-
お姉さま、ひと足違いで惜しかったね~
もしかして銀の鈴方面のお姉さまですか?

紅葉、とってもきれい!
緑地帯からの眺め、素晴らしい!!
まるで映画にでも出てくるようなシーン、なんだか私もそこに立っているような錯覚を覚えます。

親類のお墓のお参りに、そこに行ったことがあるような??
でも違うかもしれない‥‥
2007/11/01 15:14  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
家に居たんですv-409
わんずが苦手なので姉単独では上に来れず一個違いながらv-6はしない姉携帯でも知らせず。
で皆にv-406まあ両親とは話せたからいいんだけど。。

現同じ市で旧隣町に勤めて住んでます。
子供が大きくなったら口実出来なくてなかなか実家に帰れないようですv-409

お山の霊園二箇所あるんですよ。。
もう一箇所はまだ行ったことはないのですが
多分どちらかですね(^_-)

森林公園山菜採ってる方がいるし起伏が結構あり
登山の練習にはもってこいです。
最初の登りなかなか一気に登れません。
いつもわんずを待たせてるんですよ。。v-395
2007/11/01 16:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつ見てもラーマさんの写真館は素晴らしい景色ですね。自然に乾杯ってところですね。
こんな美しい景色が回りにあるって羨ましいですよ。
こちらは常緑のきが多いのです。
落葉広葉樹が北に行くほど綺麗ですね。
ラックちゃんの洋服もスヌードも景色に有って可愛いね。
2007/11/01 18:47  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
こどもの頃、秋にのぼった記憶がありますが、でっかいどんぐりと、でっかいアリに齧られてわや痛でがったことしか記憶になく…。近いのに知らないところがずっぱどあって困ります!!白樺?並木がメルヘンチックでいいですね。
最近わたしもよく草の実まみれになってます。どごさでも長靴ででかけた方がいいみたいです。
週末、中野のもみじを見に行くことができる…かもしれません。たーのしみいいいー!!
2007/11/01 19:48  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗だねww近場でもこんなに綺麗な紅葉見れるんだね!今年は紅葉見に行ってないんだ・・・
ワン連れてお散歩がてら行きたいなぁ~
2007/11/02 11:58  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

-紅葉綺麗♪-
真っ赤で綺麗ですねー♪
まだまだ見れるとこありますね(*^^*)
10月の末2日続けて八甲田行ったんだけど、ほぼ枯れてました(^-^;
でも黒石とかは綺麗でしたね♪
カメラ試し撮りしたけど、まだまだ・・・(笑)
難しい~~!
ワンコちゃん達とっても賢そうなお顔立ちですね♪
2007/11/02 12:11  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

--
お~~きれい!
こんなに美しく紅葉するんですね!知らなかった(笑)

今回は引越しのご案内です。
11月3日よりブログ引っ越します~。
今までのトコロは閉じませんが、更新しなくなります。
もしよろしければリンクの張りなおし、お願いします。
http://y4busy3rn.cocolog-nifty.com/blog/
2007/11/02 16:16  | URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集] |  ▲ top

-かわいぃ!!!!-
是非、今度写真撮らせて下さいぃねぇっ♪

本当に紅葉綺麗ですねぇ・・・・。
幸せな気持ちになれますっ♪
2007/11/03 08:36  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
はい、被写体に恵まれてるからだけですよぉ(#^.^#)

そうなんですか、針葉樹常緑樹が多いんですね。。
関西方面よく考えたら紅葉は真っ赤だけど
黄色がなかった気も。。写真見て見よう。。

鳥さん鑑札に行かれたかしら。。
新機になれますように。。
思わずスコープ検索しちゃいました(^^♪
2007/11/03 13:56  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
そうかぁ。。うちらが子供の時はなかったのよぉ。。
といっても同じ戸山部落の方の父の実家のお山でよく遊んだ思いだが。。
今どうなってるのかなぁ。。今度行ってみようかなぁ。
学校の遠足もそこだったのよぉ。。

シラカンバだったかな。。
その年で植える記念樹は決まってていろんな期の集団が並んでて楽しいよぉ。。
機会有ったら行ってみてネェ。。
山菜採ってた人もいたし(^_-)

調度ピークみたいだから見にいけると良いネェ。。
でもすごい人覚悟だよぉ。。v-34
2007/11/03 14:02  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
わんこの散歩に足伸ばしてみてねぇ。。
くろくまの滝に行く道々とかも紅葉綺麗そう。
お休み天気が良いと良いネェ~~~
2007/11/03 14:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
いっぱい写真撮ってネェ~~~
調度イチデジ買って二年なのに。。
失敗の山v-12撮るほどに判らないことが
改めて出来たり。。奥深いふぅ~~~

らーずはただ単にいやしんぼうなだけだよぉ。。(T_T)
ちゃんとしないとおやつもらえないから^_^;
2007/11/03 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうこしゃん。。-
わざわざありがとう(#^.^#)

訪れる人が少ない穴場です。
でも山栗はしっかりイガだらけ。。
知ってる人は知ってるのね。。

無理せず楽しんでネェ~~~
2007/11/03 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
うちのらーず。。
匂いかぎ攻撃我慢できるなら大丈夫ですよv-22

読み逃げてたけど蔦沼の真っ赤見に行ってきたのネェ。。
あの赤さには叶いませんよぉ。。(^_-)
2007/11/03 14:21  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/340-83c60a30
| メイン |
