- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉見納め。。かな。。
- 2007/10/27(Sat) -
10/24ウチ的には朝早く蔦温泉沼群散策目的に出る
711

蔦温泉。菅沼です。
道中ブナ林食害受けながらも残った葉が紅葉していたのは昨日もアップしたけど、
他のルート回ってもなんかウルウル
この日は天気も良く軽快に紅葉鑑賞。
田代十字路直進か右折か迷ったけど結局右折して9:30蔦温泉着
二時間ゆっくり散策しました。菅沼では三脚付けたマンばかりで
ウチの三脚軽くてカメラに負けるからと手持ちでがんばったけどやはり三脚付けた方が
クリアで綺麗なんでしょうネェ。。

蔦温泉後に奥入瀬行くか悩んだけど人多そうだし八甲田山眺めるコース周りで
猿倉温泉に、行くの初めてで入ったのがいきなり露天で暖まってはずが出たら寒かった。
フロントの方に確認すべきだったかも。一緒に入ってた方皆はじめてのようで一瞬
新館の内湯にも入れたのかしらね。聞かなかったのが悪かったかも。
712

温泉も早く出たから地獄沼辺りゆっくり歩いたら三十三観音さまが有るの知りぐるりと散策し
地獄沼、東北大植物園見て、城ヶ倉大橋に寄ろうとしたら
工事しているのもあり渋滞、途中に停車して
713

半分もう陰になってたけど見頃でした

そして、ここに
715芸術の秋感じて
714

帰路に。。

津軽 八甲田付近の紅葉満喫して冬眠と思ってたのですが、
今回行かなかった奥入瀬、友達の所で写真見たらウズウズ。
明日は晴れそうなのでプチ参考になればとプチアップでした。
↓my room(一デジ写真館)岩木山周辺アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif


この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋。。 | メイン | エコバックと津軽弁の日。。>>
コメント
-雰囲気を感じます-
Oh! 蔦沼方面 いらしたんですね~
今回もたくさん回られてよかったですねっ。

明日、蔦の沼の一つ赤沼の紅葉観てきま~す。
わがダンナさん先週の件諦め切れないそうで、こういうことになりました。
でも場所よくわからないのでちょっと心配。
もし迷いそうだったら戻ってきます。

2007/10/27 19:12  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴しゃん-
良いなぁ。
今検索したら本道から40分ほどで着いて
自分たちの目印決めて歩かないと帰りに迷いやすいとか。
無事往復できますように。

来た道忘れるうち一人じゃ無理だわ(T-T)
写真楽しみに待ってます(^O^)

あっちこっち写真撮りつつ一時間半で蔦着きます。
よらなきゃ一時間弱かも。
一周する方は少ないから好きな散策路なんです(^-^)
2007/10/27 21:50  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
蔦温泉懐かしいですねぇ!若い頃行きました。
紅葉が綺麗ですね。黄色の勝った紅葉なんですね。
関東は志賀高原が黄色の勝った紅葉で落ち着いた感じで綺麗ですよ^^
2007/10/28 01:14  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-,kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

そういわれるとそうかも。。
銀杏、ブナが黄色系かしら。。

志賀高原の紅葉含め青森と関西以外の紅葉知らないんです(T_T)
人も多く訪れるのでしょうネェ。。
2007/10/28 16:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
余裕しゃくしゃくと歩かれたのでしょうか?
わたしは毎回ぐでぐでになります…。
水面へのうつりこみがきれいです。
東北大植物園もたのしいですよねえ。
2007/10/28 20:45  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

-綺麗だね~~~-
こういう紅葉を見ると日本に居てよかったなって思う一瞬だね!
もう見納めなのですね。
こちらはお山のほうは今からでしょうか。平地はまだまだですよ。今日は台風が去った影響か夏のように暑かったよ。もう11月に入ろうかというのにイマイチ紅葉がしっくりきませんよ。
ラーマさん精力的に動いていますね。
2007/10/28 23:21  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-秋♪-
紅葉いいですね~♪
なんかこのまんま紅葉見ずして終わりそう(^▽^;)
早くカメラ持って撮りに行きたいです♪
らーまさんみたいに素敵な写真を撮れるようになりたいですo(*^▽^*)o~♪
2007/10/29 10:16  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
先月からウォーキングで慣れたのか
蔦沼側からは、登り楽だったからか楽しく良い空気吸いつつ楽しかったよぉ・・

猿倉でもっとゆっくり出来てたらもっと良かったんだけど
時間余って地獄沼辺りで時間費やしたら新発見有ってまた楽しかったよぉ。。

そうそう、植物園春に花咲く頃にまたゆっくり広範囲で散策に行きたいところだわ(#^.^#)
2007/10/29 11:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
こちらは差とも大分色づきだしましたよぉ。。
天気が悪いと日中でもストーブ必須です(T_T)
ママしゃん地方の紅葉も楽しみですね。。

なかなか出かけないので出たらあっちこっち寄り道して
楽しんでますよぉ。。
ママもいろいろ楽しみ見つけながら鳥観察に出て健康維持してネェ。。(^_-)


2007/10/29 11:45  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
同じ会社で機種変えたのぉ。。
イケメン君の写真も見たいなぁ。。
出る時カメラつけてその気になったらいろいろ何でも先ず撮ってカメラに慣れると良いよぉ。。(#^.^#)

未だに何をどう撮りたいのかつかめてない自分(T_T)
2007/10/29 11:47  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/337-15cc47db
| メイン |
