- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘前入り。。
- 2007/10/22(Mon) -
昨日の朝に起きて外見たら。。
685

曇天ながら虹が。。しばらくしたら二重に。わかりずらいけど
昨日はAtoZ去年吉井倉庫で行われた収益金で作られたならさん製作
わんこオブジェの誕生祭
686

朝は寒いから行くのやめようとのんびりしてたら朝刊に重要文化財の
長勝寺改修工事ぽち現場公開の記事に居ても立っても居られず、着の身着のまま髪には寝癖つけたまま
弘前着いたころには↑ の如くやはり
チャリンコ借りてポチランチしてから行くつもりが開始時間間に合わなくなりそうでランチ諦め吉井倉庫に。。
688。。295。。689。。687

これ食べて、撮ってイベント始まったらお友達かふぇも
一息ついてたのでしばし陣取り次の目的地長勝寺に
690

ひょっとしたら整理券とかいるのかなまず行ってみようと
スムーズに姿でin。も快諾やねは金木のヒバを使ってるそうです。
692。。。691。。。293

吹き替え前の屋根。境内では職人さんのいろんな技術披露職人さんがこんな感じで
薄くして木釘で打ちつけていくようです。
右端の頂いちゃいました。部屋の中ヒバの香りで良い匂いです
で実は瓦部分に名前入りのを打ち付けてくださるとのことで
汚い字ながら一枚書いてきちゃいました。。
これから長勝寺への思いも深まります

戻りに禅林街のお寺さん少しして吉井倉庫に戻って
菊人形と紅葉祭り会場の弘前城公園散策して帰路に。。
294

ちょっとわかりずらいけど冬の使者が一羽。。あっという間に冬だぁ。。
まだ固い蕾が多かったから晴れの日続いた後に行かれることをお奨めします

今回吉井倉庫に出店されたどうらくかふぇさんでひさしぶりの方
初めての方に数名にお会いしたのですが、前記どおり寝癖に普段着すッピン
ちょっと恥ずかしかったかもあんなに人集まってたとは。。
道楽さんberryちゃんも嬉しい悲鳴上げてたね。。
いつも美味しいカフェラテごちそう様です

↓my room(一デジ写真館)八甲田山周辺の紅葉アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif

この記事のURL | 観光 一眼デジ撮影  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ちっちゃい秋。。 | メイン | 紅葉狩り食べ物編。。>>
コメント
--
いつも来てくれてありがと~\(^-^)/なになに、寝癖にスッピンだったの~?全然、気が付かなかったよ~写真も載っけてくれて、ありがとさんです
2007/10/22 21:09  | URL | berry #-[ 編集] |  ▲ top

--
Berry’s かふぇ 道楽。。。美味しそうだね。。

長勝寺も新しくなるんだぁ~。。。職人さん。。やっぱすごいねっ。。。。今度いつか見に行ける日を楽しみにしてます。。私。。

それと、弘前城公園の菊人形祭り。。懐かしい~~。。子供の頃、何回か連れて行ってもらいました。。
菊の花って、「仏壇用」。。。って感じがして、普段はあまり好きじゃ無いんですが、菊人形祭りの「菊」は種類が多くて、珍しい種類の「菊」も沢山あって、人形のアレンジも面白いし、私大好きでしたよぉ~。。
いつか、また見に行きたいです。。ほんとに。。。
2007/10/22 21:31  | URL | Sato #36HPVZg.[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ-
写真館に先に行ってきましたよ~
すてき、すてき!
らーまさん 写真がお上手!

きょう、夕方のTVで弘前の催し流れてました~
ちょっと片付けの手を休めて見てました。

らーまさん、お元気でなにより!
2007/10/22 21:53  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-良いなぁ~っ!!!!-
このイベント行きたかったぁ!!!
もっと早く知っていればぁ・・・・・。 
って、めちゃくちゃ大きいですねぇ!!!!

って、ご無沙汰しておりました。
お元気ですかぁ??
相変わらず色んな所に出掛けておりますねぇっ♪^^

寒くなったので風邪には気を付けて下さいねぇっ☆
2007/10/22 22:26  | URL | naGisA #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、昨日はお会いできて嬉しかったです!!
しっかし。。。充実した一日を送られたのですね。。。
我が家も、今度はしっかり弘前を楽しむために下調べして行かなくては!!
2007/10/22 22:31  | URL | akko #xmWPYhKQ[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコのお誕生会やってたの知ってたけど
所用があり残念ながら行けなかった(泣)
行きたかったなぁ~~
結構な人出だったんですねw
お天気になってよかったね~
2007/10/22 22:32  | URL | megumagu #-[ 編集] |  ▲ top

--
らーまさん、いつもありがとうございます!
しかも寝癖確認できなくてとても残念です(笑)
らーまさん昨日はずいぶんあっちこっち歩いてたんですね?
一日の中身がめちゃめちゃ濃いじゃないですか!
昨日は風も寒かったので体調崩してませんか?
今度は雪が溶けて暖かくなったらまたいらしてください。
今度はカフェじゃないこともやってるかもです(^m^)
2007/10/22 22:42  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
なんとも神出鬼没の写真ですね。
もう紹介するところが無いのではって、心配しちゃうぐらいです(爆)。
奈良さんの犬も良い感じですね。
また一つ弘前名物が出来ましたね。
2007/10/23 00:08  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-berryちゃん。。-
寒い中おつかれさま&ごちそうさま~~~v-10
写真で開催図で送りますか(#^.^#)
汗っかきらアレルギー餅だから動きそうな時はすッピンばかりだから
逆に化粧してたら変わりに気がつくかも^_^;
2007/10/23 13:00  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-さとちゃん。。-
本業はこめと灯油販売とは思えないくらい
こだわって淹れてくれますよぉ。。(#^.^#)
珈琲以外もあるからねぇ。。

菊人形祭りは実は初めてなかに入ったのぉ。。
いろいろ細工したのも飾られてたけど
まだ咲いてなくて葉ばっかり。。
今週末見頃かも。。

子供たち大きくなったら今の時期の帰省もできるかもねぇ。。(^_-)
2007/10/23 13:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴しゃん。。-
カメラネェ。。マニュアル本見ていじりすぎたのか日曜の写真最悪。。
戻って忘れないうちにまた設定いろいろして直したの(T_T)

友達来るより先に友達の出店聞いててチャリンコで散策しながら見に行こうと思ってたけど
紅葉狩り入ったし天気悪くて躊躇してたの^_^;
無事いけてよかったわ。。(#^.^#)

生年月日一緒の方のサイン欲しいなと思ったけど
状況考えて辞めたぁ。。v-12
2007/10/23 13:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎさちゃん。。-
引越しの件見てたけどコメント残してなくて_(_^_)_

友達の告知で知ってたけどココには最近小さくアップしてたものね_(_^_)_

道楽さんberryちゃんもすごい人と忙しさでびっくりしてたよぉ。。

中々でれないから一日でてもその先で行きたいとこリストアップしてあっちこっち回るからいっぱい行ってるように見えるだけよぉ(#^.^#)

なぎさちゃんもいろいろ行ってるみたいね(^_-)
2007/10/23 13:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-akkoしゃん。。-
日曜はびっくり。。
オラ様に言われないと全然判らなかったよぉ。。
同じ市内ですれ違ってたとしても判らないはずだわぁ。。
息子さん連れで楽しいスポットは道楽しゃんberryちゃんたちが詳しいかも(^_-)

また、よろしくお願いします。。v-238
2007/10/23 13:15  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-めぐまぐしゃん。。-
近いのに残念やつたねぇん。。
でも、わんこはずっとココに居るから(#^.^#)

首輪贈呈してたけどするのかなぁ。。
盗られそうだからしないかなぁ。。

風冷たかったけど晴れてよかったわ(^^♪
2007/10/23 13:18  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-オラしゃま。。-
日曜はありがとう&おつかれさま~~~
風邪ひかなかったかしら。。

ほとんど息つく暇なかく下見てたものねぇ。。
いろんなブロガーさんたちもいらしてたし(^^♪
写真でっかいの送りますかぁ。。v-22

チャリンコで10分弱の行動範囲で長勝寺行っただけだよ。
チャリンコ戻して車に戻る途中紅葉祭り見ただけ
半日弘前たのしかったぁ。。朝から出てたらもっと良かった。。

で、帰りにでた序に豆買いにあそこに。。
報告してちょっとまた寄り道して帰ったなり。。

2007/10/23 13:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-jazzしゃん。。-
おつかれさま。。

ココはあくまで日記パターンなので。。
この後も寄り道したけど流石に書いてませんv-17
弘前は車置いてチャリンコで回るように最近してます。
市街在住だと無料で借りられるから土手町基本にいろいろ回れちゃいます(^^♪
2007/10/23 13:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ヽ(TдT)ノアーウ…-
私もこれに行きたかった~~。
凄い人出だったようですね♪
行ったら生らーまさんにも再びお会い出来てたのに~!
今度はちゃんとお話出来そう・・w
2007/10/24 13:47  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

道楽さんのブログの告知で知ったけどこちらでの告知小さく遅かったものね_(_^_)_
でも、わんこは、ずっといるからねぇ。。

きゃ、気軽に声かけてくださいネェ。。
人畜無害ですよぉ。。
2007/10/26 14:43  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/334-c1a58cdc
| メイン |
