スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉狩り食べ物編。。
- 2007/10/20(Sat) -
友達と待ち合わせて散策した盛美園前桜も紅葉
682


P1000022.jpg。。684。。683
酸ヶ湯温泉鬼面庵の天ぷらそば平日ながら激混みようやく出来てきたのも有り美味しかった。
その後デザートに筍おでん
谷地温泉前の岩魚さん後に炭焼きでマジ美味しかった
右端、瓢箪も紅葉?津軽塗りですね
夜はここでチョッコチョコつまんでたらお腹いっぱいに
次の日、温泉地で黒卵にきりたんぽ食べれたし
ご当地ものはそれ位かなぁ。。
食べ物編は大分奢ってもらっちゃったお世話になりました

今回のどじ話編
その壱、
初日どこかに帽子落としたみたい

その弐 
入って撮ろうと取ったら落としてた食べ終わって戻りに友達発見

その参 
友達と別れて朝早いしそのまま帰る気になれず得意のフリーパスゲットして
散策してたとこで行きと同じルートですぐ戻れるなと呼んでたのに中々着かないし???
と思ってたら、分岐路の標識間違ってみたようで山の中に入り込み登ってた。。
かなり歩いて、行きに撮りながらルンルンしてたからこんな道に気がつかなかったのねと、
少し思って更に歩いていや違う。こんな山道じゃなかったと慌てて引き返した。。
立派な杉木立群だったぁなぁ

まだまだ有りすぎて忘れちゃったぁ。。

そうそう、思いも寄らぬところで友達に声かけられて
そんなところに居るはずない人だったから特にえぇ。。
しっかり豚汁奢ってもらっちゃった
この日朝から帰りまで定期観光の如く一緒のバスに乗り合わせてた六人さんたちも驚いてたぁ。。
普通に標準語話してたのに彼女に合わせて津軽弁にころっと変わったのも有るかも。。

昨日夜からこの辺大分気温下がってます。。
一雨ごとに冬が一歩ずつ近づいてるようです。。
西の空が明るいけどそて明日のお天気どうなるかしら。。


スポンサーサイト
この記事のURL | 食べ物ネタ(携帯カメラ) | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<弘前入り。。 | メイン | Aki色。。>>
コメント
-よかった-
携帯みつかってよかったね~
知らない人に拾われたらいやだね。
知ってる人に拾われてもちょっと困るかな?(笑)

よく知らない道にはご用心!

そうか~ らーまさんは日本語を使い分けることができるんだね。(大笑)

秋がどんどん深まっていくようで落ち着かない感じがしませんか?
あと残りは「名水を守る会」の蔦 赤沼探勝会で今年の秋の締めです。(28日)
2007/10/20 19:50  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらも紅葉の季節ね~うちの前の木もだいぶ紅葉してるよ!
札幌も一雨ごとに秋から冬へ移行してる感じ・・・今日遂に寒さに負けて我慢出来なくてストーブ点けちゃった(苦笑)
先日雪虫を発見したので、そろそろ初雪の季節かも。
明日は晴れてくれないかな~(^^;)
2007/10/20 21:37  | URL | くるみママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
きれいに紅葉してるみたいですね。
だいぶ降りてきてるのかな~。


道中のいろんなエピソードも
いつか楽しい思い出に変わるといいね。
食いしん坊のわたしとしては
天ぷらそばと岩魚に釘付けでした(*´σー`)
2007/10/20 23:10  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
谷地温泉、前まですらも行ったことありませんが、たのしそうですね。
やー、この津軽塗り瓢箪、唐辛子いれだべが?めんこい~!!
わたしはわらび採りに入った薮でカメラを遭難させかけたことがあります。何でも首からぶら下げて歩いた方がいいのかも…。無事救助されていがったのお。
2007/10/20 23:49  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
市街地も紅葉が盛りになってきてますね。
人様のドジ話をきくとなんとなくほっとします〔笑〕

私は40年以上も関東にいるのに八戸に帰ると八戸弁になり、家へ帰っても〔おい!なまってるぞ〕と夫にいわるまで気がつきません^^
2007/10/21 00:21  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-がっくり!-
らーまさん 聞いて、聞いて~
8時50分頃、Telが鳴って、きょうが蔦・赤沼散策だっていうじゃないですか!
日にち変更のお知らせいただいてませんけど‥‥
はじめからきょうです。もう一度確かめてください。
あっ、きょうだ!!
あ~~、もう出発の時間、間にあわな~い。
すみません、どうぞ出発してください。

赤沼、楽しみにしてたのに‥‥
ドジなワタシ、なんというドジ!

お知らせを確認してるのに28日とばかり思い込んで、21日の日付がみえなかったんですね、きっと。

来年、同じ企画があるかどうか‥‥
惜しい機会を逃しました~(泣)

2007/10/21 11:31  | URL | 銀の鈴 #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴しゃん。。-
二つまとめて_(_^_)_

携帯カメラとる時するっと落ちたみたいでドア前に。。
きっと自分が先に車に乗ってたら気がつかなかったかも。。テヘェ。。

忠告ありがとうございます(#^.^#)
りんご畑が綺麗だし空気が綺麗でちゃんと車道は有ったんですよ。。と言い訳。。

もひとつ関西系の言葉も使えますよ。。
そのたびにコロコロ変わりますこれだけは自慢v-218

赤沼残念でしたね。。
来年企画が会ったら是非ご一緒させてねぇ~~~
うちもしそうなうっかりに、勝手に親近感。。_(_^_)_

2007/10/22 13:06  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-くるみママしゃん。。-
夜ストーブつけたの先週からよぉ。。
かなりの寒がりです自分(#^.^#)

やはり、一雨ごとに冬の気配?
高校のとき学校有る駅で通学時ゆきむし見て以来家のそばではゆきむしさん見たことないの。。

今年はかまきり卵いっぱいつけたから大雪みたいですよぉ。。(T_T)
2007/10/22 13:09  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminしゃん。。-
家の周りはまだかなぁ。。
尾上地区盆地で気温差結構有るのかも。。

しんそば今年初めて食べましたよぉ。。
岩魚本当に美味しかった。
紅葉見ながら食べてみてネェ。。(#^.^#)

エピソードありすぎて覚え切れないけど
その時一緒だった人と会話するとその時のエピソードってすぐ出てくるから不思議。。
2007/10/22 13:12  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
これはまだ序の口です。。
ずっとドジというか、すっとこで旧友こえてネットの友達も知ってる方が多くなりつつあります(T_T)

ふるさと帰るとそうですよねぇ。。
相手に合わせて話してると微妙に笑えます(#^.^#)

2007/10/22 13:20  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
順番間違えた_(_^_)_

谷地温泉近くも紅葉スポット有るから機会が有ったら
行ってみてね(^_-)

クリックすると写真デカクなるけど
隣にぐい飲みがあり比べると30センチほど。。
けっこう大きいのぉ。。
昔ならお酒入れて歩けそうかも。。

カメラ無事見つかってよかったネェ。。
ウチの場合落としたことさえ気がつかないのよ(T_T)
2007/10/22 13:24  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/333-7eb209d6
| メイン |
