- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八甲田山初冠雪。。
- 2007/10/13(Sat) -
確認したら名前判らないけど挿し木からココまで育った庭の花。。
680

お友達から 檀 と書いて まゆみ と言う花とのことでした。
10/19追記写真も差し替えました。
調度写真撮ってたら青森着の通過。。
770

風向きでほとんど真上を通過することが多いんですよネェ
さん覗いていたものの風がかなり冷たい。。
夜には八甲田山冠雪。午前中。酸ヶ湯~谷地間交通規制掛かったようです
紅葉も調度綺麗な時期、観光客の方も寒い思いされているかも。。
771昨日地元紙に青森初のプラネタリウムがみれる
と言うのでここ青い森アリーナに。。
お昼過ぎから入る予定で出たのにあっちこっち寄ってたら二時ごろ
もう整理券配布終了。さてハイテク産業をチラッと感じてでたら
なにやら皆さんスタンプ集めてる
聞いたら受付で資料無料配布されてて再度探索。。
最初何も知らんと受付寄らんと入ったものなぁ。。
今度はじっくり見よかとボォーとしてたら違うコーナーで声掛けられて
体験しつつスタンプ集め。。
N○Tさんからハーブとエコバック。○ECさんからペッたんメモ
りんごのスタンプ集めたくじで8等でネックストラップ
なんじゃと一旦出たものの再度入ってイベント参加して感じ方も一変。
ハイテク産業の進化にびっくりした日でした。現金者だわほんま
今日も9:30からプラネタリウムの整理券配布すると言ってたけど
あまりの寒さに出かけずにここに居ます。。
明日までやってますよぉ。野外で特産品のテナントも出てます
昨日の帰りの空。。
676

そもそも、今日は山越えて十和田市の流鏑馬見に行く予定でしたが
に雪で山越え無理だし、急遽、明日から友達来世し数日一緒に回る為
体力温存することに。。
何人か流鏑馬会場入りされてるようです参加されてる方も皆様も風邪ひかれてませんように。。
写真アップされるの楽しみに待ってます
結局の日の流鏑馬しか見れてない
677


と言うことで数日留守にし、コメント返しが遅くなりますが
足跡残していただけたらうれしいです

↓my room(一デジ写真館)西津軽郡の風景アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 日々つれづれ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Aki色。。 | メイン | 八甲田山登山。。10/7その③>>
コメント
-楽しくおもてなしを-
お友だちと楽しい時間をすごしてくださいね~
南からみえるんでしたら、どうか寒さにご注意を‥‥

八甲田に初冠雪ですね。
きょう登山のかたは紅葉と一緒に「ゆきもみじ」をみることができますね。
「ブナの森散策と松見の滝」ツァーに行ってきました。
明日は実家の父のお墓参りと薬物乱用防止キャンペーンのボランティア活動です。
2007/10/13 17:32  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-飛行機-
空港近くで着陸する飛行機を見るが楽しみだったのに
その場所が立ち入り禁止になってガッカリしてます(┬┬_┬┬)

八甲田に雪、もうそんな時期なんだなぁと改めて思いました。
これで紅葉も一気に進むでしょうね。
さて、いつ行こうかしら、、。

お友達との観光、楽しんできてくださいね♪
2007/10/13 21:28  | URL | kumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
アリーナ行くか下湯かで悩んで下湯。
そして不完全燃焼~(笑
アリーナ行ったら色々もらえたんですね。
ちょっと考えちゃうなぁ(笑

飛行機、うちの家の真上もかなり低く飛んでます。
お、落ちるの?と思いながら洗濯干してます(笑



2007/10/13 22:16  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん-
こんにちは(^O^)

松見の滝いかがでしたか?
寒くなかったかしら。

土曜日はかなり冷え込みお山に雪がふるかも予報でしたが
皆さん暖かい格好されてたかしら。
岩木山の霧氷の写真地元紙に出てましたね。
紅葉も一段と進み探索楽しみです。

一応寒いからとはいっておきましたが着いたらびっくりするかも。
車で来られます。

今日も風が冷たいです。
風邪ひかれませんように。
2007/10/14 10:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kuminちゃん-
何処だろ?
またスポット一緒かも、最近空港そばで停まってないわ。
夜のカテゴリー3撮ろうと思ってますがなかなか撮れません(T-T)
場所は決めてるのですが。
来週いい感じかも何処に行けると良いですね(^_-)
2007/10/14 11:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん-
今日行けてるかなぁ
いろんな体験コーナーに食べ物やさん有るよ。
アンガールズも来るから激混みになるかしら。
プラネタリウムは小っちゃなドーム状だったよ。
って今書いたら遅いか(^-^;

ひょっとしたらははしゃん違う道入り混んでなかった?
6月通った時たしかに細いけど坂道きつくなかった気が。
あくまで通っただけ。
うち書いたとこはすぐそばまで車停めれたようだから違うとこだわ。

あっうちが通って路肩くずれたんじゃないからね(^O^)
2007/10/14 11:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 21:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
急速に寒くなったんですね。風邪を召さぬようお気をつけください。
馬上の美女たち〔後姿でもわかります^^♪〕凛々しくて素敵ですね。
2007/10/15 00:42  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

--
たぶん『まゆみの木』だとおもいます。
綺麗な色の実 可愛らしいですね

私も昨年UPしたときに教えてもらいました(´▽ `*)
2007/10/15 20:33  | URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです!-
長いことご無沙汰してました。
そちらはすっかり季節が変わったようで、これから益々らーまさんのカメラが大活躍ですね~(^^♪
楽しみにしています♪
2007/10/15 22:34  | URL | Jacaranda #ezc0Xh4g[ 編集] |  ▲ top

-ちょうど通行止めに当たりました-
こんばんわです♪

あの日、ゲートの一番前で待ていたのはオヤジですよ。
朝方は吹雪いていたらしいです。 道路に雪は無かったんです
が、そろそろスタッドレスの出番ですか。

2007/10/15 23:08  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
まゆみ、めんこいですね。
ぷらぷら~んとぶらさがった実や花、すきです。
飛行機、雲の影響かたまーにやだらと音が大きくきこえるときがあって、「お、落ちる?」と焦ることがあります。
雨の流鏑馬、これはこれで貴重な一場面ですね!!
お山に雪も降り、次に青森に帰るときは4号と農道の組み合わせかな~。
2007/10/18 09:06  | URL | やすお #snujudlg[ 編集] |  ▲ top

--
あの 土砂降の雨の中 流鏑馬見に来てたんですか。
ありがとうございます。
4月から また流鏑馬シーズンになります。
その時は いらして下さいね。
飛行機の写真 
天高く 馬肥える秋って感じで 吸い込まれそうです。
2007/10/19 13:01  | URL | Amy #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

-カギコメさま~~-
連絡ありがとうございます。
落ち着いたら足跡残しますネェ。。
2007/10/19 16:40  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
すっかり返事が遅れて_(_^_)_

かなりこちらは、冷えてきましたよぉ。。
今日から特に天気が崩れだして寒いです(T_T)

流鏑馬この日最後の組。競技も雨の中がんばっておられましたよぉ。。
2007/10/19 16:41  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-アリルしゃん。。-
教えていただいたのに返事が遅れて_(_^_)_

檀と書いて まゆみ という様ですね。。
本名 まゆみさんからも教えてもらっちゃった
この後追記します。

週末天気が悪そうですね。。
菊祭りにイベント有るのに。。(T_T)
2007/10/19 16:44  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃかしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

少し家事も落ち着かれたかしら。。
またお出かけの様子アップされるの楽しみにしてます。。
でも無理しないでネェ。。
車でない時は違う方か、カバンは背負い式だわと反省中

戻ってからマニュアル本出たので買って今勉強中です。
2007/10/19 16:46  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevしゃん。。-
返事が遅れて_(_^_)_

そうそう、谷地の記事見てあちゃ。。
でも、開門一番に走れた、貴重な体験できて良かったですネェ。。

タイヤ交換父がしてくれるので父の気持ち任せです。
里の雪の頼り聞こえてからかなぁ。。
2007/10/19 16:48  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-やすおちゃん。。-
そろそろ、里走って帰省のころだよぉ。。
スタッドレス持ってった?

咲く前のはなのかたちがまためんこい花だよネェ。。
この後差し替えるネェ。。
やはり、実か近く通るときあるのネェ。。

夜の爆音で九時近いのを知る時も有るよぉ。。
2007/10/19 16:53  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Amyさん。。-
いらしてくださってありがとうございます(#^.^#)

善知鳥神社大祭の時は前日もしっかり写真撮ってました。。
流鏑馬の時jazzさんも雨でなかったらいらっしゃる予定でしたが、遠路なので来られず。
すぐそばなので様子見に行ったらはまっちゃって赤い合羽着てバシャバシャしてました。
この時に今回もかなり寒い中お疲れ様でした。。

澄み切った空が好きでつい選ぶ写真も空が多くなります。
天高く馬肥ゆる秋かなぁ。。いやうちが肥ゆる秋だわ(T_T)
2007/10/19 16:59  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/331-ca0e8b19
| メイン |
