- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八甲田山登山。。10/7その③
- 2007/10/11(Thu) -
11:40頃再始動。。
768

登ってきた赤倉岳井戸岳。ちらっと大岳の登り道。。
大岳から降りてこられる方が多くて休み休みでしたが
赤倉岳登りより楽に登れました
769大岳山頂12:15
あまりの人にぐるとしてすぐ下山。
湖面に紅葉映るポイント発見鏡沼です。
770

途中ずっと雨が無かったからか岩場はからから足元滑りやすかったけど
クリア
しばらく平坦な道歩いて仙人岱 湧き水すぽっとで美味しい水頂いて13:00
772

大岳井戸岳も昔登山者の踏みつけににより植物が育たなくなり植栽作業してますが
ここも、湿原が消滅し少しだけ姿見せてるとか。。
ココから見える大岳が歩いた道判るかなぁ。。
771

なんか硫黄臭が、酸ヶ湯温泉近づいたかなと思ったら天然の岩場でした。
772

段々木々が増えて。朝ご一緒した六人グループさんにまたご挨拶
IMG_0194.jpg

まもなくゴール
774

14:20ゴール
かなり休憩しつつ約七時間がんばりました
大岳周りルートも綺麗だったし満足。でもこの大回りはもう良いかな
トレッキングシューズ履き替えて着てるのも少し脱いで
から酸ヶ湯温泉行ったら、朝入った登山道口から人がいっぱい降りてきてた。
うちは、朝も戻りも途中から静かな登山道なルートでした。
さて、珈琲フロート飲んでペットボトル買ってココから南側の温泉行く予定だった
けど帰りしんどいから下山途中の寒水沢ホテルの入ってカーブが楽なコースで帰路に。。




今はもっと紅葉進んでるんでしょうネェ。。
道端からの紅葉は来週に。。
そうそう、ひさしぶりに従弟が新聞載ってて年取ったなと実感。。
と言うことはうちも一つ違いだから
戻ったら連絡ぐらいしてもいいのになぁ。。
この記事のURL | 観光 コンデジ撮影  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田山初冠雪。。 | メイン | 八甲田山登山。。10/7その②>>
コメント
-おつかれさま~-
7時間で制覇!
すごいな~

鏡沼、視点が広くてよい写真ですね。
とてもきれい。

もうこれで良い。そう思ってもまた初夏のころ行きたくなるかも。(笑)

帰りの運転もご苦労さまでした。

冬眠はま~だ早すぎヨ。
2007/10/11 14:07  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴しゃん-
一日遅れで無事下山出来ましたよ(^O^)

今回のコースはしないだけですよ。
大岳から下って毛無コースで来年行くかも。
赤倉も別な時に。
って逆回りで同じコースだったりして(^-^;

来週友達紅葉狩りに来青するからそれが見納めかも。
土曜日楽しんで来てくださいね(^_-)
2007/10/11 15:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわっ!
紅葉進んでますね~
こうしちゃいられない!
早く行かなきゃっ!(笑)

しかし、7時間も歩くのですか!
すごいですね~
2007/10/11 17:48  | URL | ナウシカ #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-大きな景色に感動しました-
こんばんわで♪

最初の写真、うわぁ~と歓声を上げそうになる大きな景色です。 鏡沼の写真では、油絵みたいな紅葉に感動です。 疲れを忘れ
させる景色の数々ですネ。
2007/10/11 23:19  | URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

お久しぶりですね。^^
銀の鈴さんの八甲田も拝見しましたが
本当に素晴しい紅葉ですね!
鏡沼の水もきれいです!

今年はもう遅いですよね・・・
来年は考えて見ましょう!^^
2007/10/11 23:48  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
いながらにしてこういう風景を楽しめるのはありがたいですね。出かけられない身体としては。。。

お知り合いになれてよかった(^_-)-☆
2007/10/12 14:07  | URL | kashiwa #x1wV7B8k[ 編集] |  ▲ top

-頑張りましたね-
すごいですね。7時間も歩いたのですね。
でも素晴らしい景色にこちらまで目のほうようをさせてもらいました。ここ2.3日急に寒くなったからもっと紅葉が綺麗にはっきり出ているでしょうね。
鏡沼でか。綺麗ですね。行って見たいです。
八甲田山ってやっぱりすごいわ!!
足や腰はいたくありませんか???
ゆっくり温泉に浸かったかな??
2007/10/12 23:30  | URL | Jママ #-[ 編集] |  ▲ top

-登山♪-
七時間も~!?
凄いですね~お疲れ様でした♪
今の私には無理かも~~(^-^;
足腰弱ってる・・そしてスタミナ切れ・・
更に燃費悪いからすぐお腹空いて動けなくなりそう(笑)
八甲田登山って小学校の時やったのが最後かなぁ。
すっごい疲れて疲れて・・・
途中友達がくれた飴玉1個が物凄~くありがたく感じた思い出がある。
七時間・・・
はぁ~~~何度聞いてもすごいです~♪
山はもう色づいているのですね♪
この前・・9月に行った時はまだ緑だったのに・・早いですねー♪
紅葉見に行きたいなー♪
2007/10/13 11:38  | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集] |  ▲ top

-ナウシカさん。。-
今度のお休み晴れたら一番良いときかも。。
今日も大分冷え込んでるから一気に進みそうです。。
睡蓮沼はピークを過ぎたようですが。。
あの辺が一番風当たり強いのかしら。。
今日も午前中通行止めだったようです。。
2007/10/13 13:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-reevしゃん。。-
今日もどちらかにお出かけかしら。。
でも、日差しは暖かいものの風が冷たい。。
おやぢさま風邪ひかれませんように。。

今週大分気温下がり紅葉も一気に進んだようです。。
土日は大人しくしているので様子見れたらうれしいです
2007/10/13 14:01  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-tengしゃん。。-
ちょっとご無沙汰してました_(_^_)_

銀の鈴さんと数時間違いでほぼ同じルート同じ日に歩いたました。
まだ紅葉は山頂も間に合いますが、気温上がらないと寒いかも(T_T)
山麓は来週見頃迎えるようです。。

明日から友達が紅葉狩りに数日来青。ドライバーは地元の違う友達何処に行くか今から楽しみです(^O^)
2007/10/13 14:04  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-kashiwaしゃん。。-
こんにちは(#^.^#)

今年無理でも、県道からの景色も綺麗ですから
温泉も含めて来年いらしたくださいなぁ。。

あさってから紅葉狩りツアーしますので
また紹介できたら良いなぁ。。

関東からの友達寒さにびっくりするかも。。
2007/10/13 14:08  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-Jママしゃん。。-
はい、今回一番長く歩きました。。

でも天気良くて気持ちよかったぁ。。
登山前に少し歩いて練習したからかさほど足にも来なくて元気ですよぉ(#^.^#)

短いコースも有りますから是こちらに来る機会が有ったらご案内しますよぉ。。

明日友達来青して月曜から紅葉狩り何処見れるか楽しみです(^O^)
2007/10/13 14:11  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャミンちゃん。。-
歩いてたらあっという間よぉ。。
途中ご一緒した方から飴玉もらって舐め舐め。。
しっかり休み休み。早い人は休み梨で軽快にあるいてたわぁ。。
この時まだ酸ヶ湯緑一色だったけど
今週大分気温下がって一気に進んだみたいよぉ。。
県道からも綺麗みたいだから
時間出来たら車走らせてみてネェ。。
2007/10/13 14:14  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/330-7a208b67
| メイン |
