- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八甲田山登山。。10/7その②
- 2007/10/10(Wed) -
てくてく歩いてひょっこり出た空
758

あっという間に大岳行く分岐路に、いやいや今回は違うはとロープウェイ
方向目指す。そしたら、ローブウェイから降りてきた方とすれ違うように。。
さて、遠くから見たら緑、黄色、赤の元かしら。。
759。。760。。761

アップダウンの道抜けて赤倉岳行く分岐点到着やったぁ。。9:45
と思わず小躍り。がぁ。ロープウェイから来る道でもあり人人
降りてくる人もありうち的難所の赤倉岳登りはかなり時間かかったぁ。。
まぁ調度休憩しつつ登っれたのでよかったと言えばよかったけど
途中休みつつ何度も振り返って青森市と陸奥湾。津軽半島下北半島まで見えました
762

さて進行方向見ると。。ツアー客さん含めすごい人でした。。
763

ようやくうち的難所クリア。やはりココにも回ってよかったぁ
田代平方面の景色です。荒くなった息をしばし休めながら深呼吸。10:30764

ここでも歩かれてるご夫婦さんとお話しつつしばし一緒にテクテク。。
赤倉岳山頂目指します。
765

山頂の祠で安全祈願して井戸岳目指しててくてく。。
766

非難小屋見えてきました。
767

11:10ちょっと早いけどお昼にしましょう
今回は珈琲も飲んで一息。。

この先は未知の大岳。カメラもコンデジさんに持ち替え。
さて続く。。




登山した日曜夕方から風雨強くてお山も一気に紅葉が進んだようです。
睡蓮沼、谷地温泉に次いで八甲田山頂も見頃。。
今日も大分気温下がってるからますます進みそう。
と言うことは週末道が混むのでしょうネェ。。

↓my room(一デジ写真館)ようやく種差海岸散終了9/30アップしました。
バナーぽちっとして見てね

myroom2.gif



この記事のURL | 散策 一眼デジ  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田山登山。。10/7その③ | メイン | 八甲田山登山。。10/7 その①>>
コメント
-あのルートですねっ-
らーまさん すごい!
あそこからロープウェイ方面→赤倉→井戸岳→大岳のコースですね。

あれはしんどかった!思い出すと楽しかった!

大岳まではあと少し、ガンバレ~~

MyRoomの大須賀海岸、とっても気持ちよい眺めですね。
海風に吹かれて最高だったでしょうね。

海の次が山‥‥
良い秋ですねっ。
2007/10/10 18:53  | URL | 銀の鈴 #yntLk7kg[ 編集] |  ▲ top

--
登山される方、尊敬します。らーまさん凄い。
私は多分無理(笑
一緒に登った気分になりました~~。

お山はもうこんなに赤いんですね。
睡蓮沼くらいは見たいけど
さてさて時間が取れるだろうか。。。。(笑

2007/10/10 21:16  | URL | ぶぅはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~
いつか時間できたら行ってみたい。
そんときは案内お願いします!
2007/10/10 21:26  | URL | 道楽 #-[ 編集] |  ▲ top

-銀の鈴さん。。-
はい、非難小屋から毛無岱に降りるか思案しながら
結局。。
でも、大岳向こう側も初めて見れたし良かったですよぉ(#^.^#)
行き返りの道は人も多くなかったし(^_-)

今の時期の海も綺麗だし。日本海側も行けたから
もう冬眠しても良いかしら。。
まだ紅葉見てなかったわ。。
2007/10/11 12:26  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶぅははしゃん。。-
世代的にはうちよりも1,2世代上の方が多かったんですよぉ。。
子育て落ち着いた将来一緒に山頂散策コースから行きませんかぁ。。
ロープウェイで上り下りです。
それから始まったんですよ。。

ご主人平日休みなときたかちゃんやすませて見に行くとか。。
土日天気よければすごい人になりそうです。。
2007/10/11 12:29  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-道楽しゃん。。-
今回のコースはちょっときつかったから
ロープウェイから下りのコースならきっと
お子さん連れでも大丈夫よぉ。。(#^.^#)
2007/10/11 12:30  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nobofon.blog69.fc2.com/tb.php/329-bfdb5b3d
| メイン |
